もうプレイしたの?未来人かな?
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すまん、やめとくって言ったけど、名誉回復のために言わせてくれ
238より
>大体UIだけの特許と言いながら特許料取ってたに違いないとか
>特許内容確認せずにライセンス料払う馬鹿企業が居ないと成立しない妄想を垂れ流してるし
244より
>ぷにこんの特許は無くならないしお前が主張してた特許料云々での制裁なんて話にもならないんだよ
>特許料をとってるなら今も未来も同じように取れるし
>UI限定の特許ならどっちにしろ取れてない、希望的観測が過ぎる
→誰が言ったんだよ
ついでに以下も
244より
>それがぷにこんの特許でないなら何のつもりで書いたんだって話だよ
→>>215
→「ぷにコンの特許を持っているのは→コロプラ」→「ぷにコンの特許」
→「ぷにコンが侵害している特許は→任天堂の特許(複数件)」→「ぷにコン」
>改めて説明するが(略
→>>236 1~5
すまんな、今度こそROMる
だから「ぷにこん」しか書いてないのに
それがぷにこんの特許でないなら何のつもりで書いたんだって話だよ
改めて説明するが、今回の裁判は白猫プロジェクトのシステムが任天堂の特許を侵害してるという裁判で
ぷにこん自体を訴えているものではないからどういう結果になろうが
ぷにこんの特許は無くならないしお前が主張してた特許料云々での制裁なんて話にもならないんだよ
特許料をとってるなら今も未来も同じように取れるし
UI限定の特許ならどっちにしろ取れてない、希望的観測が過ぎる
215より
>ぷにコンが侵害している特許は→任天堂の特許(複数件)
→「ぷにコンの特許」については書いてないぞ
216より
>ぷにこんは侵害で訴えられたりなんかしてないぞ むしろ裁判には一切絡んでない
→裁判に絡んでないんじゃなかったの?
230より
>それは「白猫におけるぷにこんでの操作」であって
>ぷにこんの特許技術に絡んでないだろ
→216には「ぷにこんの特許技術」なんて書いてないぞ
238より
>該当するのは1だけって複数という言葉はどこいった?
→裁判の争点と侵害された特許の区別つかないの?
→1は特許3734820、特許4262217に該当
238より
>任天堂が訴えたタイミングってぷにこん特許が認可されるとほぼ同時だから
>そんな事確認出来る時間も無かっただろうにね
→【特許発行日】2016年1月6日
→2016年9月特許侵害をコロプラに指摘、2017年12月22日東京地裁に提訴
論争してる人たちは個人で連絡先交換でもしてやってくださいよ。片方が引いたとして、すまん俺が間違ってた→どや、俺の言った通りやろ(ドヤァ
て、なったとして何が得られるの?
ゲームデザイン自体はよくあるものだし
そこで何かを侵害してるとかそういう話には出来ないだろうね
と言うか白猫には明らかに○○のキャラだろっていうの何人もいるし…
ただアクションRPGというジャンルが被っている以上は比較される
システム周りの情報も早く来て欲しいところ
215より
>ぷにコンが侵害している特許は→任天堂の特許(複数件)
↑
この書き込みでぷにこんの特許については言及してないなんて誰が思うか
該当するのは1だけって複数という言葉はどこいった?
大体UIだけの特許と言いながら特許料取ってたに違いないとか
特許内容確認せずにライセンス料払う馬鹿企業が居ないと成立しない妄想を垂れ流してるし
任天堂が訴えたタイミングってぷにこん特許が認可されるとほぼ同時だから
そんな事確認出来る時間も無かっただろうにね
『どうぶつタワーバトル』は
『どうぶつを2人のプレイヤーが交互に積み上げ、タワーを崩してしまったほうが負けというゲーム』
『ババァタワーバトル』は
『ババアを2人のプレイヤーが交互に積み上げ、タワーを崩してしまったほうが負けというゲーム』
これ見てわからん?
『ババア』を動物に文字置換するだけで同じになるが
箇条書きにしようか?
1.タイトル名に付けられた「オブジェクト」を操作するゲーム
2.ターン制バトルで、プレイヤーが操作する「オブジェクト」を積み上げるゲーム
3.積み上げた「オブジェクト」のタワーを崩した方が負けるゲーム
4.「オブジェクト」は2Dで扱われ、物理演算によって「オブジェクト」の計算が行われる
5.プレイヤーの操作する「オブジェクト」は位置設定の他に回転させることができる
1. 特許3734820号:タッチパネルでジョイスティックを操作する(ぷにコン)
2. 特許4262217号:タッチパネルを長押しした後、指を離すと敵キャラを攻撃(チャージ攻撃)
3. 特許4010533号:スリープから復帰する時に確認画面を表示し、スリープ直前の画面から再開(スリープ機能)
4. 特許5595991号:ユーザー間で相互フォローし、通信や協力プレイを行う(相互フォロー)
5. 特許3637031号:障害物でプレイキャラクターが隠されてもシルエットで表示する(シルエット表示)
今回の裁判には上記5点の論点がある
俺が言ってるのは上記1の事で、>>216 の言う透過カメラ(上記5)、一時確認画面(上記3)の話なんてはなからしてないぞ
んで、上記1の話に戻ると
『「ぷにコン」が任天堂の特許(特許3734820)を侵害している』って言ってるわけ
『「ぷにコンの特許(特許5838281)」が任天堂の特許を侵害している』なんて言ってないぞ
何処にズレがあるんだ?ズレてると思うなら言ってくれ
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ドラガリアロストをプレイしたユーザーのレビュー。
いつの間にかQ&A消えてて悲しいです
特にイベント期間中は面白い。
イベントない時は地道に育成…。
普通に面白いので周りの言葉を聞くよりまずは自分でやってみるべきです。
中間クエストがないのである程度育つと行き詰まりますが、戦力強化などやることはたくさんあるので飽きることはないと思います。
会社 | Nintendo |
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ジャンル | アクションRPG |
ゲーム システム |
アクションRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2018年09月27日
Android:2018年09月27日
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iPhone: 無料
Android: 無料
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