感想・雑談掲示板

クロンダイクの冒険の感想・雑談の掲示板

最終更新 :21分前

クロンダイクの冒険に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

掲示板トップ
500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 1854

〇〇の在り処〜は、ここで聞くよりも、YouTubeで検索すれば動画上がってるのに。

名無しのゲーマー 1853

>>1852
そうですね、考えることを面倒がるタイプの人には向かないゲームだと思います。

名無しのゲーマー 1852

>>1851
そうそう、せっかちさんには向いてないタイプのゲーム

名無しのゲーマー 1851

エネルギーの自動回復Max60のクロンダイクは、オプションでどれだけ積み増しできて何を刈るかを自分の頭で考えて進めるのが醍醐味ではないかな。
少ないエネルギーを無駄にしたくない、刈るのに失敗したくない気持ちはわからんでもないですが、色々と失敗しながら次に上手くやれるように頭を使って進めていけば、段々とコツも掴めてくるでしょう。
そこの過程をすっ飛ばして、探し物の在り処を安易に教えて貰いたがるのは如何なものだろうか。
何々について自分は具体的にこうやっているけれども、他に良さそうなやり方ありますか?〜という感じの問いかけなら、それほど抵抗感を持たれずに済みそうな気もするのです。

名無しのゲーマー 1850

>>1847
倉庫にしまっておいたらどうでしょう?

名無しのゲーマー 1849

>>1846
同じく車輪の設計図だけ見つかりません。
どなたか大体の場所をご存知ないでしょうか?

名無しのゲーマー 1848

私は1836さんと同じ意見で、同じ質問されても特に気にならないです。
面倒ならスルーすればいいだけですし…
ただ1841さんのような意見の人も多いので、自分が質問する時には気をつけるようにしています。
色々な意見の人が集まるから難しいですね。

名無しのゲーマー 1847

>>1844
私も悩んでます
これから先復活することはないんですかね
中々売る勇気が...

名無しのゲーマー 1846

アルニカの車輪の設計図が全然見つからない。丸ハゲにするしかないか。

名無しのゲーマー 1845

>>1841
確かに…相当過去記事ならまだしも、1ページ前に同じ質問回答があるのにまた同じ質問をしてるの見るとね。
書き込む手間より1回タップする方が早いとおもうけどな。

名無しのゲーマー 1844

底なしのつぼは使い終わったらもう立たずですかね?いらないなら売ってしまおうかと思うのですが…

名無しのゲーマー 1843

>>1840
詳しくありがとうございます!
今レベル18で次19でソリ作れそうです
最初は本編やってて次行けるようになったら速攻行ってました笑
エネルギーもかまどとかでバンバン回復して...
今はここ見て素材集めたり隠れてる宝箱見つけたりエネルギーはイベントにとっておいたりした方がいいのかなーて思ってます
もっと早くここ見とけば良かったです泣

名無しのゲーマー 1842

あの穏やかな雰囲気どこいったんだ?

名無しのゲーマー 1841

初心者だから、自分で探す手間をかけずに楽をしたくて、他者に丸投げするのは仕方がないという考え方があるのは驚きです。
ゲー板に限らず、調べてから質問するのが当たり前なので、ggksって言葉があるのだと思ってました。

名無しのゲーマー 1840

>>1839
本編は光の神殿ですか!
私はまだ雪の峠です(汗)
レースは「トライル」って名前で、市場にある「最初の試練への移動手段」って名前のソリを使って行きます。
早めに行った方がいいのは期間限定のイベントや緑の湖くらいだと思うので、後はお好みで。
私ももう少し頑張って本編を進めようと思います!

名無しのゲーマー 1839

>>1838
ありがとうございます!
レースとやらもあるんですね
本編が光の神殿でイベントはエメラルドが初だったのでどれやったらいいか分からないですね汗
とりあえずアイテムが貰えるロケーション優先でやっていこうかと思います!

名無しのゲーマー 1838

>>1837
横からですが、多分次は「陽のあたる木立」です。
イベントでいっぱいいっぱいなので未着手ですが。
本編も進めたいのに進まない…
レースの方もなかなか進まず110日経過してます(汗)

名無しのゲーマー 1837

>>1834
ありがとうございます!
肥料ですか、しかも上限ありとは...泣
ちなみに緑の湖→サルトヴィーク鉱山→その次のロケーションてありますか?レベルで出てきたみたいなのであげてけば色々出てきますかね?

名無しのゲーマー 1836

スルーした方が良いのかなと思って見てましたが、最近口調が厳しくありませんか?

ずっとこの板を見ている者からすれば、確かに何度も同じ質問が飛び交っていますが、初心者は仕方ないと思います。このゲーム、極端に情報が少なすぎるし日本語も変だし(笑)

厳しい方も、裏を返せば教えてあげようと親切な方なんですから、もうちょっとほっこり行きましょうよ。

コミュニティの方も、コッソリ覗くの好きだったのに常連さんが減ってしまってとても悲しいです…

名無しのゲーマー 1835

・顔文字は自由だけど煽りに見えるような使い方は常識的に考えて使わないのがマナー
・質問するのに敬語無しはマナーがない
・回答があったのにお礼もないのはマナーがない

そういう事だと思います

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す