俺は、ガチャ無しの有料も、もっとあって良いと思う
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ゲームをつまらなくしてるのはガチャじゃなくアイテム課金制と言うことから逃げとるな
買い切りかせめて国産ネトゲ風のパッケ型にしない限りゲーム性を損なわずにマネタイズなんて無理だわ
時短ガチャって言い方もちょっと違うな
キャラやら武器やら、これまでガチャとして有料で排出されるのが普通だったが
パニパニは『カプセル』という形で全種類が敵からドロップする
しかしカプセルの中身は開封するまで不明で、開封するには専用アイテムが必要
その専用アイテムも普通に敵からドロップするが、ただしカプセルには入手して何時間以内とか30分以内とかの開封期限がある
つまり開封用のアイテムの手持ち数が足りなければカプセルを開封できずに泣く泣く破棄なんてことも
そういう場合に、課金石を使えばカプセルを開封することができる
いちいち戦闘しまくって開封用アイテムを集める必要がなくなるので、単純に時短としても使える
こんな感じだろ
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PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト-をプレイしたユーザーのレビュー。
プレイ時間が50時間超えたのでレビュー更新させてもらいます。
序盤はSレアを求めて狩りまくっていましたが、2島目まで来るとSカプセル以上に パニ― アイテム スキル といったカプセルのほうが大量に欲しくなってきました。
結局はカプセル全部をバランスよく開けていかなければならないのかな?と感じています。
無課金でもゲームを楽しみたい!! という人には、非常に良作だと思います。
課金できる方は、運営さんがこれから調整入れてくると思いますので、それを待ったほうがいいかも?
無課金でも課金でも、中毒気味になるほどハマれる良作だと思います。
まぁまぁいいんでない
メイプルストーリーの劣化って感じ
1時間以上連続プレイで、ガッツリやりたい人にオススメ!
ガチャにスタミナ制度無しです。
※他の課金要素はありますが、時間短縮系で必須ではありません。
操作も簡単だしシステムもシンプルで楽しめます。
暇な日にガッツリやりたい人にオススメです。
逆に毎日少しずつやる人には、不向きなゲームになると思います
会社 | COLOPL |
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ジャンル | |
ゲーム システム |
調査中 |
タグ | |
リリース |
iPhone:2017年09月28日
Android:2017年09月28日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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