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最終更新 :2022年7月12日 21:47

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名無しのゲーマー 6395

数千円課金でも課金者の数が多い
少数でも重課金や廃課金が複数いる
どっちかならセルランは上がる
配信1ヶ月で300位以下の低迷はどちらも該当してない
属性ガチャや新アビ出してもうんともすんとも動かない

そら課金者が0って訳ではないが微課金が少数いる程度の現状でじゃぶじゃぶ課金してる奴がいるなんて理論は成り立たない

名無しのゲーマー 6394

>>6392
この闇鍋で重課金するバカがいるとでも?
数万円使って武器防具1~2個引いてもイベ武器防具以下のゴミでしかないのに?
じゃぶじゃぶ課金なんて言った手前ムキになってるだけだろ
ガチ廃課金は4月になるまでに数百万~数十万課金して揃え済
属性ガチャの武器はパッシブの種類はいいが攻撃力は弱いし凸重ねた武器揃ってたら属性武器もそれ以上の凸しないと弱くなるだけでわざわざ引くほどのもんじゃねえよ
エアプと誤った推測も大概にしなよ

名無しのゲーマー 6393

重課金者と運営がある程度自重しないとこの業界は終わるよなー
結果低確率ガチャに中身ないゲームばっかになったよ
まぁ中身に関しては端末のスペックやら容量とかにもよるけどさ
もうそろそろ改めないと
PCネトゲ全盛期とか本当におもしろかったもん

名無しのゲーマー 6392

>>6390
それはトータルでのランキング結果でしょ
個々で見ていけばそれなりに使ってるやつはいるって意味
実際ほんとに売り上げなければ数ヶ月前に通告しなければならないわけで今の時点で告知出すでしょ?見込みあるから出さないわけなんだから

名無しのゲーマー 6391

ついに糞運営が動いた
ユーザーが帰ってくることはないが残ったユーザーを引き止める事が出来るか見ものだな

名無しのゲーマー 6390

>>6389
じゃぶじゃぶ課金する奴がいるなら今のセルラン順位はありえない

名無しのゲーマー 6389

>>6388
さすがに一応看板タイトルの関係もあるだろうから1年は無理くり続けるやろ〜
って言ってもそれでもじゃぶじゃぶ課金するやついるからな
見込める間は終わらせないんじゃない?
スクエニゲーだとその前にBDFEが終わりそうな雰囲気

名無しのゲーマー 6388

完全に終わった模様
夏には配信停止じゃないか?金集めたらクズエニはなんの問題もないしな

名無しのゲーマー 6387

課金関連が糞な上に、
やり込みしたユーザーまで糞ドロップ
の仕様じゃな、

ベータの感想でこのシステムでだしたら絶対に売れませんよ
て書いてあげたのにガン無視した結果だろうなぁ

最初から基本装備でAF(アーティファクト)装備取れるようにして、
ガチャの限凸は同じランクなら何でも凸素材にできるようにしろって書いてやったのに。
その上糞ドロップのおまけまで付けてきたからなw

そりゃ売れませんわ。

何でも集金にして
頑張った結果こうなりましたていうのが、
よくわかるゲームだよね。
売れない方が仕事的には楽だろうし
元々3dsも失敗気味だったし
窓際で仕事したい人向きに考えたんだろう。

名無しのゲーマー 6386

>>6385
どの筐体も武器防具全部出るから武器欲しくても3%の半分の実質1.5%前後
1.5%を引いてもさらに1ジョブに最低4つ以上の種類があるから被りで凸れは鬼畜の所業
今さら星5確定なんてしたら今までの課金者の返金請求祭に応じないといけない(配信開始まもないのにユーザーを弄ぶ課金システムの変更はApple、Googleからもお叱り喰らうレベルの卑劣運営でユーザーが規約に同意したから好き勝手で済まされる話ではなく裁判沙汰になる)

今さら星5確定、レベルによるドロップ率減の撤廃してもユーザーは帰ってこない
お先真っ暗すぎる

名無しのゲーマー 6385

>>6384
確かに全て運営が集金しか考えなかった結果だよな
ff だからってクソなら誰もやらなくなる
それぐらい理解してるはずだが
ガチャは絶対3パーセントではない
他と比べてもこれは出なさすぎ
運営まじやばいよ

名無しのゲーマー 6384

配信開始後すぐからの数日メンテに始まり
各ジョブ1回の星5確定ガチャが毎日リセされるバグ
風イフリートの超級・超超級が数万課金程度じゃ歯が立たない難しさ
属性ガチャ実装翌日に星4以上確定実装で前日課金者ザマァ

数万課金しても星5無しがあるあるの最高レア3%闇鍋
防具ガチャなのに武器が多数出る(逆も)
同じ武器・防具・アビの被りでしか限界突破出来ないのに5~20凸を要求
闇鍋で揃えた防具を無に帰すイベント防具がガチャ産の低凸防具より遥かに強い(一部廃課金以外の微課金ザマァ)

配信開始から1ヶ月でセルランから姿を消す快挙!
よくもまあここまで腐らせたな
小中学生が運営してももっとマシな運営するだろ

名無しのゲーマー 6383

メビウスFFやるか

名無しのゲーマー 6382

トランス中は無敵無双はありだよな
どうせ数秒なんだし

名無しのゲーマー 6381

>>6373
シーフ実装で盗むなんてアビリティあった日には殆どのユーザーがシーフになるわ笑

名無しのゲーマー 6380

>>6379
トランス中のステアップを素の2~3倍にするだけで使う意味がでる
パッシブがトランス関係の武器もそれで浮かばれる

名無しのゲーマー 6379

>>6376
魔石は10でリジェネ、リフレッシュ
20でプロテス
30でシェル
40でストンスキン
50でリレイズ
とかだったらもう少し意味もあったんだがなぁ
現状威力あがるだけだから、
即死並の攻撃には無力なんだよな。

50にあげればまぁ火力面では
使えるれべるにはなったけども。

名無しのゲーマー 6378

>>6376
魔石召喚中は無敵で決め技も今の数倍の威力、当然それに合わせて敵のHPも数倍~数十倍くらいの調整してくれてたら魔石の意味はあった

名無しのゲーマー 6377

いやー楽しめる要素はあるはずなのに、なんでつまらないのか分からないんだよな
コトダマンはつまらないと思ってやってたらハマったんだよな
この差は??

名無しのゲーマー 6376

>>6375
うーん魔石も魅力ないわ
変身したらめちゃ強くなるとかならいいけど、ただのお飾りとかいらんし

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ユーザーレビュー

ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォースをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ねこねこ

    配信開始から1年でサービス終了する神ゲー

  • やなぎまる

    配信日からのゴタゴタはあったもののゲーム自体は楽しいです。

    3DSのFFEXもプレイしてましたが、それよりもゲーム性はスクエニがPSPで出していたロードオブアポカリプスに近い感じ。

    モンスターの体力も見れるし、攻撃範囲が目に見えたりと、比較的こういうゲームが初めての人でも楽しく上達できるシステム。
    無課金で2日程プレイしてますが、武器ガチャだけ引いてれば星5もある程度出ますし全然戦えます。

    ゲーム開始時の初期カメラ位置が不便なのとLINEをちらっと見たりするとすぐ落ちちゃうのが難点なので☆-1で。
    ジョブシステムのおかげで自由度が高く長く楽しめると思います。
    オススメ。

  • ユウ

    一言で言うと昔のモンハンに近いシステム!
    知り合いと一緒にマルチをワイワイやって、一人の時はオートで素材集め。
    かなり面白いです!

ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォースの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル
ゲーム
システム

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  • なし
リリース
iPhone:2018年03月16日
Android:2018年03月16日
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