このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2022年7月12日 21:47

ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォースに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 6475

>>6474
今更かよ

名無しのゲーマー 6474

糞ゲーですね

名無しのゲーマー 6473

つーか武器種類増えて実質的な確率は落ちてるよな、被らないと意味がないし

名無しのゲーマー 6472

>>6470
基本3%で定期的にフェスで6%だろ
基本6%やるとフェスが12%になるから基本を弄ることはないな
そんなのをやった日にはスタートダッシュに重~廃課金だけでなく今回のフェスに課金した奴も呆れる
一応セルラン500位から150くらいまで上がったからそれなりに課金者いるからな
やるとしても1年経ってからとかまだまだ先

名無しのゲーマー 6471

>>6470
廃課金してきた総合6~7万の奴に言ってやれや

名無しのゲーマー 6470

>>6468
このまま3%なわけないじゃん。そのくらいアホでもわかる。

名無しのゲーマー 6469

課金1000円くらいしたかなぁ…
でもまぁ、
少しでも☆5出て武器も防具も一応は揃ってるし、
アーテァファクトも、☆5武器×2個と、鎧はでたし、
…そんなもんですわね。確率でしかないし。
出ないときは出ない、出るときは出る。
どれでも同じようなもんですかね。
完凸目指してなきゃ、こんなもんでよいです。

名無しのゲーマー 6468

>>6467
廃課金勢は5凸4本揃えてるから余程のインフレがない限り躍起になって課金はしない
微~重課金してきた奴は今さら確率変えたり10連確定やられたらモチベダダ下がりで引退待ったなしだから迂闊に変えれない
無課金だけ残してもサービス終了待ったなし

最初に設定した確率が取り返しつかないヘマで詰んでる
確率2倍してセルラン2桁にならない辺りでお察し

名無しのゲーマー 6467

ガチャの星5の確率10%ぐらいないと課金する気になれんな。

名無しのゲーマー 6466

おわーりおわーり

名無しのゲーマー 6465

書き込みを途切れたか。いよいよだな

名無しのゲーマー 6464

確定券2枚目配りすぎだわ

名無しのゲーマー 6463

いい加減召喚獣回し続けるしかないのがつまらない
と言うことに気がついて欲しいよ、
しかも撤去するからいつまでたってもコンテンツが増えない

レイドとかギルドとか防衛戦とか11や14からパクればいいのに
何故それをしないのか、いくら下請けが作ってるとはいえ
真似して作る位なら出来ると思うのだが

名無しのゲーマー 6462

どうしたらこんなダメダメ調整が出来るのか意味不明
今から10連星5確定、インフレ加速してガチャ産をAFより強くしてもそれはそれで今まで課金したユーザーが呆れて離れていく
何かしら面白さを感じたり課金した意地で続けてる人も多少はいるけど、ユーザーアンケート取ったら9割以上の人が運営はアホだと答えるだろうね

名無しのゲーマー 6461

まぁセルラン150位超えないと人が増える事もないだろうから
このまま終了へ進んで行くしかない

一応超級改回せるユーザーをつなぎとめるために、
毎日一回以上AFガチャ回せるチケ与えて繫ぎ止めてる感じだからなぁ

今渋ったりしたら
もうすぐに終了してもおかしくないくらいアクティブユーザー数が少ない

名無しのゲーマー 6460

ロードマップ公開って普通はやらない。
運営も過疎がヤバくて危機感感じてるんでしょ。

名無しのゲーマー 6459

>>6458
ユーザーが離れすぎて焦ったユーザーは新規ユーザー獲得に向けAF(アーティファクト)装備を実装

強い配布装備で微~重課金者を潰し、そのイベント装備よりアーティファクト装備が遥かに強い性能でイベント装備を育てるのにかけた時間も全て無駄になる
イベント装備を時間をかけて育てたアクティブユーザーの存在すら否定したようなもの

AF装備(凸っていけば)がガチャ産装備より遥かに強い性能だから課金するのは金の無駄で時間をかけてイベントこなしてAF装備を凸ったほうがいいという課金が勿体ないバランス調整
無課金、微課金にはAF装備は救いの手に見えるがAFがガチャ産よりずば抜けて強いもんだから課金渋りは不可避、売上下がる→運営出来なくなる→集金に走るで負の連鎖でサービス終了が早くなる

GWキャンペーンで星5確率2倍になっても所詮は6%で100連しても爆死があるあるの相変わらずの渋さ

FFEXFの素材は良いのに運営がクソゲーにしていった
ハッキリ言って立て直し不可能な詰んでる状態

名無しのゲーマー 6458

>>6457
それで無課金・微~重課金ユーザーが一気に離れて焦った運営はさらに迷走を始める

・数万円使って1個出るか出ないかレベルの闇鍋ガチャで1~2凸するなんてめちゃくちゃ金がかかるのに揃えた低凸武器防具より遥かに強い配布装備を配る

極一部の廃課金以外の微~重課金者にとっては課金した金が全て無駄になったし、今後課金してもイベント装備が強かったらまた課金が無駄になるので誰も課金しなくなりセルラン400~500位に下がる

出だしの躓きにプラスしてDLランキング、セルランの急降下でクソゲーなんだなとバレてしまう

名無しのゲーマー 6457

>>6455
・星5率3%で数万円課金程度じゃ星5無しがしょっちゅう、さらに武器防具全て含まれての3%だから星5引いても10種以上ある超絶闇鍋
・そんな中でアプリ初イベントの最難関クエが数万円課金程度のユーザーはお帰りくださいの数十万円廃課金にしか人権がない鬼畜難易度
・MMOっぽいのに装備、アビリティが全てガチャから入手で自分で素材集めて作る楽しさが皆無
・武器防具アビリティを揃えてもやることが単調なイベントを周回するだけ

まずは出だしがこれで躓いた

名無しのゲーマー 6456

最初が酷すぎて、
微課金を根絶させるような装備すぐに出すからかな

今はとりあえずイベント全部こなせるだけでそれなりに強くなるようになった。
バハは超級改初回クリアするだけでAF確定券配ってるしな

レベル上げて回収だけはしとくべきかな

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォースをプレイしたユーザーのレビュー。

• ねこねこ

配信開始から1年でサービス終了する神ゲー

• やなぎまる

配信日からのゴタゴタはあったもののゲーム自体は楽しいです。

3DSのFFEXもプレイしてましたが、それよりもゲーム性はスクエニがPSPで出していたロードオブアポカリプスに近い感じ。

モンスターの体力も見れるし、攻撃範囲が目に見えたりと、比較的こういうゲームが初めての人でも楽しく上達できるシステム。
    無課金で2日程プレイしてますが、武器ガチャだけ引いてれば星5もある程度出ますし全然戦えます。

ゲーム開始時の初期カメラ位置が不便なのとLINEをちらっと見たりするとすぐ落ちちゃうのが難点なので☆-1で。
    ジョブシステムのおかげで自由度が高く長く楽しめると思います。
    オススメ。

• ユウ

一言で言うと昔のモンハンに近いシステム!
    知り合いと一緒にマルチをワイワイやって、一人の時はオートで素材集め。
    かなり面白いです!

ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォースの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年03月16日
Android:2018年03月16日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧