最終進化後の上げとく
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魔物を育てて進化させたりするの楽しい。あと魔物のグレード?が5段階あって1を消すと2が2を消すと3が出現するってシステムは原作の魔物の食物連鎖を表現した生態系をパズルで再現してるしパズルが複雑になって面白いと思った。
図鑑にある魔物の説明も面白くて好き。
ただ難しいステージだとパズルに集中しちゃって勇者が死んでいく様をじっくり見ることが出来ないって事が切ない。
あと攻略サイトが更新されてないから進め方を自分で考えなきゃいけなくて楽しい反面悩みどころ。
課金はイベントとかでランク上位を目指そうと思わなければ魔物を育てて進化させたりデイリーミッションやクエストこなして集めた魔王石や勇者使って発掘したりで十分に楽しめる。
魔物を全部集めようと思ってしまった私は課金してるけどガチャが渋いから大変ですw
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勇者のくせにこなまいきだDASH!をプレイしたユーザーのレビュー。
文句なしの出来栄え。
配信を今か今かと待ちわびた甲斐があった。
自分はvitaで散々やり込んだので本当に嬉しい。
さて、評価だが、まずはBGM。これはゆうなまをプレイした人にはたまらない選曲。聞くたびに過去のプレイを連想させる。
そして課金要素。vitaの時代は即時ドラゴン効果、時間停止などがあったが今作はそれをモンスターで補っているのが非常に親切。PSさえ磨けばお陰で課金する必要がほぼない。
他にも評価したいこともあるのだが多すぎて書けないためここまで。もし気になったら是非プレイして見て欲しい。
パズルゲーが大の苦手な僕でも気持ちよくプレイできています。
というのも、パーティーさえキチンと組めば多少下手っぴでもサクサク倒せるからです。
ただ爽快感のある反面、結構忙しない操作を要求されます。それが嫌だって人もいるかもしれませんが、僕としてはそのくらいスリリングな方がやりがいあります。
勇なま、及び勇こなシリーズの良いところをきちんと受け継いでおり、バカゲーっぽいユニークな世界観やキャラクターにノリのいいBGMが心地よいです。
最後にひとつ。とても大事なポイントです。
ムスメちゃんはいます。とても可愛いです!!
このゲームは、「勇者のくせになまいきだ」ではありません。「勇者のくせにこなまいきだ」です。なまいきだの方をプレイしていた方は「何これ、パズルかよ。」と、思われるかも知れませんが、PSVitaで「勇者のくせにこなまいきだG」という作品が出ています。なので、「ゆうなまの派生」などというコメントは控えて頂きたいとおもいます。
前置きが長くなりましたが、この作品はPSVitaのときと同じゲームシステムで簡単なパズルなので誰でも手軽に楽しめる作品です。とても、面白いとおもいます。
会社 | ForwardWorks |
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ゲーム システム |
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リリース |
iPhone:2018年02月14日
Android:2018年02月14日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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