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パクリ言うやつ多いけどパクったから何?何のゲームでもジャンルを作り上げた初代以外全てパクリなんだけど?
それに大事なのは面白いかどうかの一点だけ
このゲームつまんないけどな
どこ見てもSAOのパクりって発言多いな…w
同じ開発元でこっちを先に発表してたんだから
これをベースにメモデフ向けにアレンジ加えて配信
って流れの方がしっくりくると思うんだけどな
パクり言ってる無知に言うけどSAOにシステム提供したんだぞ。開発元同じだしな。
ブレフロがFFやLINEに提供したようなもの。
開発会社はグリーとか言ってるけど、グリーの中の開発スタジオがWright Flyer Studiosな。
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追憶の青をプレイしたユーザーのレビュー。
SAOと比較されがちで評価が下がっていますが、純粋に見てみると世界観・キャラデザ・読み込みともに良好です
しかし何を思ってか課金者専用のガチャを用意していないのは少し残念です(無課金には優しいでしょうが、課金者にとっては優しくないです)
お金をかけるだけ損するのかな?時間だけかければいいのかな?と思ってしまうのが残念なところでしょうか
課金システムを微調整すればいいゲームになりそうです
たしかにシステムはSAOだけどこれはこれで楽しい。
操作のし辛さが少しあるが、ゲームらしいと言えばゲームをしてる。最近のセミオートばかりのRPGの中でアクションRPGが出てきたので新鮮味がある。
メモデフのパクリだパクリだと言われているが、誤解してる人が多い印象。追憶の青は去年のTGSで発表されており、メモデフは今年の6月末。発表を考慮するならば、メモデフがパクリである。また開発会社が同じであり、システム流用と捉えるのが1番か。
個人的にはSAOの御都合主義なストーリーは嫌いなのでこちら1択
会社 | Wright Flyer Studios |
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ジャンル | |
ゲーム システム |
調査中 |
タグ | |
リリース |
iPhone:2016年09月20日
Android:2016年09月20日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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