たしかになぁ…
背中から羽根生えた勇者様がごろごろ街を闊歩するのが好きじゃないな…まぁ好みだよね
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月額課金で広告表示なくなるとか?w
そういうタイプのもたしかに見るけどね
髪型や顔パーツ、見た目・名前変更券や
アプデで実装されるハウジングの家財とかもあるかもね
取引所も実装されるみたいだしゲーム内取得の武器は取引可、ガチャ武器は取引不可にすると通貨インフレも防げてバランスとれそうだね
利益を得るために鬼のように広告を挿れまくるかもしれんなw
それかYOMEのボイスを新しい声優で作って追加コンテンツとして購入できるようにするかぐらいやろなぁ…
武器とアバターガチャで売上取ってくるのは別にいいけど、よくあるガチャ産が完全上位互換になってダンジョン潜る意味がなくなるのだけは避けてほしい
MMOでダンジョン過疎るのは死活問題だから前述のボスドロと同クラスにしてほしい
あとアバターに羽根とかギラギラしてる厨二系いらない…世界観も大事にしてほしい
ガチャを導入するとしてもゲーム内通貨で回せてそこそこの景品が出るくらいでいいと思ふ。
序盤はあんまり差がつかない方が競争心湧いてくるから面白いと思うな。
気持ちはわかる
けどそれって会社の利益的にどうなんかな?
強さを金で買うとゲームは一気につまらなくなるけど、アバターやダンジョンボスの素材たくさん集めて制作する武器をガチャのURに盛り込むとかは容認しないと運営が存続しない気もするね
ちなガチャさえ無ければリセマラする必要もないから、鯖の負担もないし、ゲーム内での課金便利アイテム、レア泥品をユーザー間取引とかもできるようになって、無課金すらそれなりに遊べるし、アイテム掘りも楽しむ事できる
利点しかないでしょ
パニパニはそもそもの仕様がね〜
昔のPCMMOみたく基本無料ベースに数パターンの月額アイテム(経験値+%、移動関連など)に便利アイテム系でMMORPGは充分でしょ
PCMMOが廃れたのは単純にスマホがお手軽すぎただけの話で10年前後続いてるMMOはいくでもあるからなー
装備ガチャはRPGの1番の楽しみである装備を掘る事を全否定しちゃってるからね
アルケミはスクセヴァと同じ結末を辿りそう?上旬終わるのに少しの情報発信くらいすれば!~優しさやハッピーエンドを謳うアプリなら少しでも長く待ちわびている沢山のユーザーに一言でも発信すれば!
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アルケミアストーリーをプレイしたユーザーのレビュー。
非常にゲーム操作が簡単で、なおかつキャラクリエイトがとても細かく設定できるので、RPG好きには外せないゲームだと思います!
マウント機能もあり、動物や物に乗っての移動も出来るようになり、初心者にも扱いやすいゲームです!
最高!
アソビモ史上最高のクオリティーだと断言できる!今までのグラフィックの数百倍綺麗。正直初めてアソビモのゲームでアバター可愛いと思った(笑)元々MMO好きじゃないけどアルストはしばらく続けるわ。
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2017年11月30日
Android:2017年11月30日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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