このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2017年11月30日 リリース済
2017年11月30日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2022年3月28日 18:15

アルケミアストーリーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 11387

一昨日始めたばかりなんですがURの武器と防具の1番強いシリーズとかあれば教えてください

名無しのゲーマー 11385

掲示板とか今時使わないでTwitterとかでしょ。
もう一年ちょっとプレイしてますが、掲示板見るのもコメするのも初。

YOME昨日とキャラメイクの豊富さは唯一無二♡
サ終了とか騒ぎたいやつは黙ってる去れたし。

名無しのゲーマー 11384

アルスト最近始めてめちゃめちゃ楽しんでるけど非公式攻略サイトはどれも随分前に更新止まってるしめちゃめちゃ過疎ってるしでリア友に布教する日々、予測変換にサ終とか合ってビビってるんだがマジなのか?ドレッサー仕様もめちゃ自由なキャラメも闇多めの王道からちょっと外れたストーリーもYOME制度もかなり好きなんだけどなぁ、まぁ、スキルの石集めがちょっとダルい、走ってる時にマウント乗るとバグでYOMEが置いてかれる、メインストーリー後半から難易度バコンと上がるとかはちょっと辛いけどな、うへぇ、終わらないでくれぇ…

名無しのゲーマー 11383

ネガキャンしてる奴ら気持ち悪いわ
そんなに辞めたきゃ1人で辞めりゃいいのに
素直に楽しめなくなったなら売り切りのゲームでも買って
その世界で批判しとけよダルい

名無しのゲーマー 11382

総合力ってどうやってあげるんですか

11381

総合力がサブ装備とか変えてないのに総合力が下がりました、どうしたらいいでしょうか

名無しのゲーマー 11380

掲示板過疎るレベルでお察し

名無しのゲーマー 11379

クイックパーティーですら人集まらないんじゃ無理だわ

名無しのゲーマー 11378

1プレイヤーとして言わせて貰います
 シナリオと運営がもうちょっとしっかりしてればものずごい良ゲー、
 キャラメイクの自由さはアルストの魅力なのにそれ以外が台無しにしてしまってると思う。
 あと課金のさせ方が悪い。ガチャじゃなくてス◯エニみたいに普通にSHOP専用サイトとか作ってマウントを一つ1000円とかアバターはセットで1200円とかもっと確実に売り上げが上がる手段いっぱいあるのに。
 その売り上げでちゃんとした声優やらデザイナーやらスタッフやら雇って、広告作って知名度上げて、あとは4行上からの事を繰り返すだけ。
 私はこのゲームが好きなのでこれからも続いて欲しいものですね。続けばの話だけど

名無しのゲーマー 11377

半年ぶりに復帰して公国5000歩いたんですが、人が4人しか居なかったです。
いつの間に過疎ったんですか?
サービス終了まであと1年切ってそう

ログイン日数800日超えの暇人 11376

新規ユーザーだろうが関係なくユーザー全員に大量zell配布してしまった事件で、端末大量に持ってる廃人がいるボンドの人間がサブ垢量産して、荒稼ぎしたことが今でも嫌な感じ。
コツコツまじめにとかが馬鹿くさいゲーム

自己中メンヘラ病んでる人もいる
でも、それはどこのゲームもそうだから仕方ない。アバターとして、チャットとして直に現れるから他のゲームより多く見えるだけ。

課金依存の高さ
ソシャゲだから仕方ないとも言える
逆に時間が取れない社畜からしたら課金でなんとかなるから楽ではある。
貧乏人からは非難轟々。

新参者向けに展開しているお得ガチャの内容がゴミ過ぎる。

生放送で出演している人のアルケミアストーリーに対するモチベーションの低さにイライラする。
なぜ広報なのに無知過ぎるのか。不思議で仕方がない。
運営サイドがやる気ないと、ライトユーザーさえも離れていくよ?

そんなゲームでも良いところもある。
アバターの自由度の高さ
ファントム、ウーシア、アカシック武器の作成で武器はなんとか揃えれる。

名無しのゲーマー 11375

サブ垢持ってるのが当たり前って雰囲気荷なってて怖い。ボンド入ったら自作自演でボンドチャット盛り上げてる人までいるし…

名無しのゲーマー 11374

ドラブラがサビ開する影響で一気に人が離れそう
課金した分が勿体ないって思えるのは課金を渋る状態までで、タガが外れて新ガチャ毎に課金した人は簡単に移ってくからね
それこそ新ガチャ実装のように

こういう課金デザインにしなきゃリリースさせなかったアソビモの体制が悪い
こんなデザインなのに運営はよく頑張ったよ

名無しのゲーマー 11373

総合力が50万を超えてきて、やっと野良でも他プレイヤーの少し下くらいの火力を出せるようになれた。

名無しのゲーマー 11372

>>11370
すまんけどやり込みが足りないだけとしか。やりきる前の不満だということを注釈してコメントしてくれ。Twitter見りゃソロマンダ達成者も増えてる、オキュピ所持者も増えてる。今くらいの稼働人口で絶対無理なボスがいるわけじゃないんだよなあ…。人の好き嫌い、職の好き嫌い、課金の好き嫌い、全部自分の選択なんやで。
その辺を改めて考えてみてやっぱりダメなら【自分には合わなかった】って表現を使ってくれ。

名無しのゲーマー 11370

無課金だろうが人が増えないとどうしようもないのは、MMOのコンテンツがソロ向けじゃないことが理由。
まず人を頼って協力しあってという状況が常に存在するのに、廃課金や重課金はお互いと同等か、あるいは通話が可能か、或いは女プレイヤーか。
1人で何十人と絡みたいって考えるプレイヤーなんて稀なのだから、必然強いグループの席はどんどん埋まってく。
その強い人達にしたって、リアルを優先したり意見が衝突したり、課金に疲れたりでいつ非アクティブになるか分からない訳で。
だから、広告を頑張らないのならばゲーム内部でユーザーに無償サービスを続けて、アクティブプレイヤー数を安泰な状況にまで抱え込まなきゃならない。
ゲームを面白くするとか以前の話。
アルストもアヴァベルもトーラムも人を増やす作戦をどかどか投入し続けなきゃダメなんだよ。

名無しのゲーマー 11369

事前登録でまとまった数のプレイヤーを集めて、『定着させて』、徐々に赤字を削って売上を上げていくのが本来望ましい形なのに。
基盤が疎かな状況で即強烈な集金をかけても人が残るには、工口広告の乱打で常にユーザーを入れる悪徳中華メーカーみたいな作戦を取るか、規模を物凄く広げて世界中で展開するか、1年くらいは赤字覚悟で『攻略には余り必要ない部分を課金仕様にするか』だったんじゃないのかな。
アソビモって会社自体の舵取りがそもそもおかしいとしか思えない。

名無しのゲーマー 11368

過疎が解消されないって感じるのは、塔地下周回勢の総数が殆ど増えてないから
新しい無課金最強武器が実装されたものの、ソロでは究極進化までが遠すぎる
ウーシアもソロでは遠すぎる

レベリングの途中で
・何ヶ月もやってるのに全然最難関に勝てない自分
・何ヶ月もやってるのに『全然防御を上げられずに2、3発で昇天する状況』
などが苦でやめていく人が多いと思ってる
自分を省みてもその区間は辛かったから

名無しのゲーマー 11367

最終武器最終盾はハクスラだからギリギリやり込みゲームになってると思う

名無しのゲーマー 11366

日本語おかしかった。集客には向いてるのにどこで課金させるかの問題が追いつかなかったんだろうね。システム作った人達がいなくなってしまって、薄味のままステータス強化の方面しか満足に弄れてない印象が強いから。
コマンド式の戦闘にしたのに敵が圧倒的に少ないっていう、どうしようもないMMOでもあるのだけど、課金に抵抗がないから普通に楽しんでられてる。

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

アルケミアストーリーをプレイしたユーザーのレビュー。

• 琴夜

非常にゲーム操作が簡単で、なおかつキャラクリエイトがとても細かく設定できるので、RPG好きには外せないゲームだと思います!
    マウント機能もあり、動物や物に乗っての移動も出来るようになり、初心者にも扱いやすいゲームです!

• キンぐきんぐ

最高!

• エリック上田

アソビモ史上最高のクオリティーだと断言できる!今までのグラフィックの数百倍綺麗。正直初めてアソビモのゲームでアバター可愛いと思った(笑)元々MMO好きじゃないけどアルストはしばらく続けるわ。

アルケミアストーリーの情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2017年11月30日
Android:2017年11月30日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧