イベハードレベル10は運営はテストプレイしたんか?バランス悪すぎのクソイベ。マレ90.プー90.ピタパン90.ベイ90.野獣かイベミニー90でもクリアできず
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イベハードレベル10は運営はテストプレイしたんか?バランス悪すぎのクソイベ。マレ90.プー90.ピタパン90.ベイ90.野獣かイベミニー90でもクリアできず
スタミナ満タン(70)でバトルチャレンジをクリアしたら、45まで減っていた。
スタミナ消費はしないはずなのに、試しに1回戦ってみたら44に減っていた。
鬼畜仕様だな。
どんなキャラ持ってるか分かりませんが、ジニ90、ピタ75、マレ90、ピノ70、ベイ75でクリアしましたよ。
ジニでバフ盛りにする、その間他キャラ防御
ジニのexで攻撃しつつ、hp減ってきたら回復
怒り状態になったら総攻撃、危なくなったら防御
ピノキオのex、味方hp70%以下味方全員10%回復が地味に良かったです。ラプが入れば良かったのですが
26ギリギリいけたけど27で詰んだ。
回復役は50%の回復が望ましいけど、居なければ2体で安定するかな?
状態異常も厄介だし、回復役がやられたらそれまでやね。
被ダメがデカすぎる。
クラフィに飽きたのでマリオカート8を買った。ゲーム開始してみると、
その臨場感たるや半端ないのである。
子供の頃、初めてマリオカートをやった時も、
臨場感に感動したけれど、その比じゃない。
酔うレベル。
ゲームセンターに行くと、カーレースのゲームがあるけれど、
まさにあんな感じである。
視界がグルングルン回り、空を飛んだり、水に潜ったり・・。
たった1レースやっただけで、気持ち悪くなってしまった。
でも、コントローラー握ると、手の感覚は昔を覚えていて、体も横に動く動く。
説明書を詳しく見なくとも、難なくプレイできた。
旦那さんが、夜のロケットスタート(1回目のスタート音直後にアクセルを押すと、
夜のロケットスタートが出来る)したり、
ドリフト走行するのを見て、懐かしいとも思った。
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ディズニー ピクセルRPGをプレイしたユーザーのレビュー。
無課金でリリース初日から約20日間遊んでいます。
現在ランク64で最大スタミナは110まで伸びました。これくらいあれば、まぁまぁといったところでしょうか。初期設定の50はびっくりしましたが。
16日に初めての期間限定イベントが開始されました。レベル1~30まであるステージを踏破していくありきたりなイベントかと思ったら、まさかの周回してゲットしたポイントでアイテムを交換するという周回ゲーでした。スタミナは消費しませんがオート操作がきかずすべてのアイテムを交換するには手動で何百回も周回しないといけないという鬼畜仕様です。
そして難しいステージをクリアするという爽快感とかもあまりなく、なんかあっさりとレベル30までクリアできましたし(初回のイベントということで難易度調整難しいのは理解できますけども)、20日も遊んでいると使うキャラの育成も完了し手持無沙汰です。することといえば将来を見据えて育成アイテムを貯めておくくらい。
ガチャに関して言えばキャラの種類が少ない気がします。ガチャで手に入る☆3キャラが13体、リリース直後とはいえディズニー好きが満足できるラインナップではありません。
10連の排出率はそこまで悪くは感じませんでした。今まで引いた10連は1体以上☆3が出てきています(単純に運がいいだけかもしれませんが)。
石の数が足りないということもここまでやっていて感じていません。無課金ですが石でアイテムを買えるくらいには余っています。ただ自分は強いキャラ・好きなキャラだけ引くってプレイスタイルなので出てきたガチャ全部引くみたいことをしていれば足りなくなるだろうなって感じです。
着せ替えアイテムを集めたり称号を集めたりやりこもうとすればやりこめるでしょうけどそこまでのモチベーションが湧きません。着せ替えアイテムは自分のアバターにしか使えないのでどうでもいいと感じてしまいます。ディズニー好きなので愛着のあるキャラたちにこそ使ってみたいものです。
全体的に言えば、正直あまりおすすめできません。でも無課金でやる分にはディズニー好きにはギリおすすめできます。まぁそのレベルってことです。
石配布皆無
2章までクリアーして石累計ガチャたったの5回分
スタミナのバランスも終わってる
間違いなく今年のクソゲーオブイヤーのベスト5位に入ります。
色々とやばいゲームアプリ。
まずバグの多さ。課金要素ショップの赤いポッチは何度推しても消えず、逆にdailyミッションなどのところは赤いポッチが表示されもしない。どれだけ課金しろと伝えているのか。
次に無限ローディング、またはフリーズ。人が少ない夜中の時間帯でも頻発。特に戦闘終了時やキャラの冒険度レベルアップ時に発生。リリース時に人が多すぎての過負荷ならまだしも夜中の三時四時でこれは目も当てられない。
スタミナ表示バグもあり、戦闘→スタミナ足りません→アイテム消費→戦闘後ホームに戻ると使用したはずのスタミナが減っておらず。そのまままた戦闘に行こうとするとエラーでアプリが落ちる。
ベータ版ならわかるけど本リリース後にこのバグの多さはやばい。MMOのように同時に不特定多数が出入りするような不安定な環境ならまだしもソロ用のRPGで動作が不安定すぎる。一般企業でバグまみれの製品を世に出す企業はほとんどないぞ。あったら自主回収レベル。
次に機能開放がクリアしていなくてもよいステージについている点。RPG初心者でも簡単プレイと謳っているが、どこが?
具体的に言うとEX2-1。クリアしても物語は進められる関係のないステージなのだが、クリアしないとレアリティ開放ができない。やばすぎ。というのも一回三章クリア迄行ってリセマラしたのだが普通に見落とした。比較的ゲームに慣れている自分でも起こったのだからゲームに慣れていない人からするともっと多くなるのではないかと予測がつく。
ストーリーの謎。ピクセルである理由などもストーリーで語られているが、プレイヤーの指示で戦おう→なんで?登場キャラクターは人形ではなく人格があり自分で考えて話すことができるキャラクターとなっている。そんな中なんでプレイヤーの指示で戦わないといけないのか明らかにならなかった。
クリスタル渋すぎ。まずガチャについて、10連で星二以上確定となるので基本的に皆この十連を目指すことになるのだがクリスタル3000個必要となる。獲得条件として通常クエストは入っておらず、レベルアップで10個、EXステージクリアで100個。戦闘関連はそれだけで、あとは多少のアチーブメントでの獲得となる。
レベルは300レベル上げないと十連できないし、EXステージは三章までで四つしかない。いや300レベルて草。
スタミナ渋すぎ。プレイやーのレベルが上がってもスタミナ上限は50のまま、回復もせずスタミナが10回復するアイテムがもらえるだけ。1ステージのスタミナが5~20であることから消費のバランスが崩壊している。端的に言ってやばい。スタミナは三分で1回復する。
育成バランス。序盤からしっかりキャラ育成しないと普通にクリア出来ない。敵のAIは優秀で的確に味方の弱いメンバーから攻撃してくるのでRPG初心者には厳しい戦いとなることは必須。ただキャラが多いのに育成アイテムも渋いので育成するキャラを絞らなければならない。そんな渋い状況なのにキャラリセット機能もないため非常に不親切設計となっている。
Pay to winは別に悪いとは言わないけど、こんなバグが多くバランスの悪いゲームに課金はしたくならないよ。
会社 | GungHo Online Entertainment |
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ジャンル | ベーシックRPG |
ゲーム システム |
カジュアルバトルRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2024年10月07日
Android:2024年10月07日
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