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2024年05月30日 リリース済
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最終更新 :2024年6月17日 10:59

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名無しのゲーマー 43

マジで同じことの繰り返し
作業ゲーだな

名無しのゲーマー 42

こうゆうゲームは他にいくらでもあるけどひたすらチュートリアルやらされてる感じ
タブをただ消化していくだけってゲームなのそれ

名無しのゲーマー 41

いい感じの2Dグラで最大7人でしっかりしたオート戦闘ができる部分だけは良い(ぶっちゃけ本家グランサガよりよくね?)のに
ひたすら延々と同じクエストの繰り返しが続く手抜きのせいで色々と台無しだな

名無しのゲーマー 40

コンテンツ少なかったりアリーナにスキップなかったりメインクエがいちいち敵○体倒せってのを挟んでテンポが悪かったりとか色々問題点あって作者自身がこのゲームやってこれ微妙だなみたいな部分を直してなさそうみたいな部分が多くてヒットする放置ゲーとの差を感じるなぁ

名無しのゲーマー 39

セブンナイツポケットと同じやん
売上見たらわかると思うけど、すぐ過疎るよ

名無しのゲーマー 38

>>36
今時は出来る事を載せた広告の方が少ない罠

名無しのゲーマー 37

3日目でステージ680まで行ったけどバフ焚いてもクリア出来ない位育成経験値が足りない
キャラひたすらガチャれば運良きゃ出る
アリーナ交換でもとれるが
楽しいか聞かれたらつまらない

名無しのゲーマー 36

コンテンツが各種ダンジョンとアリーナしかないからすぐ飽きる
紹介分にパズルあるけど、なんなんあれ?未実装なん?出来ないもの載せるなよ…

名無しのゲーマー 35

レジェンドで全部揃えたけど2日目で680ステージで詰まった
ようやく放置できる

名無しのゲーマー 34

放置ゲーは一生終わらんからなサ終する日まで終わりのないロードを進むだけのゴミ

名無しのゲーマー 33

放置ゲーはキャラや武器揃えればクリア出来るもんじゃ無いからね

名無しのゲーマー 32

このご時世に長時間拘束ゲーとか覚悟が違う。オフライン報酬なしとかずっと起動させとこうって発想がもう余暇を楽しむものじゃなくこのゲームのためにスマホを一日中占有させる気満々。元のゲームもだけどチュートリアルから本編から区別なくずーっと指示に従いそのとおりに勝手に進むだけのゲームを面白いと思えるプレイしてる気分味わってれば満足できる人にしか需要はないと思う。

名無しのゲーマー 31

先を見越すと放置ゲー全般ステージが進むのに課金させるかマジな放置で数日から数週間耐えるマゾ仕様でキャラは凸らなきゃいけないしクソな仕様。儲かりますねw

名無しのゲーマー 30

これに課金は無理やろガチのドブに捨てるだけだし

名無しのゲーマー 29

課金しないといずれ牛歩になる(1エリアクリアに数日とか)
それまで楽しめればいいやという人以外は他ゲーに課金やコンシューマ、その他の娯楽に金使った方が良いとは思うが。つまり好きにすれば良い

名無しのゲーマー 28

本家より売り上げあるからへーきへーき

名無しのゲーマー 27

>>26
放置ゲーの中、じゃなくてこういう風なガチャを何千回とか数引く系の放置ゲーの中って意味な

名無しのゲーマー 26

放置ゲーの中でも下の方やろこのごみ

名無しのゲーマー 25

現状ソロゲーだからもうちょい張り合う要素とかギルド実装しないと飽きが早いだろうな

名無しのゲーマー 24

お手軽さはあるからちゃんと真面目に開発すればグランサガ本体よりも売れるゲームになるとは思うな

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ユーザーレビュー

グランサガポケット: KNIGHTSxKNIGHTSをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    細かく書いてる人居るんで内容は割愛するけど、マジでおもんなかった。
    同じ放置ゲーでもランキング上位に来る放置ゲーは育てる楽しみがあるけど、これに至っては虚無感しか無かった

  • るるるラララ

    本家は未プレイ。680ステージまで進めたのでレビューを。

    キャラクターは多いが同一名前のキャラがいる。また、恰好がパーツを変えただけのキャラが複数対いてキャラ増ししている印象を受ける。兜つけているかいないだけで名前が違う、ほかは全く一緒。手抜きすぎでしょ。

    ガチャ控えめに言ってゴミ。ここのサイトに「一定回数引くと新たなガチャが解放され、高レアリティのキャラクターを仲間にできるようになるのも面白い。」とかかれているが正気を疑うレベル。
    ある程度引かないと最高レアリティのキャラは排出されない。それで面白いってやばいでしょ。
    ちなみに初回の最高レアティがでるガチャ保障は10000回くらいだったかな?というのもガチャレベルがあるのだが、レベル4にならないと最高レアリティのキャラは排出されない。そのレベルを上げるのに450回回さないとガチャレベルが上がらない。その間のガチャ天井はなし。最高レアの排出率は0.02%。んでガチャレベル6になると別なキャラクターガチャができるようになるのだけど、そのキャラクターガチャでないと天井がない。ガチャレベル6まで上げるのに必要なガチャ回数は約4000回。ちなみに天井はそこから4000回。
    最初のうちはガチャを大量に回せるけど、そもそも最高レアリティののキャラは出ないので回せてもって感じである。ガチャレベル6になっても最高レアの排出率は0.1%。一~二時間に千回二千回回せても運が悪ければ最高レアは出ない。数時間プレイすると進行は鈍化するためガチャレベル6になるくらいには他のソシャゲと同様の回数くらいしか引けないようになっている。うまく考えたなぁ。

    戦闘はオート。キャラがちまちま動いているのを眺める。キャラのボイスがついているのだが、「メールとどいてますよー」というキャラのボイスはマジでいらない。慣れないうちはゲーム内のメールを確認するほど。運営はマスター音量などの調節はしたけど、実際のプレイ画面でキャラ運用していないだろってレベルで害悪。

    キャラ育成はシンプルでよい。ただ放置していると一生ステージ進まないのでアプリを起動して放置しておかないといけない。消費電力などは軽い方。

    ことあるごとに課金あおりが凄い。ちなみに動画削除なる課金アイテムがあるが、期間中という言葉があるだけで、どれくらいの間有効か記載されていない、やばすぎ。ちなみに1140円。

    クエストは単調で飽きがすぐ来る。ステージ○○まで到達→敵を〇体倒す→ガチャ10回引く→敵を〇体倒す→アーティファクト10回引く→ステージ○○まで到達を永遠と繰り返す。タイムループの感覚が味わえる。ステージを進むごとに〇の数は大きくなっていく。

グランサガポケット: KNIGHTSxKNIGHTSの情報

会社 Kakao Games
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2024年05月30日
Android:2024年05月30日
価格
iPhone: 無料
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