ちなみに普通に日本からでもプレイできるから、試しにやってみりゃいいよ
MOBAとしての戦闘システムに独自の要素は一つも無いから、
中国産の量産型スマホMOBAをプレイした経験があればすぐに理解できる
ゲームバランスはクソオブクソだから、初心者向けのお勧めキャラとかは特にない
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ちなみに普通に日本からでもプレイできるから、試しにやってみりゃいいよ
MOBAとしての戦闘システムに独自の要素は一つも無いから、
中国産の量産型スマホMOBAをプレイした経験があればすぐに理解できる
ゲームバランスはクソオブクソだから、初心者向けのお勧めキャラとかは特にない
システムは「中国産の量産型スマホMOBA」そのまんまだよ
これといった独自の要素はひとつもない、粗悪な量産品
勿論、各キャラのスキルセットも既存MOBAからのパクリで構成されてる
ジャンプらしさとか、各作品らしさなんてのは微塵もない
強いて言えば、
「ゲーム内通貨では一切キャラが買えない」ってのが唯一の特徴だな
スキンが買えないとか、極一部だけ買えないキャラも居る、とかじゃなくて
根本的に「試合して、通貨を貯めて、キャラを買う」ってシステムが存在しない
というか、そもそも試合報酬って概念自体が無い
ノーマルマッチでもランクマッチでも、試合に勝っても負けても、
何も得るものが無い
「課金してジャンプキャラを買って、ジャンプ世界観の試合に参加させていただく」
という体験そのものが報酬ですよ?それ以外に何を求めるんですか?っていう世界
この恐ろしいほど傲慢な殿様商売スタイルに順応できなきゃ、ユーザーになれない
まぁ当然ながら、中国市場じゃ全く相手にされず終わった
???
lolじゃなくてmobaね。バトロワゲーにpubgって言ってるようなもん
更に言えば札束で殴り合うのが好きなのはmmo大国のお隣さんとかの方が主だろ
mobaの流行らない理由は過去コメにもあるし他mobaでも同じような理由ばっかりだから適当言わんでもろて
mobaってジャンルがそもそも日本向けじゃないからってのが主だろうね。
中国周辺で売れるかどうかの様子見してその後って感じだろうけど、ゲームクオリティはテンセント産mobaには劣るだろうし見栄え悪かったら躓きそうではある
日本でモバを流行らせたいなら初期のベイングローリーくらいの内容が理想だと思うわ
日本人は決まった役割をロールするのが苦手だとつくづく思う
だから5v5っていう個人で解決しにくくトロールしたら負け試合みたいなモバはキツい
過去のベインのような3v3且つスピード感もあってアイテムビルドで性能も切り替えれてって出来た仕様こそ刺さる。
lolを意識しすぎるとdenaってのも相まって日本では期待できなさそう
やりたいロールが出来ずトロール萎え落ち、サポがトドメ刺してレーナーがジャングルに行く、ジャングラーが好き放題して自滅
どうせこんなんばっかよ
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