このサイトは一部広告を含みます
限定景品あり!クレーンゲームは今や、スマホ&PCで遊ぶ時代!

限定景品あり!クレーンゲームは今や、スマホ&PCで遊ぶ時代!

最終更新 :

クレーンが動かし放題!?
今やクレーンゲームは、スマホ&PCで遊ぶ時代!
[PR]

突然だが、みなさんは最近「クレーンゲーム」で遊んでいるだろうか。


ガラスに顔がくっつくほど近づいて、クレーンの位置を計算。

そして、狙い通り景品が取れるかとドキドキ。


お金がかかっているからこそ真剣に楽しめる、ゲームセンターの定番ゲームだ。

だが、

「近くにゲームセンターがないし、一人で行くのはちょっと…」

「折角行っても、欲しい景品がなかった」


といった理由から、疎遠になっている人も多いのではないだろうか。

しかし、そんな悩みを全て解決してくれるサービスがある。

それが、Yahoo!ゲームのブラウザサービス『タイトーオンラインクレーン』だ。


本サービスは、実際のクレーンゲームをスマホ&PCで楽しめるというもの。

24時間365日、いつでもどこでもクレーンゲームを楽しむことが可能。

獲得した景品は、無料配送で自宅まで届けてくれるぞ。


そんな『タイトーオンラインクレーン』の魅力について、たっぷり特集していこう。


※プレイするにはYahoo!アカウントが必要です。


プレイはここをクリック!

プレイの流れをご紹介!

クレーンは動かし放題!
スマホ&PCでも快適に!

早速、肝心の遊び方から見ていこう。


まずは、欲しい景品のある台を選択していく。

他のプレイヤーがプレイ中の場合には、予約することが可能。

その人のプレイを参考に、イメージトレーニングを重ねながら待とう。

自分の番が回ってきたら、いよいよ挑戦。


ちなみに、予約したからといって必ずプレイする必要はない。

前の人が変な位置に動かしてしまった場合は、キャンセルするのがベターだ。


タイトーコイン無料チケット(入手方法は、記事下部にて紹介)を使用したらゲームスタート。

正面&横画面を切り替えながら、ボタンをタップでクレーンを動かしていこう。

▲PCでのプレイ画面


ここでの最大のポイントは、制限時間内であればクレーンが動かし放題なところ。

納得のいくまで調整できるのはもちろん、ラグによるプレイミスに悩まされることもないぞ。


狙った場所にクレーンを運んだら、「CATCH」ボタンをタップ。

あとは景品が取れることを祈りながら見守ろう。

見事景品をゲットできたら、氏名住所を登録。
あとは自動で無料配送してくれるぞ。


ただし配送にはある程度の時間を要する。

「今すぐ欲しい!」という方は、お急ぎ便(有料)を利用しよう。


プレイはここをクリック!

筐体ごとに、景品獲得ルールが異なる!

4種類の中から好きなものをプレイ!

ゲームセンターによく行く人ならご存知だと思うが、クレーンゲームは筐体によって景品の獲得方法が異なる。

それぞれ違った遊び方ができるのも、一種の醍醐味だ。


本サービスでも、その楽しみ方はもちろん健在。

全4種類の中から、好きな筐体を選んでプレイすることができるぞ。


早速種類別に紹介していこう。

①じかおき

「じかおき」はその名の通り、床の上に景品がそのまま置いてある。

クレーンゲームと言ったら大多数の人がコレを思い浮かべる、王道のスタイルだ。


ゲットするには、景品を持ち上げたりズラしたりする必要がある。

穴の空いたリングなどの"引っかかりポイント"をしっかり狙っていこう。

②橋わたし

「橋わたし」では、2本の棒の上に寝そべる形で景品が置かれている。

景品をずらしたり起こしたりしながら、棒の間を通すことで獲得できるぞ。


正直、こちらを1発でゲットするのは至難の技。

何度か挑戦して、徐々に動かしていくことがポイントだ。

③なわとび

「なわとび」では、景品が2本のロープに挟まれて浮いた状態になっている。


ロープの摩擦力に勝ることができるか。

クレーンのアームで上から景品を押し込むようにして、下に落としていこう。

④たこやき

最後の「たこやき」は、上記3つとはルールが大きく異なる。

クレーンで直接景品を落とす、いうのが今までのセオリー。


だがこの「たこやき」では、クレーンでピンポン球を運搬。

たこやき機に落とし、目標の穴に入れることで景品をゲットできるぞ。

ここで要求されるのは"運""挑戦回数"のみ。

ピンポン球はよほどの操作ミスをしなければ、1個は確実に運ぶことができる。

あとはどのようにバウンドするか、運次第だ。


だが、穴の数には限りがある。

何度も挑戦するうちに穴が次々と埋まっていき、目標の穴に入る確率が高まっていくぞ。


実力は一切必要としない特殊ルール。

クレーンゲームが苦手な人には、特におすすめしたい種類だ。


プレイはここをクリック!

景品は300種類以上!
欲しいものが必ず見つかる!

ワンピース、ドラゴンボール、アイマス、艦これ、FGO…
豪華ラインナップにも注目!

ここまで、本サービスの遊び方についてザッとお伝えしてきた。

だが、いくらスマホ&PCで本格的なクレーンゲームが楽しめると言っても、結局欲しい景品がなければプレイはしないだろう。


しかしその心配はご無用。

本サービスに用意されている景品は300種類以上。

ゲームセンターにある注目景品はもちろん、普段お目にかかれないレアな景品も揃っているぞ。

▲『FGO』より「宮本武蔵」のフィギュア


しかも、そのラインナップには名だたる作品が勢揃い。

アナタの欲しい景品が必ず見つかるだろう。


ラインナップの一例
・少年漫画…『ワンピース』『ドラゴンボール』『ジョジョ』
・人気ゲーム…『アイマス』『ラブライブ』『FGO』『艦これ』『モンスト』『FF』『マリオ』
・最新アニメ…『ポプテピピック』『おそ松さん』
・国民的アニメ…『ポケモン』『ドラえもん』『ガンダム』『ディズニー』

タイトー限定!「初音ミク フィギュア」も!

さらに今なら、「初音ミク タイトー制服フィギュア」も登場中!


こちらは他のオンラインクレーンでは手に入らない、本サービス限定景品。

タイトー制服に身を包んだキュートな姿は、ファンなら必ずゲットしたい一品だ。


プレイはここをクリック!

プレイに必要な「コイン」の入手法をご紹介!


ここからは、本サービスを利用する上で必要となる「タイトーコイン(TC)」「チケット」入手方法について教えていこう。

ログインボーナスで毎月2回無料でプレイ!

誰でも手に入れる方法が「ログインボーナス」

ログインした日数に応じて、TC無料チケットがプレゼントされていく。


毎日コツコツ起動すれば、無課金でも月に約2回プレイすることが可能だ。

課金額は、ゲームセンターと比べてどうなの…?

ただ、月2回のプレイでは物足りないのが本音。

がっつりプレイするには、実際のクレーンゲームと同じく課金が必要となってくるぞ。


課金方法はクレジットカード・Web Money・モバイル支払いの3種類が用意されている。

価格に違いはないので、お好みの方法で行おう。


気になる課金レートは以下の通り。


課金額(税込)タイトーコイン入手量
540円5,000TC
1,080円10,100TC
3,240円30,900TC
5,400円53,000TC
10,800円108,000TC
32,400円330,000TC

1プレイに必要なTCの量は1,400〜2,400と台によって異なる。

金額に換算すると、約140円〜約240円。


プレイは140円からと底値はゲームセンターより少し高いが、実はフィギュア系などゲームセンターより安く遊べるものもあるぞ。

Yahoo!プレミアム会員になれば、さらにお得に!

月額498円のYahoo!プレミアム会員になると、毎週1回無料でプレイすることができる。

1回当たり約125円と考えると、通常よりもお得。


さらに、他のゲームYahoo!ショッピングなどでも様々な特典を受けられる。

長期的にプレイすることを考えるなら、絶対に入っておきたいサービスだ。


プレイはここをクリック!

まとめ

以上、『タイトーオンラインクレーン』の内容についてお届けしてきた。


24時間いつでも、場所を選ばずにクレーンゲームが楽しめる本サービス。

その便利さに加え、300種類以上の景品・ログインボーナスといったゲームセンターでは実現が厳しい要素も。

「ゲームセンターをそのまま」という枠に収まらず、新しいクレーンゲーム体験ができる内容となっていたぞ。


次回の特集では、GameWithのライターが実際にプレイした模様をお伝えしていく。

果たして景品を取ることはできたのか?

その結末を楽しみにお待ちいただきたい。


プレイはここをクリック!

© 2017 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧