『デュエル・マスターズ』の専門店「晴れる屋3」が東京・高田馬場にオープン!
10月10日(木)、株式会社晴れる屋は『デュエル・マスターズ』の専門店「晴れる屋3」を東京・高田馬場にオープンした。
『マジック:ザ・ギャザリング』の専門店としてTCG業界を引っ張ってきた同社。
2021年には、新規事業として『ポケモンカードゲーム』専門店「晴れる屋2」の運営を開始したのもの記憶に新しい。
本記事では、正式オープンに先駆けてレセプションへ参加する機会をいただけたのでその模様をお届けする。
店内へ足を運び、最初に目に入ったのが大きなイラストだ。
見惚れるほどカッコいいキャラクターたちに思わず写真を取りたくなる。フォトスポットの役割も担っているのだろう。
視線を移せば注目カードが並ぶショーケースの数々に圧倒される。
ショーケース上部には「最新弾」や「クラシック」など、20年を超える長い歴史の中で刷られてきたカードそれぞれの席が設けられていた。
目当てのカードを探すのはもちろん、特価品を探すのもショップの醍醐味とも言えるだろう。
6〜7人は一列になって見れるだろうか、見やすく整理されたストレージコーナーもお宝探しにもってこいだ。
どうしても手に入れたいカードは店内PCからの注文も可能。用途に合わせてカードを探せる。
取材当日はプレイスペースが開放されていなかったものの、オープンからは108席が用意。
これは実際に訪れたユーザーみんなに遊んでいってもらえる場所を目指しているため、多くの席数を用意しているという。
また、専門店として様々な特徴があるが、その中でも“毎日”イベントを開催しているのは一番の強みといえるだろう。
店舗は22時までの営業となるため、学校や仕事終わりでも一人で遊びに来れるのは嬉しいはずだ。
360°『デュエル・マスターズ』尽くしで、ファンにはたまらない店内だが、その中でも筆者が驚いたのは店内全体の光量の多さだ。
これは『デュエル・マスターズ』が幅広い年代層に愛されるカードゲームということもあり、訪れた親子が不安を抱かないよう「とにかく明るく」を意識したそうだ。
また、店内にはクレーンゲームが用意されていたり、手に入れにくい高額カードが展示されていたりと、まるでテーマパークのようにも楽しめる本店舗。
老若男女が来て、見て、安心して楽しめる店舗となっていたので、『デュエル・マスターズ』プレイヤーはぜひ一度足を運んでみて欲しい。
Copyright© Hareruya All Rights Reserved
TM and © 2024, Wizards of the Coast, Shogakukan, WHC, ShoPro, TV TOKYO © TOMY