このサイトは一部広告を含みます
「Amazon Fliptoon」ならフルカラーの縦読みマンガをアプリ無しでも楽しめる!独占配信漫画/タイトルなど無料で閲覧も可能

「Amazon Fliptoon」ならフルカラーの縦読みマンガをアプリ無しでも楽しめる!独占配信漫画/タイトルなど無料で閲覧も可能

最終更新 :
Amazon Fliptoon

今や多くのユーザーが利用しているAmazon。食品や電化製品はもちろんマンガの購入も出来るのだが、ただ紙媒体や電子本を購入するだけではない「Amazon Fliptoon」というサービスをご存知だろうか。

こちらは縦読みに特化したフルカラーのマンガが数多く揃えられており、スマホなどでフリップしながら手軽に読める利便性でストレスなく閲覧が楽しめる。

更には「待てば無料」といったシステムなども特徴のサービスとなっている。本稿では、そんな「Amazon Fliptoon」の魅力や使い方について紹介していこう。

※当記事のAmazon/楽天のリンクはアフィリエイト広告を含みます。

目次

Amazon Fliptoon とは

Amazon Fliptoon

改めて、「Amazon Fliptoon」はフルカラーの縦読みマンガに特化した電子書籍サービスのことで、主にスマホやタブレットなどのモバイル端末向けに楽しめるのが特徴。

Amazonアカウントを持っているユーザーであれば、誰でも数万話もの縦読みマンガを利用できる。

アプリ無しでも閲覧可能

こういったマンガを読めるサービスは専用アプリをダウンロードして使用する場合がほとんどだが、「Amazon Fliptoon」ではアプリをダウンロードしなくても、端末のブラウザ上で利用することが可能。

また無料エピソードの場合は、Kindle無料アプリからFliptoonストアにアクセスし、直接ダウンロードして閲覧することもできるという嬉しいポイントも。

縦読みスクロールだからスマホで読みやすい

本サービスでは縦読みでマンガが読めるので、特にスマホを使用している方であれば片手でサッとフリップするだけで読み進めることができる。

モバイル端末の画面全体に収まるように最適化もされているため、拡大や縮小の手間無しに読める手軽さに加え、大画面で一枚ずつページをじっくり見られるのも魅力だ。

掲載作品はオールカラー

アクションやファンタジーをはじめ、ロマンス、ドラマ、インディーズまで多岐にわたるジャンルが揃えられている「Amazon Fliptoon」だが、なんとその全てがフルカラーで楽しめるということは強く伝えたい。

フルカラーによって人物や風景だけでなく各場面の描写なども鮮やかに描かれており、没入感を味わいながらマンガが楽しめる。

「待てば無料」で楽しめる

作品の中には「待てば無料」と表示されている話数があり、これは前の話を閲覧した後に一定時間(通常23時間)が経過することで次の話が無料で読めるというもの。

このシステムは多くのマンガに用意されているが、すぐに続きを読みたい場合は購入することももちろん可能

これによって、スキマ時間でサッと読みたい方と一気に読み進めたい方、どちらも作品を楽しめるようになっている。

独占配信タイトルは「Amazon Fliptoon」だけで楽しめる

Amazon Fliptoon
Amazon Fliptoon

▲作品名:「異界転換守備隊バスターズ」(左)、「私のオジュン」(右)。

「Amazon Fliptoon」には、ここだけにしかない独占配信作品も用意されており、これらも「待てば無料」でマンガを楽しむことができる。

今後も新作は続々と追加されていくため、欠かさずチェックしていけばお気に入りの作品に出会うことだってできるかもしれない。

Fliptoonの使い方

①WebブラウザでAmazonにアクセスして「Fliptoon」を検索

Amazon Fliptoon

「Amazon Fliptoon」を使用するには、まずWebブラウザからAmazonにアクセスし、検索ボックスに「Fliptoon」と入力して検索することでページが表示される。

②読みたい漫画の商品ページで「無料で読む」か「購入」

Fliptoonのページが表示されたら、作品を読む・購入するまでは以下の手順となっている。

◆無料で読む場合

・読みたい作品を選んでタップ

・商品ページにある「読み始める」をタップ

・「今すぐ第1話を無料(¥0)で読む」ボタンをタップ

・マンガが表示されたら、上方向にフリップして読む

◆購入する場合

・読みたい作品を選んでタップ

・商品ページにある「1-Click で今すぐ買う」をタップ

・支払いページで決済方法を選択し、「注文を確定」をタップ

購入する際は1話毎と“まとめ買い”のどちらもで可能だが、50話以上のマンガはまとめ買いが分けられている場合があるので、購入する前に読みたい話数が含まれているか確認しておこう。

③「待てば無料」で購入しなくても楽しめる

上述した通り、前の話を閲覧後に23時間が経過すると次の話が読める「待てば無料」というシステムがあり、購入しなくてもちょっとずつ作品を読み進めていくことができる。

ちょっとずつとは言え、作品の序盤となる4話~6話あたりまでは一気に無料で読み進められる作品もあるため、作品の魅力にしっかり触れながら今後の展開を楽しみに待つことができるだろう。

まとめ

Amazon Fliptoon

以上「Amazon Fliptoon」の機能や特徴について紹介してきたが、やはり縦読みの手軽さと全作品フルカラーの迫力を同時に楽しめるのは、本サービスならではだ。

今の時代、かなりの数のユーザーがAmazonを使用していると思われるので、新たなマンガに出会いたい方や、この記事を通してFliptoonの存在を初めて知ったという方は、この機会にぜひ利用して新たなマンガライフを満喫してほしい

画像引用元:
https://www.aboutamazon.jp/
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001642.000004612.html

レビューライター応募バナー

「ゲーム検索」で新しいゲームを見つける

注目の記事

ゼンゼロ

最新ニュース

おすすめ記事一覧