【1月2週】週間ランキング!今週人気のゲームベスト5!

【1月2週】週間ランキング!今週人気のゲームベスト5!

最終更新 : GameWith編集部

1/3〜1/9の1週間で、GameWithユーザーに人気の高かったゲームアプリを1位〜5位までランキング形式でご紹介!

まだ手に取ったことないゲームがあるなら、皆がプレイを始めているこのタイミングで、ぜひ一度遊んでみよう。

▲動画でもチェック!

第5位 エピックセブン

今週第5位には、本作初の大型イベント「聖女の為の追慕録」が開催中の『エピックセブン』がランクイン。

11月にリリースされたタイトルで、スキルカットインやストーリーに豪華なアニメーションが搭載されたコマンドバトルRPGになっている。

本作は現在ガチャ10蓮分の天空石がもらえるキャンペーンを実施中。

さらにイベントストーリーでは、主人公ラスが目覚める前の世界が描かれる。本編にも関わる重要なイベントになっているので、ぜひ参加してみてほしい。

© 2019.SUPERCREATIVE Corp. All rights reserved. Published by Smilegate Megaport, Inc. & Yostar, Inc.

第4位 ゴブリンスレイヤー THE ENDLESS REVENGE

大人気アニメ『ゴブリンスレイヤー』を題材にした新作ゲームが今週第2位にランクイン。

ダンジョン内で大量に現れるゴブリンを次々と倒す、爽快アクションゲームだ。

「女神官」「受付嬢」といったおなじみの面々はもちろん、原作者監修の本作オリジナルキャラクターも登場するぞ。

オリキャラがどんな見た目どんな能力を持っているのか。気になる方は是非ともプレイしてみてほしい。

©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会

第3位 豪炎三国志~覇王の無双乱戦~

1月8日にサービスが開始、”リアルな三国志”体験ができる『豪炎三国志~覇王の無双乱戦~』が第3位にランクイン。

「三国志」の世界を舞台に、「劉備」や「関羽」などの武将がカードとして登場するカードRPG×ストラテジーだ。

本作の魅力は、史実を元にリアルに、かつ高グラフィックで表現された世界マップ。

武将として、馬に乗り世界中を走り回ることができるので、その景色にも注目してみてほしい。

©U.LU Games All Rights Reserved.

第2位 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 ~らいんうぉーず!~

第2位にランクインしたのは小説やTVアニメで人気の『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(通称:防振り)』の新作タワーディフェンスRPG。

シナリオは原作追体験のモードが用意されており、『防振り』を知らない人でも手軽に遊べるものになっている。

また原作には登場しない本作オリジナル衣装を着たキャラたちが登場。さらにオリジナルストーリーも搭載されている。

原作を知らない人はもちろん、原作を知っている人でも楽しめる作品になっているので、是非ともプレイしてみてほしい。

©2020 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り製作委員会

第1位 イナズマイレブン SD

先週に引き続き第1位に輝いた、新作ゲームは『イナズマイレブン SD』だ。

本作は『イナズマイレブン』シリーズのキャラが大集合。自分だけのドリームチームを作って戦うことができるぞ。

バトルはアニメの動きを忠実に再現した、ド派手スキル同士がぶつかる超次元サッカーバトル。

パス、ドリブル、シュートの全てでスキルの放ち合いが発生し、『イナズマイレブン』らしい超次元サッカーバトルスマホ&無料で楽しむことができる作品になっているぞ。

©LEVEL-5 Inc.

おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す