【8月第3週】週間ランキング!今週人気の新作ゲームベスト5!

【8月第3週】週間ランキング!今週人気の新作ゲームベスト5!

最終更新 : GameWith編集部

8/9〜8/15の1週間で、GameWithユーザーに人気の高かったゲームアプリを1位〜5位までランキング形式でご紹介!

まだ手に取ったことないゲームがあるなら、皆がプレイを始めているこのタイミングで、ぜひ一度遊んでみよう。

第5位 クレサマルス物語

今週5位にランクインしたのは、突き、切り上げ、叩き落としなど多彩なアクションを駆使して敵を倒す3Dアクション『クレサマルス物語』

iPhone版のみのリリースながらも、両OSを集計した本ランキングに入ってくる注目作だ。

特に魅力を感じるのは、相手の攻撃をタイミングよく回避、隙をみて多彩なアクションを利用したコンボ攻撃、といった王道本格アクションが楽しめるという点。

ワールドマップも遺跡跡地や雪山、マグマ地帯など様々なエリアが用意されており、非常にボリューム感を感じるゲームになっているぞ。

AppStoreからダウンロード 未定

第4位 楽園生活 ひつじ村 大地の恵みと冒険の海

PC用ブラウザゲーム『楽園生活 ひつじ村』のアプリ版『楽園生活 ひつじ村 大地の恵みと冒険の海』4位にランクイン

海に囲まれた島「ひつじ村」を舞台に牧場生活を楽しむシミュレーションゲームだ。

クエストを受注しながら牧場を開拓していくのも良いが、牧場を自分好みに模様替えできるのも本作の面白いところ。

お盆休みももう終盤。遊び疲れた体まったり牧場生活で癒してみるのは如何だろうか。

番外編 ファイアヒーローズ

それではベスト3を発表…の前に、8/15にリリースされたばかりの新作アプリ『ファイアヒーローズ』をご紹介。

本作は集計終了前日にリリースされたが故に惜しくもランキングに入らなかったものの、その勢いはベスト5に迫るほどの人気作だ。

ゲームは広大なフィールドを駆け回り、敵とのバトルミッションをこなしていくMMORPG

バトルはMMORPGでは珍しいターン制を採用しており、じっくりと考えながら戦う戦略性の高いバトル本格ストーリーがダブルで楽しめる作品になっているぞ。

システムに新鮮さを感じる筆者イチオシの本作、是非一度プレイして見てほしい。

第3位 アンクラウン

3位にランクインしたのは手軽にガチバトルが楽しめる「ゆるガチ」対戦ゲーム『アンクラウン』

”4分で決着”がつくお手軽戦略バトルが楽しめる本作。ちょっとした休憩時間や気分転換にプレイできるのがポイントだ。

最近の戦略バトルはユニットの属性や強さが重要視されがちだが、本作は戦場の地形それに合わせた戦略が重要だ。

橋や湖、丘など地形をうまく利用すれば、一発逆転も狙える非常に奥深いゲームになっているぞ。

第2位 TEPPEN

先週リリースされ、前回ランキングでは第1位を獲得した『TEPPEN』今週もランクイン

本作はリュウリオレウスなどカプコンの人気キャラクター達が垣根を超えて登場するリアルタイムカードバトルだ。

リリース初週よりも様々なデッキレシピ、戦略が発掘されてきており、動画やSNSを通して盛り上がりを見せている。

今から始めても遅くない!この右肩上がりの熱狂を実際にプレイして自分の肌で体感してみよう。

第1位 アークレゾナ

そんな『TEPPEN』を抑えて1位に輝いたのは、ネクソン新作パズルアクション『アークレゾナ』

盤面にあるマナをワンタップで一気に消すことができる爽快感抜群のパズルが魅力の作品だ。

キャラクターも合計58人の美男美女が勢揃い。お気に入りキャラがきっと見つかるはずだ。

リリース直後”今”始めれば、22連キャラガチャ&22連装備ガチャが回せるキャンペーンを実施中。
お気に入りのキャラを手に入れて爽快タップアクションを体験して見てほしい。

ニュース
他のゲームアプリを探す
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す