このサイトは一部広告を含みます
RPG好きならプレイしておきたい!おすすめゲーム8選!

RPG好きならプレイしておきたい!おすすめゲーム8選!

最終更新 :
おすすめRPG紹介記事のアイキャッチ画像

様々な出会いのあるMMORPGや、物語に惹き込まれるファンタジーRPG魅力的な乙女たちがバトルを彩る美少女ものなど、様々なゲームアプリの中から8個のRPGをご紹介!

現在、無料でガチャを引けるキャンペーンを行なっている作品もあるので、気になったタイトルがあれば是非プレイしてみて欲しい。

ミトラスフィア

ミトラスフィア_キービジュアル

『ミトラスフィア』「幻獣契約クリプトラクト」を手がけたパンク・オブ・イノベーションが放つ新作オンラインRPG。

バトルは最大5人のプレイヤーリアルタイムで協力して戦うというもの。スキルの発動やキャラの配置がバトルのポイントだ。

アバター設定の自由度の高さやコミュニケーションツールの豊富さにより、プレイヤーの個性を出せるのも魅力。

美麗なイラスト幻想的なBGMによる王道のファンタジー物語を楽しめるぞ。

ユーザーの声

  • 王道ファンタジー。だが、ただの王道ではなく、豪華声優陣から選べる声・多彩なキャラクリ・職業がしっかり線引きされている点が注目ポイント。育成は武器・防具・スキルにキャラクター。シンプルでわかりやすい点は良。自信を持って他者にも勧められる秀逸なアプリ。
▼今すぐここからダウンロード!▼

このゲームはサービスを終了しました。

ラストクラウディア

ラストクラウディア_キービジュアル

『ラストクラウディア』は戦況に応じてユニットを切り替えながら戦うセミオートアクションRPG。

バトルはリアルタイムで進行する。オートで移動するユニットをタップして「攻撃」「特技」「魔法」などの指示を出し、敵を倒していくというもの。

スキルの組み合わせ方を変えることで、プレイヤーが独自でカスタマイズしたユニットで戦える点がバトルの魅力に直結している。

ドット絵のキャラが3Dの背景を動きまわることに加え、ハイクオリティなBGMが流れる趣深い世界を堪能できる作品だ。

ユーザーの声

  • 平成最後の神ゲーというのがぴったり当てはまるゲーム。グラフィックもやりこみ要素も問題なし。クエストクリアでもらえる石の量も多くガチャにも当分困らない。令和になっても今後の展開に期待したいゲームです!
▼今すぐここからダウンロード!▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

リネージュ2レボリューション

リネージュ2レボリューション_キービジュアル

『リネージュ2レボリューション』は全世界で圧倒的人気を誇るPCオンラインゲーム「リネージュ2」の500年前を舞台としたスマホ向けMMORPG。

ゲームは広大なオープンフィールドを舞台に、各地の人々から受注したクエストをこなすというもの。

バーチャルパッドで移動攻撃をして敵を倒そう。MPを消費してスキルを発動させることも可能だ。

美麗な3Dグラフィックと多彩なスキルで迫力のあるバトルを楽しめる魅力的。300人のプレイヤーと同時にプレイできる規模感はこの作品ならではと言えるだろう。

「リネージュ」シリーズ新作『リネージュM』も配信されているので、そちらと合わせてプレイしても良さそうだ。

リネージュMの詳しいゲーム情報はこちら

ユーザーの声

  • 面倒な作業は自動でやってくれる部分が多く、ストレスなくプレイしてほしいという気持ちが垣間見えます。ロードもこのグラフィックにしては滅茶苦茶早いです。成長要素ややり込み要素が多く、長く遊べそうです。
▼今すぐここからダウンロード!▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

DarkAvenger X

DarkAvenger X_キービジュアル

『DarkAvenger X』「HIT」「FAITH」などを手がけるネクソンが贈る3DアクションRPG。

ゲームはステージに続々と出現する敵モンスターを倒しながら進むというもの。バトルはバーチャルスティックを使って移動スキルボタンをタップして攻撃や回避をしながら戦う。

キャラクターメイクで顔や体系を自由に変更できることに加え、装備や衣服もいじれるので自分好みのキャラクターを作成可能。お気に入りのアバターで豊富なコンテンツを楽しめるぞ。

戦闘中のカメラワーク美麗なエフェクトによりスピードと爽快感を感じられる作品になっている。

ユーザーの声

  • とにかくアクション性が高いRPG。スキルを使って敵をなぎ倒していく無双系に近いアクション。オープンワールドのMMOとは違い、ステージに参加→すぐバトルなので、移動時間などの手間がないのもかなりgood。
▼今すぐここからダウンロード!▼

このゲームはサービスを終了しました。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女_キービジュアル

『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜』は美少女化した三国志の登場人物たちを育成する放置系RPG。プレイヤーは義勇軍の一人として、天下泰平の願いを実現すべく黄巾賊に立ち向かっていく。

バトルは常にフルオートで進行する。戦闘の経過はバトル画面で確認可能だが、次回起動時結果だけをまとめて知ることも可能。

アプリを閉じてしばらくして起動した際にレベルアップしたり報酬をもらえる点が魅力的だ。

他にはあまりない放置しながらゲームを進行させられるシステムは一度試してみる価値があるぞ。

ユーザーの声

  • アプリを終了しても戦い続けてくれるため、忙しい人におすすめ。起動するたびにレベルアップしたり報酬を獲得したりするので、美少女たちの装備やスキルの強化に没頭できるのもいいですね。
▼今すぐここからダウンロード!▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

スクールガールストライカーズ2

スクールガールストライカーズ2_キービジュアル

『スクールガールストライカーズ2』は無数のパラレルワールドで少女たちを率いて戦うオートバトルRPG。プレイヤーは特殊部隊フィフス・フォースの隊長となり、妖魔(オブリ)から世界を守るために戦う。

ゲームはステージ制で、ミッションをクリアすることでストーリーが進行する。バトルは全てオートで進むがリザルトボタンをタップしてスキップすることも可能だ。

可愛いキャラクターに加え、花澤香菜さんや沢城みゆきさん、小倉唯さんといった豪華声優陣によるキャラクターボイスもこの作品を楽しめる要素の1つだ。

バトルはスキップできるのでテンポよく進められる。ストーリーをサクサク進めたい人におすすめできる作品だ。

ユーザーの声

  • ゲームスタート時から新エピソードが遊べるしので初めての人も、前作をプレイした人も楽しめると思う!オートバトルでする事がないので、自分で動かしたいって言う人には向かないかも。
▼今すぐここからダウンロード!▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

Ash Tale -風の大陸-

ashtale_キービジュアル

『Ash Tale -風の大陸-』は絵本のようにかわいらしいビジュアルが魅力的な、「癒し系」MMORPG。

プレイヤーは自身の分身となるキャラを操り、封じられし太古の悪魔「七つの大罪」と戦っていく。

ゲームはバーチャルパッド移動攻撃を行い、次々と課せられるクエストをクリアしていくもの。クエスト名をタップすればオート進行も可能だ。

ゲーム内のかわいいキャラクターを「守護」として連れ歩けるのはこの作品のユニークな点。

色彩豊かなグラフィック世界観が可愛く、ゲームをしながら癒される作品となっている。

ユーザーの声

  • 今時なMMORPG。ただこれまでのゲームと特筆すべき点がある。それは範囲攻撃を自動操作でも避ける点。これだけでも評価が高い。全部を避けれるわけではないけど範囲攻撃を避けつつ攻撃するとストレスフリー。キャラが可愛いのも個人的に良。
▼今すぐここからダウンロード!▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

SNK オールスター

SNKオールスター_キービジュアル

『SNK オールスター』『サムスピ』や『KOF』などSNK人気タイトルのキャラクターたちが大集結したカジュアルバトルRPG。

ゲームはステージ制で6人のSNKキャラクターを操作して相手を殲滅できればステージクリアとなる。時間経過で溜まるコストを消費してスキルを発動し敵を攻撃していく。

カジュアルバトルでありながら「コンボシステム」によって"格闘ゲーム感"を楽しめる新鮮な点がこのゲームの魅力。

SNKの人気キャラクターたちが大集合し、スキルも原作の動きが再現されているため原作ファンには堪らない作品だ。

ユーザーの声

  • SNKシリーズを遊んだ事ない人にこそおすすめしたい布教用作品。シリーズの代表格の個性の強いキャラ達が登場するので、好きなキャラを見つけてそのSNK作品をプレイさせるという入り口的な役割を果たしてくれそう。本作は簡単操作のカジュアルゲーム担ってるので、メチャメチャ遊びやすいです。
▼今すぐここからダウンロード!▼

このゲームはサービスを終了しました。

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧