このサイトは一部広告を含みます
【8/7配信開始】Webtoonで人気の女子高生のゲーム挑戦記。兄との賭けに勝つため頑張る少女の放置系RPG『妹はRPG初心者』
アプリ
サービス終了
サービス終了

【8/7配信開始】Webtoonで人気の女子高生のゲーム挑戦記。兄との賭けに勝つため頑張る少女の放置系RPG『妹はRPG初心者』

最終更新 :
 
妹はRPG初心者の画像

目次

ゲーム初心者が挑むRPG挑戦記『妹はRPG初心者』とは?

妹はRPG初心者の画像

妹はRPG初心者』は、Com2uSから配信される放置系RPG

同作はWebtoon(ウェブトゥーン)にてコミカライズを果たした作品で、周りの友達がゲームを遊ぶ中、唯一ゲームを遊ばない少女が兄とのとある賭けに勝つため、初めてRPGに挑戦していくというストーリーだ。

妹はRPG初心者の画像

ゲームで原作漫画のストーリーが収録されるかは定かではないが、触れておくとその世界観をより楽しめそうである。

【8/8更新】配信日(リリース日)はいつ?

妹はRPG初心者の画像

2023年8月7日にGoogle Playストア、App Storeにて配信開始となった。

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!

『妹はRPG初心者』のゲームシステム

放置プレイで楽々育成。ファンタジー世界を舞台にさまざまな冒険が待ち受ける!

妹はRPG初心者の画像

本作はオフラインの時でもキャラクターを育成できる放置系RPG

具体的なゲームシステムについては明らかにされていないが、キャラクターを集めて育成し、「ワールドボス」や「アリーナ」といったコンテンツに挑戦していくようだ。

妹はRPG初心者の画像

公開中のスクリーンショットでは「シナリオ」があるようなので、もしかすると原作ストーリーの一部を追体験できるかもしれない。

今注目のゲームアプリ4選【PR】







【終了】事前登録はいつから?もらえる特典一覧

妹はRPG初心者の画像

App Store&Google Playにて『妹はRPG初心者』の事前登録の受付を行っていた。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

GameWith編集者情報

そりすのプロフィール
そりす
東京都福生市生まれのゲームライターで、お酒と革靴が好物でソロキャンプが趣味のミニマリスト気質おじさん。サ終ゲームのヒロインをAIで復活させてニヤニヤしたり、国語辞典を持ち歩いて山中フラフラしたりしています。ULキャンプに傾倒しているためSNSは大体キャンプの話題が多め。
レビューライター応募バナー

ユーザーレビュー

妹はRPG初心者をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ガチャ=ゴミ

    マイペースで進められるいいゲーム
    対人などに飽きた人にいいかも
    ガチャも引きまくれる

掲示板

妹はRPG初心者に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

妹はRPG初心者の情報

会社 Com2uS
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2023年08月07日
Android:2023年08月07日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧