このサイトは一部広告を含みます
『キュービックスターズ』の配信日と事前登録情報!『モンスト』シリーズ最新作は“スマホを傾ける”新感覚シューティング!
アプリ
2023年05月23日 リリース済
2023年05月23日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『キュービックスターズ』の配信日と事前登録情報!『モンスト』シリーズ最新作は“スマホを傾ける”新感覚シューティング!

最終更新 :
 

2023/5/23 配信開始!

『モンスト』シリーズ最新作。の画像

目次

「モンスト」シリーズ最新作となる”傾けて敵を撃つ”ギリギリ直感シューティング『キュービックスターズ』とは?

キュービックスターズ(キュビスタ)』は、株式会社mixiが手掛ける大人気スマートフォンゲーム『モンスターストライク』のIPを活用した新作アプリゲームだ。

作中には『モンスターストライク』から「パンドラ」や「ソロモン」「シャーロック・ホームズ」といった人気のキャラクターたちが多数登場。

スマートフォンの傾きを感知するジャイロセンサーを用いて、キャラクターを操作するシューティングゲームとなっているほか、豪華声優陣たちの織りなすフルボイスのストーリーを楽しめるようだ。

【5/23更新】配信日(リリース日)はいつ?

2023年5月23日(火)に『キュービックスターズ』の正式サービスが開始された。

ここから今すぐ無料でプレイ!

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!
今注目のゲームアプリ4選【PR】







『キュービックスターズ』のゲームシステム

キュービックスターズ

キュービックスターズ』のゲームハンルはシューティングゲーム

シューティングと聞くと複雑な操作が求められると思うかもしれないが、本作ではデバイスを傾けて遊ぶ、という新しさがありながらも直感的な操作が可能となっている。

また、「モンスト」シリーズのキャラクターが登場するというのも相まって、カジュアルに楽しむことができそうだ。

キュービックスターズ

「モンスト」シリーズではおなじみのマルチプレイも用意されており、ソロプレイだけでなくリアルタイムで友人と盛り上がりながら強敵討伐に挑むプレイングも楽しめる。

<5/15 追記>

5/15、本作のゲーム紹介トレーラーが公開。「モンスト」で人気の高い様々なキャラクターの登場やゲームプレイ画面が確認できる。

また、本作のメインキャラクターである「シャーロック・ホームズ」「ソロモン」「ノストラダムス」「ロビン・フッド」の4体は、サービス開始時に無料で配布されることが明らかとなった。

事前登録はいつから?もらえる特典一覧

2023年4月25日から受付開始!

『キュービックスターズ』の配信日と事前登録情報!『モンスト』シリーズ最新作は体が傾く新感覚シューティング!の画像

4/25より『キュービックスターズ』の事前登録の受付がスタート
登録人数に応じてもらえる特典が豪華になっていき、ゲーム内で使える「オーブ」や「キャラガチャチケット」などがプレゼントされる。

現時点で事前登録者は3万人を突破しており、以下の達成報酬が全てプレゼントされることが決定した。

事前登録でもらえる特典一覧

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

ここから今すぐ無料でプレイ!

GameWith編集者情報

そりすのプロフィール
そりす
東京都福生市生まれのゲームライターで、お酒と革靴が好物でソロキャンプが趣味のミニマリスト気質おじさん。サ終ゲームのヒロインをAIで復活させてニヤニヤしたり、国語辞典を持ち歩いて山中フラフラしたりしています。ULキャンプに傾倒しているためSNSは大体キャンプの話題が多め。
レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

キュービックスターズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 串カツ

    発想が面白いけどこれをスマホでやるかって言われると分からん
    Nintendo Switchとかの家庭用の雰囲気を感じた

  • 夜勤バリー

    今までプレイしたアプリの中でも最低のレア排出率でした、61連のリセマラ1時間やって最高レアが出たの5回も無いとかあり得んでしょう
    仮想ゲームパッドでの操作はわりと扱いやすく技演出も過剰過ぎなくて遊びやすいとは思いますがガチャがこれでは続けられる自信が無いです

  • ゴン蔵

    運営がゲームプレイを出し惜しみしていた分いざやって見るとちょっと期待を下回った感じかな・・ジャイロか操作パッドはお好みとして、キャラを誘導しながらオートで敵を攻撃しスキルのタイミングを計る感じでゲーム性はイマイチ。
    ルンバで色んなステージのゴミを除去する感覚?
    ルンバゲーです。

    ただ最近のモンストスピンオフの中ではガチャは良心的でモチベを上げるにはいいかも。

掲示板

キュービックスターズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

キュービックスターズの情報

会社 mixi
ジャンル シューティング
ゲーム
システム
シューティング
タグ
リリース
iPhone:2023年05月23日
Android:2023年05月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧