このサイトは一部広告を含みます
カードRPG『名将の復讐』配信開始!武将たちが時空を超えた大合戦!
アプリ
2023/03/31 リリース済
2023/03/31 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

カードRPG『名将の復讐』配信開始!武将たちが時空を超えた大合戦!

最終更新 :

その人生で“悔いはないか?”志半ばで散った武将たちが戦う『名将の復讐』配信開始!【PR】

37 Mobile Gamesより3/31日(金)に配信開始したゲームアプリ『名将の復讐』。本作のジャンルは、三国志や戦国時代に名を馳せた武将たちが集結したカードバトルRPGだ。

三国志で有名な「桃園の誓い」で契りを交わした義兄弟「劉備」「張飛」「関羽」や、戦国武将「織田信長」などが登場。

時代を超えた名将が姿や性別を変えて登場するため、自分だけの編成でドリームマッチを楽しめる作品だ。

そんな本作では、最大1000連ガチャなどのキャンペーンも行われており、★5武将などが無料で入手できる今が始めどきなタイミングとなっている。

今回の記事ではキャラクター情報をはじめ、ゲームシステムなど本作の魅力を厳選して紹介していく。

※本記事は37 Mobile Gamesの提供によりお届けしています。

ここから今すぐ無料でプレイ!

目次

美男美女だらけでまさに眼福!『名将の復讐』に登場する武将をクイズ形式でご紹介!

名将の復讐 立ち絵

『名将の復讐』では、三国志を語るうえでは欠かせない「関羽」や「呂布」といった猛将や、三英傑の1人に数えられる「織田信長」など数多くの武将たちが時代や国を越えて登場する。

本作では、性別が変わってしまったり鬼神の力によって見た目が変貌したりと、多くの人が抱いているイメージと異なる場合が多く見られる。

そこで今回は、実際にゲーム内で使用されているキャラクターを見ながら、どんな武将かを当てるというクイズを出題しつつ、ゲームシステムなど気になる情報も紹介していく。

問題①

名将の復讐 織田信長

まずは歴史の授業でお世話になったかたも多い、知名度No1の武将に登場していただいた。

いかにも武将という見た目をしているが、はたして。

■ ヒント

  • 尾張のうつけと言われる戦国時代の三英傑の1人
  • 桶狭間の戦いでは今川義元に強襲をかけて打ち取る
  • 本能寺の変で最期迎える
答えはこちらをタップ

正解①

いらすとや 織田信長

正解は「織田信長」でした。

多くの人は、上記のような織田信長を想像するが、本作では大河ドラマで描かれるような風雲児のようなデザインに仕上がっている。

名将の復讐 織田信長 ゲーム内画像1
名将の復讐 織田信長 ゲーム内画像2

▲ゲーム内では魔属性の織田信長。スキルはシールドを展開して味方のダメージを肩代わりするというもの。総大将らしく味方を守ることができる武将となっている。

ライター
ここに注目!
まるで大河ドラマの主人公ばりに美男子ですね…!ワイルドな感じも織田信長のイメージにピッタリです!

問題②

名将の復讐 関羽

続いてはツインテールが眩しい美少女が登場。

緑の衣装を身にまとい、身長以上の薙刀が特徴的なこの武将は?

■ ヒント

  • 美髭公”と呼ばれるほど長い髭が特徴的
  • 桃園の誓いで劉備、張飛と共に義兄弟の契りを交わす
  • 樊城の戦い」で最期を迎える
答えはこちらをタップ

正解②

いらすとや 関羽

正解は、三国志を語るうえでは欠かせない「関羽」でした。

性別は変わってしまっているものの、関羽のトレードマークでもある「青龍偃月刀」を携えている。

名将の復讐 関羽 ゲーム内画像1
名将の復讐 関羽 ゲーム内画像2

▲ゲーム内では凄まじい攻撃力を誇る猛将(火力、物理)タイプ。敵単体だけでなく同列にもダメージを与えるというスキルはまさに薙刀ならでは。

ライター
ここに注目!
思わず尊い。と言ってしまうほどの美少女に仕上がってます!
お髭はないものの、「青龍偃月刀」はしっかり携えているあたりポイントが高い。

問題③

名将の復讐 諸葛亮

3キャラ目は巫女のような衣装を身にまとったこちらの女性。

羽扇を持っているというのが特徴のこの武将は誰でしょうか。

■ ヒント

  • 三顧の礼”によって軍師として蜀に迎え入れられる
  • 赤壁の戦い」では呉の孫権と手を組み、曹操軍を打ち破る
  • 魏の軍師「司馬懿」と長期的に戦を繰り広げ、五丈原で最期を迎える
答えはこちらをタップ

正解③

いらすとや 諸葛亮

正解は、軍師として名高い「諸葛亮」でした!

諸葛亮は「綸巾(かんきん)」と呼ばれる帽子が特徴的ですが、今作ではティアラのようものをつけております!

名将の復讐 諸葛亮 ゲーム内画像1
名将の復讐 諸葛亮 ゲーム内画像2

▲諸葛亮は方士(サポート、法術)タイプ。味方の回復や攻撃上昇など、軍師らしいスキルが充実している。

ライター
ここに注目!
蜀群は緑のイメージが強いですが、巫女姿ということで赤になっています!
きちんと羽扇を携え、軍師っぽさは健在です!

問題④

名将の復讐 張飛

ラストは、「丱髪(かんぱつ)」と呼ばれるヘアースタイルの武将が登場。

歴史上では有名な「蛇矛」という武器をもつ“あの猛将”だが、皆さんわかるだろうか?

■ ヒント

  • 「長坂の戦い」では劉備を逃がすため、橋を落として曹操軍を一喝
  • 暴漢で酒飲みといったイメージが付いている武将
  • パワハラ気質が仇をなし、部下の謀反によって夷陵の地で最期を迎える
答えはこちら

正解④

いらすとや 張飛

正解は、蜀の猛将として名高い「張飛」でした。

張飛の逞しい顎鬚や、代表武器「蛇矛」を持っていて再現率もばっちり。

名将の復讐 張飛 ゲーム内画像1
名将の復讐 張飛 ゲーム内画像2

▲猛将のイメージだが、ゲーム内では鎮守(防御、物理)タイプ。味方の被ダメを受け持つスキル「大喝一声」はまるで長坂の戦いの張飛を表しているかのようだ。

ライター
ここに注目!
中国っぽさ溢れる可愛らしい髪型とは裏腹にゴリマッチョでギャップが凄まじいです!
蛇矛を持って本作でも暴れまわります!

このように、『名将の復讐』に登場する武将は美男美女ばかり。

お気に入りのキャラクターを見つけて、是非プレイしてみていただきたい!

ここから今すぐ無料でプレイ!

『名将の復讐』ストーリーと世界観

名将の復讐 世界観の画像

天正10年、本能寺の変が起こり、織田信長が寺に火を放ち自害して果てた。

建興12年、北伐の苦労で病に倒れた諸葛亮が陣中に没した。

建安24年、樊城の戦いに敗れた関羽が捕虜となり斬首された。

その名将たちの死に際に、突然時間が止まって、「悔いはないか」という声がした。悔いが残っていた彼らの魂が躯から離れ、新時空に転生した…

ライター
ここに注目!
本作の物語は三国志の歴史を辿って行きますが、転生ということで織田信長も参戦します!
今後さらなる武将の追加にも期待です!

ここから今すぐ無料でプレイ!

『名将の復讐』ゲームシステム

シンプル操作でスピードバトルが楽しめる!

カードRPG『名将の復讐』の特徴は、縦持ちでプレイでき、難しい操作が必要なく一騎当千を楽しめる爽快感だろう。

編成した武将たちはステージを進みながら自動でスピード感溢れるバトルを繰り広げていくことになる。

名将の復讐 バトルシーン1
名将の復讐 バトルシーン2

バトルの基本はオートで進行するものになっているが、装備属性などステージに合わせて最適な組み合わせを編成するといった楽しさが味わえる。

本作で扱われる属性は「魏」「呉」「蜀」「魔」「神」の5種類となっており、魏は蜀に強いといったように相性があるため、編成を練る際には参考にしてほしい。

名将の復讐 編成画面
名将の復讐 属性の画面

▲編成内に同じ属性がいるほどステータスアップなどのメリットがあるため、組み合わせ次第では格上の相手ともやりあえそうだ。

育成に時間を取らせないシステム

名将の復讐 ステージクリア

ステージをクリアするためには編成だけでなく育成も重要な要素となる。

しかし、本作ではその育成要素にかかる時間が大幅にカットされているというのも魅力の1つ。

名将の復讐 放置収益の画面

ステージクリアで育成素材が入手できるだけでなく、ゲームをプレイしていない場面でも素材を集めてくれるため、忙しい人も気軽に遊ぶことができる。

たくさんのやりこみ要素も!

本作にはメインストーリーの他にも、さまざまなやりこみ要素が存在する。

例えば、プレイヤー同士が集まることができる「軍団」では何名かで1人の武将に立ち向かうレイド要素や、強敵に挑む「千里の旅」など豊富なコンテンツが用意されている。

名将の復讐_軍団1
名将の復讐_軍団2

▲軍団で挑むレイドでも章のような分け方がされており、「王異」や「関羽」など国を越えた強敵が立ちはだかる。

その他にも、戦闘中にアクティビティスキルを発動してくれる「神器」の育成、迫りくる武将に挑み続ける「長坂の激戦」などさまざまなやりこみ要素に挑むことで、プレイヤー次第で無限大に楽しめるものとなっている。

名将の復讐 神器1
名将の復讐 神器2

▲神器には蜀を率いていた劉備が持っていたとされる「雌雄双股剣」や三国最強の鬼神とうたわれる呂布の「方天画戟」など三国志に詳しい人はニヤりとするものばかり。

いずれもクリアすることで武将の強化に繋がるため、メインストーリーでお気に入りの武将を育成しつつさまざまなコンテンツに挑むといった流れを取るのがよいだろう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

キャンペーン情報

名将の復讐 ログボ告知画像

本作には、ゲーム序盤からガチャが100連引けるキャンペーンや、プレイヤーのレベルを上げることで最大1000連ガチャが引けるキャンペーンなど、武将を入手できる機会が豊富に用意されている。

ゲームを始めてすぐにパーティ強化を図れるため、序盤からきついといったことがなく楽しむことができるのも魅力の1つだ。

ここからは開催中のキャンペーン情報を紹介していく。

序盤からガチャが100連も引ける!

名将の復讐 100連ガチャ1
名将の復讐 100連ガチャ2

ゲームをスタートしてからすぐに100連ガチャを引くことが可能。

始めたばかりのゲームですぐさま戦力アップを図れるのは嬉しいポイントだ。

レベルを上げることで最大1000連ガチャも!

名将の復讐 1000連ガチャ

プレイヤーのレベルを上げることで最大1000連ものガチャが引けるキャンペーンも開催中。30連を引いてからお気に入りのガチャ結果を選ぶことができるので、気になった武将を確実に獲得するチャンスだ。

スタートダッシュを切るには今がチャンス!

名将の復讐 ログインボーナス

最大7日間の豪華なログインボーナスでは、星5武将「大喬」や「関羽」だけでなく、育成に役立つ様々なアイテムが入手できる。スタートダッシュを切るまたとない機会だろう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

名将の復讐をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

名将の復讐に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

名将の復讐の情報

会社 37 Mobile Games
ジャンル カードRPG
ゲーム
システム
その他RPG
タグ
リリース
iPhone:2023/03/31
Android:2023/03/31
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧