このサイトは一部広告を含みます
【1/10配信開始!】”LINEならでは”の機能でいつでも楽しめるオンラインクレーンゲーム『LINE ポケクレ』
アプリ
サービス終了
サービス終了

【1/10配信開始!】”LINEならでは”の機能でいつでも楽しめるオンラインクレーンゲーム『LINE ポケクレ』

最終更新 :

2023/1/10 配信開始!

9849a26033eb2928d3a2f9290a6a3b14

目次

友達同士で協力プレイも楽しめるオンラインクレーンゲーム『LINE ポケクレ』

LINE ポケクレ

『LINE ポケクレ』は、コミュニケーションアプリとして多くのユーザーに親しまれている「LINE」から配信予定の、スマホ向けオンラインクレーンゲームアプリ

今や直接ゲームセンターに行かずともオンラインでクレーンゲームが遊べる時代だが、本作においては”LINEならでは”の機能が多く充実。

一人でも友達同士でも楽しめるアプリとして、具体的にどのようなシステムとなっているのかを本記事で紹介していこう。

【1/10更新】配信日はいつ?

LINE ポケクレ

1月10日(火)、『LINE ポケクレ』の配信が開始された。

その他ゲームアプリの配信日はこちら

事前登録報酬は?

LINE ポケクレ

リリース開始まで受付されていた『LINE ポケクレ』の事前登録者数は25万人を達成。LINEアカウントを連携することで合計4000pt分が全員にプレゼントされる。

事前登録でもらえる特典一覧

登録人数特典
1万人
突破!
500pt
2万人
突破!
500pt
3万人
突破!
1000pt
10万人
突破!
1000pt
25万人
突破!
1000pt

『LINE ポケクレ』のゲームシステム

LINE ポケクレ

本作のゲームシステムは、冒頭で言及した通りオンラインクレーンゲーム

画面下部にある各移動ボタンをタップしながら台を遠隔操作し景品の獲得を目指していくもので、リアルのクレーンゲームと同じ操作感でプレイ可能だ。

ゲーム内画面のカメラを切り替えることもできるので、オンライン上でも景品を狙いやすくなっている。

LINE ポケクレ

クレーンゲームが苦手な方や初心者の方でも快適にプレイできるよう、専任スタッフが景品の取り方をマンツーマンでレクチャーしてくれる台も用意されている。

景品がなかなか取れず、結局どこを狙ったら良いか分からない…という経験をしてきた方も少なくないと思うので、そういった方々にとってもありがたいシステムとなっている。

最大5人のグループで友達と協力プレイも!

LINE ポケクレ

「LINE」内の友達を誘って、最大5人のグループでそれぞれの台に挑戦できる「グループリレー台」も用意されている。

こちらでは、全員で1回ずつプレイして誰か1人でも成功すればそのグループ全員に景品が届くので、是非とも友達同士でプレイしてみてほしい。

また、友達同士でプレイチケットの贈り合いや、獲得景品を友達にプレゼントすることなども可能。このようにLINEならではの機能が多く揃えられている。

メディア向け先行体験会

GameWithでは、特別に本作を先行プレイさせていただく機会をいただけた。

当日はマンツーマンレッスン台と、グループリレー台をプレイできたので、そのプレイフィールをお届けする。

マンツーマンレッスン台

S__73898

マンツーマンレッスン台は、専任スタッフのレクチャーを受けながら賞品獲得を目指せる台だ。

プレイを開始すると、スタッフによって「狙うポイントはどこか」、「どちらのアームで狙うのか」等のアドバイスがもらえる。

S__73895

実際の景品取得イメージを丁寧に教えてくれるため、とにかくわかりやすい、というのが嬉しいポイント。

無事に景品を取れたときには、祝福メッセージがもらえたりと、実際に友達と遊んでいるような感覚が「またプレイしたい」と思わせてくれた。

S__73894

初心者でも安心して楽しめる機能になっているので、サービス開始時にはぜひとも活用してみて欲しい。

グループリレー台

S__73855

最大5人のグループで楽しめる、グループリレー台も試遊を楽しめた。

この台の最大の特徴といえば、やはり友達と遊ぶことのできるマルチプレイ要素だ。

S__73857

当日プレイした台は当たり穴に、すくったピンポン玉を通す「たこ焼き台」

自分が失敗したとしても友達が成功すれば、成功した人数分の景品がもらえたりと、運が良ければたくさんの景品がもらえるのは非常に“夢がある”と言えるだろう。

S__73861

友達とオンライン上で一緒に遊ぶことができ、まるで実際にゲームセンターで一緒にプレイしているかのような体験を味わえる。

まさに本作ならではの機能となっているので、ぜひとも体験してみてもらいたい。

【1/10更新】基本情報

タイトル名LINE ポケクレ
配信日2023年1月10日(火) ←配信開始!
会社LINE株式会社
ジャンルオンラインクレーンゲーム
対応OSiPhone,Android
事前登録あり
公式サイト『LINE ポケクレ』公式サイト
公式Twitter『LINE ポケクレ』公式Twitter
LINE公式アカウント@line_pokekure

© LINE Corporation
© Netch Co., Ltd.
© studio U.G. - NishimuraYuji

※画面は開発中のため、リリース時に一部変更となる場合があります。

レビューライター応募バナー

ユーザーレビュー

LINE ポケクレをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

LINE ポケクレに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

LINE ポケクレの情報

会社 LINE
ジャンル その他
ゲーム
システム
その他
タグ
リリース
iPhone:2023年01月10日
Android:2023年01月10日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧