このサイトは一部広告を含みます
『ミシックヒーローズ』配信開始!英雄と共にサクサクステージを突き進む放置系神話RPG!
アプリ
2022年12月08日 リリース済
2022年12月08日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『ミシックヒーローズ』配信開始!英雄と共にサクサクステージを突き進む放置系神話RPG!

最終更新 :

ヒーローの編成がバトルの勝敗を左右する放置系神話RPG『ミシックヒーローズ』配信開始!

ミシックヒーローズ

2022年12月8日(木)、IGGが手掛ける放置系神話RPG『ミシックヒーローズ』が配信開始した。

『ミシックヒーローズ』は、手軽なオートバトルながらも編成による能力補正や必殺技の使い所が勝負の分かれ目となる戦略性を味わえるのが魅力の作品。

声優陣もかなり豪華で、”高橋李依”さんや”大塚明夫”さんなど、一度はその声を耳にしたことのあるほど有名な方々が各キャラクターを担当している。
その迫真の演技でストーリーの没入感やバトルの迫力感をより深く味わうことができるだろう。

今回の記事では大きく3つに厳選して本作の面白さについて紹介していく。

※本記事はIGGの提供によりお届けしています。

ここから今すぐ無料でプレイ!

目次

魅力① 手軽なオートバトルながらも編成次第で戦況が変化する戦略性!

ミシックヒーローズ

本作のメインとなる戦闘は、前衛2人と後衛3人による最大5人のヒーローで編成を組んで敵パーティとのオートバトルが展開される。

HPの下部にあるゲージは攻撃時や被ダメージ時に増加し、最大まで貯まると必殺技が発動可能。敵全体に高倍率のダメージを与えたり、受けるダメージを大きく減らしたりと効果も様々だ。

必殺技の発動をオートにすることもできるので、攻撃系の必殺技を持つヒーローを多く編成すれば、プレイヤー自身がバトルに介入せずとも勝利を掴むことが可能。

その他バトルの倍速や、ステージクリア後も自動的に次のステージへ挑戦する機能も用意されており、とにかく手軽にバトルを進めていきたい方にはありがたい機能となっている。

4種の役割・陣営を持つヒーローをどう編成するかが勝負の分かれ目!

ミシックヒーローズ

ヒーローにはそれぞれ、物理・魔法攻撃を得意とする「アタッカー」「メイジ」のほか、生存力の高い「タンク」、スタンや回復で援護する「サポート」といった4種類の役割が備わっている。

敵の編成に応じて、サポートを多くして前衛のヒーローを維持させやすくしたり、逆にアタッカーやメイジを多く編成し火力でゴリ押したりなど、編成次第で戦局が大きく左右されるのが本作の特徴だ。

ミシックヒーローズ

役割の他にも4種類の陣営(属性)が各キャラクターに備わっており、ボス戦を除いて有利な陣営に与えるダメージは25%も上昇する

また、”陣営を揃える”というのもポイントで、編成時に同じ陣営のヒーローが2人以上いる時、攻撃・防御力やダメージがアップする「陣営ボーナス」が発動。

ミシックヒーローズ
ミシックヒーローズ

▲4000近い戦力差があっても、敵に有利な陣営を編成することで実際に勝つことができた。

同じ陣営を揃えれば揃えるほどその効果は大きくなるので、属性はバラバラだがレアリティの高いヒーローのみによる編成より、属性を合わせてバランス良く編成した方が優位に戦えることもあるという奥深いゲームシステムとなっている。

ライター
ここに注目!
必殺技のオート発動や倍速、ステージの自動進行といったかなり手軽な攻略!それでいて陣営や恩恵を考慮した編成がキモとなる戦略性の深さも味わえる!

ここから今すぐ無料でプレイ!

魅力② ゲットしたばかりのヒーローも即戦力にできるラクラク育成!

ミシックヒーローズ

従来のRPGでは、キャラクター1人1人に対してそれぞれレベルアップを行うことが多いが、本作では「5番目に高いヒーローのレベルが、それ以降のヒーローに同期される」という仕様がある。

例えば上記画像を見てみると、一番上の列にレベルの高いヒーロー5人が並んでいる。その中で5番目に高いレベルは「11」なので、以降の列にいるヒーローは全て「11」レベルに統一される、というものだ。

これによって実際に新しいキャラをゲットした際でも、レベルアップ用の素材集めやレベルアップ自体などの手間を省いて楽に育成ができた

ミシックヒーローズ

また、ヒーローを一定レベルまで強化することで、新たにスキルを覚えることができる。

スキルレベルを上げることでより強い効果を発揮するが、こちらに関してはヒーローの到達したレベルに応じてスキルレベルも上がっていくため、「スキル強化用の素材を集める手間」を省けるのもお手軽ポイントだ。

ミシックヒーローズ

その他、「神装」や3箇所に装着できる「ルーン」を装備させることで、スキルのクールダウン短縮や攻撃時の防御力無視など、バトルを有利にする効果を付与できる。

HPなどのステータスを底上げすることも可能なので、どのヒーローにどの効果を付与させるのが良いか試行錯誤するカスタマイズ性を楽しめる。

「その試行錯誤自体も面倒!」という方でも”クイック装着”と言う、自動的に全ての装備を装着する機能が用意されているので活用してみよう。

豪華声優陣が息を吹き込む、魅力あるキャラクターの数々!

ミシックヒーローズ

記事冒頭でも触れた通り、本作では数多くの豪華声優陣がキャラクターのCVを担当しており、迫力あるセリフで威厳あるヒーロー達の魅力をより引き立てている。

今回は一部をピックアップしてご紹介。お気に入りのキャラを見つけたら是非育て上げてほしい。

◆リリス(CV:花澤香菜)

ミシックヒーローズ

リリスは善と悪両方の予測不可能な性格を持っており、からかいや遊びの精神ですべてを扱う。ナイトデーモンクイーンとして彼女はカリスマ的な特徴も持っている。

その二面性は陣営にも反映されており、編成した味方の陣営によって攻撃方法も異なるトリッキーさが魅力。

◆ゼウス(CV:大塚明夫)

ミシックヒーローズ

ギリシャ神話の神々の最高の王であるゼウスは永遠の智慧と雄大な体格、強力な魔法を持っており、雷や火を使って世界の秩序を維持している。

バトルでもその強さはしっかり反映されており、力強い雄たけびと迫力満載の攻撃は必見だ。

◆ジャンヌ・ダルク(CV:悠木碧)

ミシックヒーローズ

ジャンヌはもともと田舎の貧しい娘だった。13歳の時天使からお告げを受け、王子が王位に就くための手助けや国から他国の兵士を追い出してほしいと頼まれ、あらゆる手段を講じることとなった。

戦旗を駆使して味方を守ったり能力を上げたりと様々なサポートでヒーロー達を支えてくれる。

◆ルシファー(CV:神谷浩史)

ミシックヒーローズ

人類最強の守護者となるはずだったルシファーだったが、その傲慢さが人類に屈することを許さなかったため、天使の1/3近くを率いて氾濫を起こし、人類にとって最大の脅威となってしまった。

天使の中でも異彩を放ちながらも、必殺技で”堕天使形態”に切り替わり、攻撃を行うたびに特殊な追加効果が発動する協力なアタッカーとして活躍する。

◆ペルセポネ(CV:沢城みゆき)

ミシックヒーローズ

神王ゼウスと収穫の女神デメテルの娘。
ペルセポネは幼少期、母親のもとで幸せに育った。しかし一輪の美しい花のせいですべてが変わることに...。

"異界の花"によって敵の攻撃に対して反撃したり敵のバフを解除したりと、彼女の一生を狂わせたあの出来事が凶悪なスキルとして反映されている。

その他登場キャラクター

◆ヘカテ(CV:高橋李依)

ミシックヒーローズ

プレイヤーの旅に同行するゲームの新米教官キャラクター。誠実で愛されキャラ、冒険好きだがちょっと寂しがり屋でもある。

ゲーム内では主にチュートリアルなどに登場。アプリ起動時に「お帰りなさい」と声をかけてくれる、ちょっとした癒やし要素も。

◆ハデス(CV:森川智之)

ミシックヒーローズ

彼は冷たく厳しい性格でなかなか他人から理解されないことが多い…。しかし、強力な力をもった責任感の強い支配者でもある。

バトルではタンクの役割。冥界の王の名の通り、ケルベロスを召喚して敵の攻撃を耐えつつも、死神の鎌で相手の命を奪う。

◆女媧(CV:川澄綾子)

ミシックヒーローズ

女媧は華仙大陸の真の「年長の神」。
彼女は弟のフーシーと共に、全領域の巨大な祖先であるパングの子孫。彼女は最終的に5つの要素を持つ強力な魔術師となった。

”五色石”を駆使し、ヒーローのタイプに応じたバフ効果を自身や味方に付与していく強力なサポーターとして活躍する。

◆アテナ(CV:上坂すみれ)

ミシックヒーローズ

戦略の女神アテナは常にゼウスの「完璧な娘」として扱われていた。美しさ、勇敢さ、賢さなど...全てポジティブな言葉で彼女を表現できるほど完璧だ。

聖光の力を召喚し、味方に強力なシールドを付与してダメージを最低限に抑える必殺技を持っているので、前線維持にかなり長けている。

◆ナーガ(CV:石川由依)

ミシックヒーローズ

東海の龍王の娘であるナーガ。誰もが憧れる、賢くて才能豊かな少女へと成長した。
それ故に彼女は傲慢で反抗的になっていき、兵士に悪戯をしたり、使用人を連れまわすように...。

そんな彼女はサポーターとして、味方全体に継続回復をしたりシールドを付与したりと、汎用性の高いスキル構成を持っている。

ライター
ここに注目!
「新キャラをゲットしたけど一から育て上げるのはちょっと大変…」という方も楽に強化できる手軽さ!シンプルな育成なのにカスタマイズ性があるというのもGood!

ここから今すぐ無料でプレイ!

魅力③ 豪華な報酬が貰えるサブコンテンツもやり込める!

気分転換で簡単ミニゲーム!サクサククリアしてどんどんアイテムを獲得しよう!

ミシックヒーローズ
ミシックヒーローズ

メインストーリーだけでなく様々な報酬が獲得できるコンテンツも用意されている。その一つ「メイズ」では、ご覧頂いて分かる通り今までのバトルとは全く異なるミニゲームが遊べる。

こちらでは、画面をスワイプさせて狙いをつけながら、指定された弾数の中で敵を撃って全滅させるとステージクリア。報酬としてヒーロー達の召喚(ガチャ)に使える「ダイヤモンド」などの召喚アイテムが貰える。

ミシックヒーローズ

簡単なミニゲームではあるが、どこに撃つか考えたりギミックを駆使したりするのが楽しく、また上手く行けば一瞬でクリアできたりするので暇つぶしや気分転換としてもオススメだ。

デバフ効果の高難度ステージに挑戦!万全の準備を整えてより豪華な報酬を目指そう!

ミシックヒーローズ
ミシックヒーローズ

もう少し難易度の高いステージに挑戦してみたい方向けに、「ハデスの地獄」と言うデバフ効果が付与された状態から戦うコンテンツが用意されている。

例えば最初に挑戦するステージでは、一定時間ごとに溶岩が降り注いで味方に割合ダメージを与えるというかなり痛いデバフが付与され、しっかり強化していないと一瞬でHPが溶けてしまうほど。

サポートを増やすなどメインストーリー以上に編成が要となってくる手応えあるバトルが楽しめる。クリアして「ヒーローの欠片」「ダイヤモンド」など、通常より豪華な報酬を獲得していこう。

ライター
ここに注目!
気分転換としても遊べる簡単なミニゲームや高難度ステージなどメイン以外のコンテンツも豊富!どんどん挑戦してたくさんの報酬を手に入れよう!

SSRヒーローを即ゲット!ガチャアイテムも豊富な報酬でスタートダッシュを決めよう!

ミシックヒーローズ

「興味はあるけどやっぱり強いキャラがいる状態からプレイしたい!」そんな方に朗報だ。本作の事前登録報酬はかなり豪華で、「ダイヤモンド」「通常召喚の巻物」などが多く貰えるようになっている。

また、SSRヒーロー1体をランダムでゲットできるアイテムも用意されているのはかなり美味しい。運が良ければSSR以上のヒーローを数体所持している状態からプレイを開始することも可能かもしれない。

ミシックヒーローズ

その他、50連もの無料ガチャが回せるので、ゲーム序盤から色んなヒーローを編成して自分だけの最強パーティを構築することもできそうだ。

ちなみにチュートリアルガチャは、好みのヒーローが出るまで引き直せるありがたい仕様となっている。これらを駆使して最高のスタートダッシュを決めよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

ミシックヒーローズ
ミシックヒーローズ

オートバトルによって手軽に楽しめるバトルと、どのキャラも即戦力で活躍できるサクサク育成が魅力の放置系神話RPG『ミシックヒーローズ』

役割や陣営ボーナスを考えてヒーローを配置するバトル前の編成もキモで、手軽さに加えて戦略性を味わえるのも本作の大きなポイント。

また豪華声優陣が息を吹き込むキャラクター達も多く登場するので、お気に入りのキャラを育て上げるのが好きという方にもオススメできる作品だ。

基本情報

タイトル名ミシックヒーローズ
略称タイトルミシヒロ
配信日2022年12月8日(木)
会社IGG
ジャンル放置系神話RPG
対応OSiPhone,Android
公式サイト『ミシックヒーローズ』公式サイト
公式Twitter『ミシックヒーローズ』公式Twitter

ここから今すぐ無料でプレイ!

© 2022 IGG All Rights Reserved.

レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

ミシックヒーローズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ガチャ=ゴミ

    やろうと思って公式の動画覗いたが、再生数1000でコメント数1
    既にオワコンでした

    もちろんインストールの段階引退を決意

掲示板

ミシックヒーローズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ミシックヒーローズの情報

会社 IGG
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年12月08日
Android:2022年12月08日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧