このサイトは一部広告を含みます
『忘られたSpur -新星-』の配信日と事前登録情報!美麗グラフィックと豪華声優陣で描かれるビジュアルノベルゲーム!
アプリ
未定 未リリース
未定 未リリース
60人プレイ予定

『忘られたSpur -新星-』の配信日と事前登録情報!美麗グラフィックと豪華声優陣で描かれるビジュアルノベルゲーム!

最終更新 :
 

2023/5/23 デザインフェスタでコラボ出店!

忘られたSpur -新星-

目次

「忘られたSpur」開発プロジェクト始動!ストーリーの重厚さを味わうノベルゲーム『忘られたSpur -新星-』とは?

忘られたSpur -新星-

『忘られたSpur -新星-』(わすられたシュプール しんせい)とは、Almazが贈るスマホ向け新作ゲームアプリ

本作は、PCゲームとしてリリースしていたビジュアルノベルゲーム「忘られたSpur」の開発プロジェクトとして、画面デザインの一新や新規声優の起用などによるリメイク版としてリリース予定の作品だ。

配信日(リリース日)はいつ?

現在、『忘られたSpur -新星-』の配信日は明らかとなっていない

リリース情報をいち早くキャッチしたい方はゲームウィズの「リリース通知」を設定しておこう。

リリース通知で最速ダウンロード!

このゲームのリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!

事前登録はいつから?もらえる特典一覧

現在、『忘られたSpur -新星-』の事前登録の受付は実施していない。
今後の公式発表に期待しよう。

今注目のゲームアプリ4選【PR】







『忘られたSpur -新星-』のゲームシステム

視点の切り替えで徐々に物語が紡がれていくビジュアルノベル!

忘られたSpur -新星-

本作のゲームシステムは、PC版と同じくビジュアルノベルゲーム。ストーリーに散りばめられた個性あるキャラクター達の心情や物語の謎を解き明かしながら、ストーリーを進めていく。

本作ではストーリー進行中に分岐点が出現し、キャラクターの視点を任意で切り替えながら選択することが可能。

誰がどのような心情を抱いていたのかなど同じシーンでも一味違う雰囲気を味わうことができる。

忘られたSpur -新星-

また冒頭で言及した通り、PC版から画面デザインを一新させており、スマホでも視認性や操作性が良くなるように改修されている。

普段からビジュアルノベルゲームをプレイしている方はもちろん、初めて本作をプレイする方でも操作に戸惑うこと無くスムーズなプレイができそうだ。

忘られたSpur -新星-
忘られたSpur -新星-

なお本作の開発にあたって、”浦和希”さんや”ゆかな”さん、”鬼頭明里”さんなど9名の声優陣の出演が確定しており、かなり作品に力が入っていると感じる。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

ストーリー

忘られたSpur -新星-

主人公、七海一也(ななみかずや)は、突如、雪に覆われた白銀の樹海に放り出されていた。

その樹海をさ迷う最中、美しい子守歌の音色に誘われるがまま奥へ進むと、月明かりを浴び湖のほとりで寂しげに歌う妖艶な美女と出会う。

「会いたかった、一也…」

そう彼女が呟いたとき、一也は引き寄せられるように唇を許してしまう。その二人の傍らで、この寒さのなか野花が寂しそうに顔を出していた…。

その一也の街では、ここ最近一つの不可解な自殺が相次いでいた。
立ち上がることが出来ない体の者は、屋上から飛び降り自殺をし、また、手の不自由な者は、遺書を書き記し命を絶っているという。

一也はその時、あの白銀の樹海を思い出していた。
自分もその中で膝の痛みがひいていたことに。

この時、一也はまだ知らなかった。
自分が遠い遠い記憶の片隅にある、七つの象徴の一つだということに。

そう…、すべてはあの美しい子守歌から始まっていた…。

【5/23更新】【終了】「デザインフェスタ」にてケバブのキッチンカーをコラボ出店!

5/20,21に東京ビックサイトにて開催された「デザインフェスタ」にて、ケバブのキッチンカーを展開するPediaco.とのコラボで出店。

ケバブを購入した方には、「忘られたSpur -新星-」の体験版となる声優収録前バージョンがプレゼントされ、このイベントでしかプレイできないコラボバージョンのゲーム内容となっていたようだ。

今後もこのようなイベントが開催されていくのか気になるところ。興味のある方は公式Twitterをチェックしておこう。

リリース通知で最速ダウンロード!

このゲームのリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます

GameWith編集者情報

そすんさーのプロフィール
そすんさー
数年間遊んでいた幾つものソシャゲのデータが、スマホデータごと全て消し飛んだ哀しき過去を持つライター。好きなゲームは『アークナイツ』『ブルアカ』、音ゲー等々。ほとんどアニメを見ずに生きてきたので、最近は様々なジャンルのアニメを一気見して満足する休日を送っている。
レビューライター応募バナー

掲示板

忘られたSpur -新星-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

忘られたSpur -新星-の情報

会社 Almaz
ジャンル アドベンチャー
ゲーム
システム
ノベルゲーム
タグ
リリース
iPhone:未定
Android:未定
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧