スマホで本格無双アクションが楽しめる!ハイクオリティを追求した新作アプリ『三国極戦』が配信開始!
三国極戦
三国極戦
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう
QRコード表示

スマホで本格無双アクションが楽しめる!ハイクオリティを追求した新作アプリ『三国極戦』が配信開始!

最終更新 :
関連記事
『三国極戦』先行プレイレビュー!三国志の世界で一騎当千の爽快感を体感する3DアクションRPG!
 

一振りで何十何百もの敵を葬り去る爽快感を体験せよ!次世代三国志アクションRPG『三国極戦』配信開始!

三国極戦

突然だが、皆さんはストレスが溜まった時やむしゃくしゃしている時、どのように発散しているだろうか。

気分転換としてカラオケやバッティングセンターなど色々あるかもしれないが、どうせ発散するなら身近にある物かつ手軽な方が良いと考えるのは当然。そこでオススメしたいのが、新作アクションRPG『三国極戦』

▲スマホでこんなガチな無双ゲームができんの!?

本作は、本格派アクションゲームを手掛ける、HK HERO ENTERTAINMENT CO.,LIMITEDが贈る次世代三国志アクションRPG

海外で大きな人気を博しており、とにかくド派手なアクションで敵をバタバタ倒していく爽快感が最大の魅力。日々溜まっている鬱憤を晴らすのにもってこいの作品だ。

そんな本作の面白さを、今回の記事では大きく4つに厳選して紹介していく。スマホで手軽に爽快感を味わいたいゲームを求めている方は是非一読してほしい。

※本記事はHK HERO ENTERTAINMENT CO.,LIMITEDの提供によりお届けしています。

ここから今すぐ無料でプレイ!

目次

魅力① ド派手なアクションで敵軍を一掃する一騎当千の爽快感!

三国極戦

なんと言っても『三国極戦』の大きな魅力は、数多の敵を一気に巻き込んで攻撃する爽快感が味わえるド派手な3Dアクション

「3Dアクション」と聞くと複雑なプレイングが求められると感じるかもしれないが、本作のメインシナリオにおけるバトルでは、バーチャルパッドによる移動各種ボタンをタップするだけの簡単操作。

パーティは、操作キャラとなる「主将」と”副将スキル”でバトルをサポートする「副将」を1人ずつ、最大3組まで編成。出撃順も自由に変更できるので、好きな武将でどんどん敵を撃破していこう。

三国極戦

各武将によるスキル演出はバトルにおいて大きな見所。前方に大きく斬り込んだり範囲内にいる全ての敵に連続ダメージを与えたりなど、武将によって特徴・演出・効果も様々だ。

発動後に一定のクールタイムがあるものの、通常攻撃も合わせてどんどん敵陣に突っ込んでいくことで、簡単に数百ものコンボを繋ぐことだってできてしまう。

武将の強化次第ではあるが、少なくともバトルの道中においてはどの武将も「雑に強い」と言えるほどのゲームプレイを誰でも簡単に楽しめると共に、敵のHPを一瞬で溶かしていく爽快感が味わえる。

さらに、より広範囲の敵に大ダメージを与える「無双スキル」も用意されており、こちらは上記2種のスキルに比べてクールタイムは長いが、大迫力のカットイン演出やド派手な攻撃を繰り出すのが特徴。

武将によっては剣技だけでなく龍や虎、さらには波などを召喚して敵を一掃する無双スキルもあり、高品質な3Dグラフィックならではの見ごたえ抜群なバトルが楽しめる。

PvPのリアルタイム対戦など一味違うバトルが楽しめるコンテンツも充実!

三国極戦

メインシナリオだけでなく、今まで手に入れた武将と共に他プレイヤーとリアルタイムでバトルができるコンテンツも多く用意されている。

例えば「公平対戦」というコンテンツでは、プレイヤー同士による1対13対3などのバトルが展開。こちらでは育成状況に関係なく、選択した武将が全て同じステータスに調整されるという仕様がある。

三国極戦

つまり戦力差が無いバトルと言えるので、スキルや攻撃の間合い、回避の使い所などといった細かい立ち回りが「公平対戦」での肝。メインシナリオでのボス戦とは一味違う緊張感が味わえるので、PvPが好きな方は是非。

その他、勢力(ギルド)のメンバー同士で強力なボスの討伐を目指したり、最大60vs60もの大規模なバトルが展開されたりなど、沢山のコンテンツを遊び尽くしたい方にとってガッツリやり込めるバトルの数々が揃っている。

ライター
ここに注目!
迫力満載のスキルアクションも各種ボタンをタップするだけの簡単操作なのが嬉しい!60vs60のバトルは筆者も未体験なので、実際にどんなスケールになるのか楽しみです。

魅力② 迫力満載の攻撃を放つ個性ある武将達が登場!

スマホで本格無双アクションが楽しめる!ハイクオリティを追求した新作アプリ『三国極戦』が配信開始!の画像

『三国極戦』では、「三国志」で名を馳せた「劉備」「関羽」「張飛」などの様々な武将が登場。使用する武器や攻撃・スキル性能なども異なり、どの武将も見所満載だ。

本記事では、その中から一部をピックアップして紹介。各武将の見た目やスキル、立ち回り方などから自分に合ったお気に入りの武将を見つけてみよう。

趙雲(CV:松岡禎丞)

三国極戦

身長が八尺もあり、精悍な顔立ちをしていた。元々は公孫瓚に仕え、その後劉備に従った。博望坡の戦い、長坂坡の戦い、西川の戦い、漢水の戦いに参加し、凄まじい戦果を上げた。抜群の武才を誇り、「子龍一身これ胆なり」と劉備に称賛されたことがある。

槍を駆使した素早い攻撃で敵を翻弄するのが得意な「趙雲」。

複数の残影によるスタイリッシュでカッコイイ連続攻撃や、連続で3回まで指定方向に突進しフィニッシュで気絶効果のある一撃を繰り出すなど、攻撃力と機動力の高さが大きな強みだ。

郭嘉(CV:立花慎之介)

三国極戦

潁川の郭家出身。元は袁紹の部下だが、その後曹操の軍師になった。曹操の中国北部統一に大きな貢献を果たし、軍祭酒や洧陽亭侯を務めた。曹操が烏丸を征伐する際に病死したが、当時まだ38歳だった。

「郭嘉」は、地面から巨大な悪霊の手を召喚して敵を払い除けたり大量のカラスを使役したりといった禍々しさのあるスキルが特徴。

コンボを繋げていくことで、マークした敵に与えるダメージ量に応じたHP回復ができたりなど、攻守両面の良さを併せ持ったバランスの良い武将だ。

貂蝉(CV:三森すずこ)

三国極戦

後漢末期王允の養女、容姿端麗で傾国の美女。国家を董卓に掌握されるのに耐えられず、王允が立てた美人連環の計の傀儡となり、呂布と董卓の不和の一助となった。最後に呂布の手を借りて、逆賊董卓を殺した。

「貂蝉」は、舞を踊りながら敵を攻撃するという変わった動きが特徴の武将。

スキルを当てた敵に気絶+マークを付与し、マークした相手の動きを封じるという強力な能力をもっており、非常にテクニカルなプレイが楽しめる。

使いこなしていけば対人戦(PvP)で無類の強さを誇るためぜひともゲットしておきたい。

孫尚香(CV:田中理恵)

三国極戦

孫劉同盟を強固にするため、劉備に嫁いだ。本来は劉備を暗殺するための「連環の計」の色仕掛けの一つであった。しかし政略結婚にも関わらず、彼女は自ら戦場に赴き、内政にまで参与する勇気を持っていた。孫尚香は女傑にとどまらず、「梟姫」でもある。

弓を用いた遠距離特化の攻撃が「孫尚香」の特徴。

囲まれた時でも後方に離脱できるスキルと前方に矢の雨を降らせるスキルの噛み合わせがかなり良く、上手く組み合わせれば、敵に対して一方的に攻撃を叩き込むことも可能だ。

ライター
ここに注目!
武将によって攻撃方法や立ち回り方などもかなり多彩!是非ともお気に入りをゲットしてどんどん使いこなしていこう!

ここから今すぐ無料でプレイ!

魅力③ 豪華声優陣が演じる、没入感の高いリアルな三国ストーリー!

三国極戦

『三国極戦』のストーリーは「三国志」の物語を忠実に再現したリアルな世界を体験できるほか、史実にはなかったifストーリーや、プレイヤーの選択によって武将の運命が変わる展開なども用意されている。

各武将にはご存じの方も多い豪華声優陣が出演しており、序盤から登場機会の多い「関羽」「張飛」には”黒田崇矢”さん、”立木文彦”さんがそれぞれCVを担当。

その他、”鬼頭明里”さん、”森川智之”さんなど、上記で紹介した武将以外にも様々な声優がキャラクターに息を吹き込んでおり、より没入感のある三国志の世界を楽しむことができる。

三国極戦

バトル中はもちろんだが、高品質なグラフィックの高さはストーリーにおいても健在。キャラクターの製作期間は8ヶ月近く、モデルの精度もなんと6万面にも達している。

ストーリーをよくよく見ていると、武将の鎧や武器の細かい部分が丁寧かつリアルに表現されているのが確認でき、バトルの面白さだけでなくキャラクターや背景のグラフィックにもかなりの力を入れているのが伺える。

ゲーム起動時やストーリー中に時折挟まるムービーも、光や影の表現によってまるで3D映画並みのクオリティでついつい見入ってしまうほどだ。

ライター
ここに注目!
「三国志」の忠実な世界のみならず”ifストーリー”までもが展開!事前知識がなくても物語に入り込みやすい没入感の高さや、クオリティ◎のムービーも必見!

ここから今すぐ無料でプレイ!

魅力④ 武将を自由に入れ替えレベルを継承!どの武将も即戦力になる育成システム!

三国極戦

キャラごとにレベルを割り振って強化していく従来のRPGなどと異なる手軽な育成システムも本作の特徴の1つ。

と言うのも、本作ではパーティに編成した武将のみレベルを上げられ、他の武将と入れ替える際にレベルをそのまま引き継がせられるシステムとなっている。

なので、新キャラを獲得してから地道にレベル上げ…という手順を踏む必要がなく、好きな時に好きな武将をすぐに活躍させることが可能だ。

三国極戦

また副将は「副将スキル」だけでなく、自身のステータス値そのまま主将に上乗せできるので、副将の育成も欠かさず行っておきたい。

もちろん武将ごとにステータスも異なるので、全体を底上げするか特定のステータスを突出させるかなど、自身の戦闘スタイルに合った主将と副将の組み合わせを見つけてみよう。

ライター
ここに注目!
キャラを1人ずつ育てなくてもすぐに戦場の最前線で活躍できる手軽な育成システム!実際触ってみてもかなりラクに感じる!

ここから今すぐ無料でプレイ!

事前登録報酬で大きなスタートダッシュ!

三国極戦

2022年11月24日(木)にリリースされた『三国極戦』だが、事前登録者が30万人を突破した記念として「無料30連ガチャ」「SR相当武将【大喬】」「SR相当武将選択パック」といった豪華プレゼントの配布が決定している

爆速でスタートダッシュを決めることができるので、ぜひこの始めどきのタイミングで遊んでみてはいかがだろうか。

三国極戦

ちなみに「大喬」は”桑島法子”さんがCVを務める美しい容姿のキャラクターだが、彼女の魅力は傘を駆使して広範囲の敵を巻き込み攻撃する各スキルの汎用性の高さにある。

特に無双スキルは、前方広範囲に最大14回もの連続ダメージを与えることができ、個人的には使っていてトップクラスに楽しいキャラクターだった。

上述の通り、ゲームプレイ時に事前登録報酬として「大喬」が獲得できるので、是非強化してその楽しさを実感してもらいたい。

まとめ

三国極戦

一振りの攻撃で数多の敵を掃討する、爽快感満載な次世代三国アクションRPG『三国極戦』。気軽な育成システムも相まって誰でも簡単に迫力あるバトルを楽しむことができる作品だ。

三国極戦

また、バトル中やムービーなどの様々な場面において描かれる3Dグラフィックや、豪華声優陣による没入感の高いストーリーなども大きな魅力。気になった方は是非とも一度プレイしてみて、この爽快感をじっくり味わってもらいたい。

基本情報

タイトル名三国極戦
配信日2022年11月24日(木) ←配信開始!
会社HK HERO ENTERTAINMENT CO.,LIMITED
ジャンル超爽快!次世代三国アクションRPG
対応OSiPhone,Android
公式サイト『三国極戦』公式サイト
公式Twitter『三国極戦』公式Twitter

ここから今すぐ無料でプレイ!

©HK HERO ENTERTAINMENT CO., LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.

レビューライター応募バナー

三国極戦をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    動画のかくつきと武将の少なさたまに気になるグラフィック部分はあるが、人によっては楽しめる。

    無双と言われれば無双なんだけど、コンボの分岐はないしボス戦は普通のアクションRPGみたいなスキルバトルが中心。

    メインストーリーはボイスもあるしそれなりにようやってるけど、バトルの良いところでムービーが入ったりするからテンポは悪い。

    あとはユーザーインターフェースが絶妙にイマイチなので、今どきなミニマルさが欲しい。ここだけ見たらただの中華ゲーと何ら変わりがない(実際中華ゲーなんだけどさ)

三国極戦に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 HK HERO ENTERTAINMENT CO.,LIMITED
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年11月24日
Android:2022年11月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ

アプリメニュー

ピックアップコンテンツ
各種トップ
ゲームを探す
アプリ
Switch
PS4
PS5
PC
週間ゲームランキング

GameWithで今、人気のゲームを毎日更新!

  1. 1 陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン 陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン
    iPhoneリリース日:2022年11月29日
    Androidリリース日:2022年11月29日
  2. 2 風のファンタジア 風のファンタジア
    iPhoneリリース日:2022年11月30日
    Androidリリース日:2022年11月30日
  3. 3 ブラウンダストストーリー ブラウンダストストーリー
    iPhoneリリース日:2022年11月29日
    Androidリリース日:2022年11月29日
  4. 4 信長の野望 覇道 信長の野望 覇道
    iPhoneリリース日:2022年12月1日
    Androidリリース日:2022年12月1日
  5. 5 戦国再臨 ~大戦の覇者となれ!〜 戦国再臨 ~大戦の覇者となれ!〜
    iPhoneリリース日:2022年11月30日
    Androidリリース日:2022年11月30日
  6. 6 ブラック★ロックシューター FRAGMENT ブラック★ロックシューター FRAGMENT
    iPhoneリリース日:2022年11月24日
    Androidリリース日:2022年11月24日
  7. 7 ソードアート・オンライン ヴァリアント・ショウダウン ソードアート・オンライン ヴァリアント・ショウダウン
    iPhoneリリース日:2022年11月21日
    Androidリリース日:2022年11月21日
  8. 8 シヴィライゼーション:覇者の君臨 シヴィライゼーション:覇者の君臨
    iPhoneリリース日:2022年11月29日
    Androidリリース日:2022年11月29日
  9. 9 三国極戦 三国極戦
    iPhoneリリース日:2022年11月24日
    Androidリリース日:2022年11月24日
  10. 10 ドールズフロントライン:ニューラルクラウド ドールズフロントライン:ニューラルクラウド
    iPhoneリリース日:2022年11月24日
    Androidリリース日:2022年11月24日
  11. 週間ランキングをもっと見る
新作ゲームアプリ