このサイトは一部広告を含みます
『三国極戦』先行プレイレビュー!三国志の世界で一騎当千の爽快感を体感する3DアクションRPG!
アプリ
2022年11月24日 リリース済
2022年11月24日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『三国極戦』先行プレイレビュー!三国志の世界で一騎当千の爽快感を体感する3DアクションRPG!

最終更新 :

2022/11/24 配信開始!

群がる敵を吹きとばせ!ダイナミックなバトルアクションが味わえる『三国極戦』を先行レビュー!

三国極戦

『パニシング:グレイレイヴン』といった本格派アクションゲームを手掛ける、HK HERO ENTERTAINMENT CO.,LIMITEDが贈る次世代三国志アクションRPG『三国極戦』

本作は、没入感の高い三国志のストーリーを3D映像で追体験しながら、豪快な攻撃演出で多くの敵を一掃する爽快感抜群のバトルアクションが味わえる作品だ。

今回、『三国極戦』のリリース前に先行プレイする機会を頂いたので、一足先に本作をプレイしてみて感じた魅力を紹介していこう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

※本記事はHK HERO ENTERTAINMENT CO.,LIMITEDの提供によりお届けしています。

目次

簡単操作で次々と豪快なアクションを放つ一騎当千の爽快感!

上述の通り、『三国極戦』のゲームシステムはアクションRPG

プレイヤーは、三国志で有名な「劉備」「関羽」などを始めとした様々な武将(キャラクター)を操作し、多彩な攻撃を駆使して立ちふさがる多くの敵を相手に戦っていく。

三国極戦

▲編成画面では、スワイプするだけで自由に出撃順を調整することが可能だ。

本作でのパーティは「主将」1人「副将」1人をそれぞれ組み合わせて、前列・中列・後列の最大3組まで編成できる。

基本的には主将1人を操作して戦うのだが、その主将のHPが0になった際や任意のタイミングで編成している他の主将に切り替えることが可能だ。

三国極戦

バトルでは、バーチャルパッドを用いた直感的な移動が可能で、各種攻撃もボタンを押すだけの手軽な操作で豪快なアクションが繰り出せる。

武将によって攻撃方法はそれぞれ異なるが、通常攻撃をするだけでも周囲の敵を簡単に吹き飛ばすことが可能だ。

「簡単な操作で迫力ある演出を楽しみたい!」「とにかく敵を倒しまくりたい!」という方にはかなりオススメ

スキル発動でより多くの敵を一気に撃破!

三国極戦

中でも注目して欲しいのは、武将ごとに持っている迫力満載のスキル演出。各武将にそれぞれクールタイムが設定された2つのスキルが用意されており、それらを駆使することで戦局を有利に動かすことができる。

スキルによっては、一度の発動で何十人もの敵兵を薙ぎ払えるので「たくさん敵を倒した!」という実感と共に、孤軍で敵陣に突っ込んで無双する爽快感が味わえる。

ゲーム序盤から使用する機会の多い「劉備」という武将には、範囲内の敵に連続ダメージを与える汎用性の高いスキルと、攻撃しつつも自身の生命(HP)を回復させるエリアを展開させるスキルを持っている。

他の武将には移動速度減少などデバフ効果を付与するスキルがあったりと、攻撃による無双感を楽しみながらも使用キャラごとに様々な立ち回りや戦略が味わえるのが本作の魅力の一つだ。

▲武将や武器だけでなくステージや軍馬などもトップレベルの高品質3Dで繊細に表現され、よりリアリティのある仕上がりに。

ド派手な演出と共に大ダメージを与える「無双スキル」もバトルでの大きなポイント。攻撃をしていくことによってゲージが貯まっていき、最大まで貯まると任意で発動できるようになる。

武将によっては、無双スキルの発動時にかなり壮大なカットイン演出が見られる。
「三国志」という硬派なテーマながらもファンタジー感溢れるスキルとなっており、バトルでの見応えは抜群だ

編成した副将の無双スキルを駆使する戦略性!

三国極戦

▲前方の広い範囲に火矢を降らせる副将のスキルによって全ての盾兵を蹴散らしている様子は見ていて爽快だ。

副将を直接操作することはできないが、組として編成した主将の戦闘中に副将の無双スキルが使えるようになる。

通常のスキルよりクールダウンの時間は長いものの、自身のスキルだけでは倒しきれない複数人の敵を相手に追加でダメージを与えるなど、状況に応じた様々な戦略が楽しめる要素の一つとなっている。

ここから今すぐ無料でプレイ!

史実をなぞったストーリーと高品質3Dによる豪華ムービーの数々!

三国極戦

▲有名な「桃園の誓い」など史実の再現に余念がない。

『三国極戦』では、主人公の「劉備」「関羽」「張飛」の3名が中心となって、黄巾の乱・虎牢関の戦いなどを始めとした「三国志」の史実をなぞりながら天下統一を目指す物語が描かれていく。

MMORPGのように街中を周りながら各ストーリーが展開されていき、主要キャラクターは松岡禎丞さん、中井和哉さん、三森すずこさんをはじめとした豪華声優陣によるフルボイスで楽しめる仕様。

三国極戦

そのため、「三国志の歴史って複雑そうだし覚えられないかも…。」という方でも理解しやすいよう、世界観や雰囲気だけでなく各キャラの言動や喜怒哀楽が丁寧に描かれており、物語にも入り込みやすいようになっている。

▲劉備達と相対する「呂布」。何百もの兵を一瞬にして葬る強大さと恐ろしさがひしひしと伝わってくる。

また、高品質な3Dによる総計20時間以上ものストーリームービーが用意されており、まるで映画を見ているかのようなクオリティの高さで人物や攻撃エフェクトなどが細かく描かれている。

三国志好きにはたまらない仕上がりになっているだけでなく、初めて三国志に触れる方でも映像作品としてつい見入ってしまうほど迫力のある仕上がりとなっている。

ここから今すぐ無料でプレイ!

新しく獲得した武将も即戦力に!手軽かつ負担の少ない育成システム!

三国極戦

本作のキャラクター育成ではレベル上げ以外にも、バトルで獲得できる素材を一定数集めて強化する「武将昇段」や、ガチャなどで排出される各キャラの”カケラ”を集めて限界を超えた強化をおこなう「武将突破」などによってステータスを底上げする事が可能だ。

三国極戦

また、本作の育成での大きな特徴として「パーティに編成した武将のみレベルアップができる」という所が挙げられる。

「不便ではないか?」と一瞬思うかもしれないが、武将を入れ替えた際にレベルや「武将昇段」の育成状況がそのまま引き継がれるので、手軽な育成が可能となっている。

これによって新しく獲得した武将も即戦力として導入することもできるので、実際にプレイしてみるとこれまでの育成が全く無駄にならずかなりありがたい機能だと感じた。

三国極戦

▲2人の武将のステータス合計値がそのまま主将のステータスになる。HPであれば7万を超えているのが確認できる。

ちなみに副将はスキルの紹介で上述した他、組として編成した主将に「自身のステータスと装備の育成ボーナス分の数値を付与」することができるので、主将だけでなく副将に設定する武将の育成も重要なポイントだ。

様々なバトルが楽しめるコンテンツも!豪華報酬を目指して勝利を掴め!

三国極戦

本作にはメインストーリーや育成以外に、他プレイヤーと腕を競い合うPvP要素や、勢力(ギルド)メンバー同士で強大な敵を討伐するイベントなどの様々なコンテンツが楽しめる。

メインストーリーを進めていくと徐々に開放されていき、期間限定で開催されるものを含めると10種類以上ものイベントが用意されている。

三国極戦

▲背後に移動してからスキルを仕掛けたり距離を取ったりと、プレイヤーによって立ち回りも大きく異なる。

実際に筆者がプレイしてみた「公平競技」と言うリアルタイムでプレイヤー同士が戦うコンテンツでは、戦力差が生まれないよう武将は全て同じステータスに調整されている。

純粋に立ち回りが勝負の分かれ目となるので、ストーリーとは一味違う緊張感が漂うバトルが楽しめる。勝利すれば報酬も手に入るので、どんどん勝利を目指していこう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

三国極戦

高品質な3Dグラフィックで三国志の世界を追体験するストーリーや、手軽な操作ながらも迫力満載のバトルアクションで爽快感が味わえる『三国極戦』。

PvEの他にもプレイヤー同士で腕を競い合う1vs1や3vs3、大人数でのバトルといった多彩なモードが用意されており、アクションを楽しみたい様々なプレイヤーのプレイスタイルに合った作品に仕上がっていると感じた。

三国極戦

超爽快!次世代三国アクションRPG『三国極戦』は2022年内に配信予定となっており、10月8日(土)から事前登録の受付が開始されている。

本作に興味を持った方やたくさんの敵を一掃する爽快感が味わえるゲームをプレイしてみたい方は、事前登録を済ませてリリースされる日を楽しみに待とう。

▶『三国極戦』の詳細情報はこちらから

ここから今すぐ無料でプレイ!

【11/24更新】基本情報

タイトル名三国極戦
配信日2022年11月24日(木)←配信開始!
会社HK HERO ENTERTAINMENT CO.,LIMITED
ジャンル超爽快!次世代三国アクションRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録『三国極戦』事前登録サイト
公式サイト『三国極戦』公式サイト
公式Twitter『三国極戦』公式Twitter

©HK HERO ENTERTAINMENT CO., LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.

レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

三国極戦をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    Hay

  • ゲスト

    動画のかくつきと武将の少なさたまに気になるグラフィック部分はあるが、人によっては楽しめる。

    無双と言われれば無双なんだけど、コンボの分岐はないしボス戦は普通のアクションRPGみたいなスキルバトルが中心。

    メインストーリーはボイスもあるしそれなりにようやってるけど、バトルの良いところでムービーが入ったりするからテンポは悪い。

    あとはユーザーインターフェースが絶妙にイマイチなので、今どきなミニマルさが欲しい。ここだけ見たらただの中華ゲーと何ら変わりがない(実際中華ゲーなんだけどさ)

  • 覇王

    課金向けだが 無料でも遊べる 有名武将は英雄状のアイテム 200枚で天井だが
    英雄状ももらえたりするから無課金ユーザーでも楽しめる 自分好みに武将編成できる!

掲示板

三国極戦に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

三国極戦の情報

会社 HK HERO ENTERTAINMENT CO.,LIMITED
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年11月24日
Android:2022年11月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

ゼンゼロ

最新ニュース

おすすめ記事一覧