このサイトは一部広告を含みます
「城ドラフェス」ってどんな感じ?会場の雰囲気をお届け!
アプリ
2015年02月05日 リリース済
2015年04月16日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

「城ドラフェス」ってどんな感じ?会場の雰囲気をお届け!

最終更新 :

城ドラフェスの模様や重大発表の内容をお届け!

アソビズムから好評配信中のリアルタイム対戦ストラテジー『城とドラゴン』が2019年12月21日(土)に「城ドラフェス2019in東京」を開催した。

本記事では、発表された新情報や、年間チャンピオンを決める白熱した戦いをまとめてお届けしていくぞ。

↓『城とドラゴン』はここからダウンロード↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

城ドラフェスってどんな感じ?

「城ドラフェス」は、全国の城ドラファンが一堂に会する年に一度の大型イベントだ。
5回目になる今回は、東京と神戸の2会場で行われたぞ。

会場では、年間チャンピオンを決めるトーナメント戦だけでなく、来場者も楽しめるコンテンツが盛りだくさん。
友達やカップルなど複数人で来場する方だけでなく、一人で参加する方も少なくないぞ。

当日の写真はこちら
(城ドラフェス公式サイトへ)

白熱した最高峰のバトル!

イベント内では、年間チャンピオン(ソロ・タッグ・トリオ)を決める「チャンピオンズリーグ」が行われ、最高峰の戦いを目の前で見ることができるぞ。

▲年間チャンピオン(ソロ)に輝いたヤンカーさん。

決勝戦の模様は【公式】城ドラフェスティバルチャンネルに載っているので、ぜひチェックしておこう。

▲ソロ戦 決勝戦

↓『城とドラゴン』はここからダウンロード↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

5体目のドラゴンが発表!発表情報をまとめてお届け!

城ドラフェスでは、新情報も数多く公開された。

城ドラ5周年を飾る5体目のドラゴン「メタルドラゴン」や、新キャラクター4種類、新アバター5種類の発表だけでなく、「閉じている間に戦う」新システム「軍団」バトルの搭載も発表された。

▲新キャラクター4体

▲D1アバター5種

▲新機能「軍団」バトル

さらに、特別なプレイヤーだけが到達できるリーグクラスの最高峰「マスター」クラスの追加も発表。会場は大いに盛り上がったぞ。

まとめ

「城ドラフェス2019in東京」をサクッと振り返って見たがいかがだっただろうか。

公式サイトでは写真や対戦動画などがさらに詳しく載っているので、気になった方はチェックしてみてほしい。

「城ドラフェス」公式サイトはこちら

↓『城とドラゴン』はここからダウンロード↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

© 2019 Asobism Co., Ltd. All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

城とドラゴン(城ドラ)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    初心者ですがこのゲームにはすごく満足しています。ガチャの排出率も結構いいです

  • kaichanchankai

    個人的にはとても面白いです
    相手と砦を取り合い、城を落城させるゲームです
    このゲームは育成も大事ですが何よりプレイヤースキルが求められます
    どこの位置にどのキャラを出すか、このキャラはどのキャラで止めるか、大型キャラはどのタイミングでどこに出すか、など考えながら3分間戦います
    遊びの種類についてはオフラインの城を攻めて素材をゲットする「攻撃」、うまp、つよpを上げ、自信を高めていく「リーグ」、どんどん出てくる敵を倒していく「討伐イベント、SP討伐イベント」、特定のキャラのトロフィーを集めてアイテムをゲットする「トロフィーバトル」、キャラの能力を上げるためのバッジをゲットするためのアイテムを集める「腕ONスタジアム」などあります
    マルチもあるので友達を誘って一緒に戦う、一対一で勝負するのもありでしょう
    初心者で何もわからない人用に「城ドラ入門道場」というのがありクリアするごとにアイテムをもらえるのでまずはそこをしてもらえるといいでしょう
    一つ注意して欲しいのはこのゲームは少しキャラゲー要素があり、なかなか勝てない場合があります
    ですがそれぞれのキャラには相性があり、相性がいいキャラを使うと勝てる場合があります

掲示板

城とドラゴン(城ドラ)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

城とドラゴン(城ドラ)の情報

会社 Asobism.
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
タワーディフェンス
タグ
リリース
iPhone:2015年02月05日
Android:2015年04月16日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧