このサイトは一部広告を含みます
年間王者決定戦も!「城ドラフェス2019in東京」が開催!
アプリ
2015年02月05日 リリース済
2015年04月16日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

年間王者決定戦も!「城ドラフェス2019in東京」が開催!

最終更新 :

来場者特典も盛りだくさん!
この休日は城ドラフェスへ行こう!

アソビズムから好評配信中のリアルタイム対戦ストラテジー『城とドラゴン』が今年も「城ドラフェス」を開催!

年間王者決定戦などの大会だけでなく、ブースグッズ販売も行われる。

情報をまとめたので、『城ドラ』ファンはもちろん、この土曜日予定がない人もチェックして、会場に足を運んでみてはいかがだろうか。

開催日2019年12月21日(土)
開催場所サンシャインシティ 展示ホールB
入場料無料
ライブ配信【チャンネル】城ドラフェスティバル

↓『城とドラゴン』はここからダウンロード↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

大会情報

年間王者決定戦では、神戸・東京で行われる城ドラフェスで各大会の王者が決定し、最後東京大会で年間チャンピオンを決める。

各大会を勝ち抜いたプレイヤーの超絶美技を間近で見れるので、盛り上がること間違いなしだ。(対象はソロ・タッグになります)

年間王者決定戦の詳細

2019年の「城ドラフェス腕くらべオフモード大会」はチャンピオンズリーグを開催!4年分(2015年~2019年)のフェスソロ大会優勝者を招いて真の強者を決定するぞ。(タッグ・トリオは年間優勝を決めます)

チャンピオンズリーグの詳細

昨年盛り上がりを見せたグルチャリーグが今年も開催!
今回はうまP別で多くの人が優勝を狙える。

こちらは大会当日にエントリーできるので、友達を連れてフェスに参加してみよう。

リアルグルチャリーグの詳細

U‐12限定大会も開催!当日集まった16名を対象に腕ONスタジアムを使用した1Dayトーナメントを行う。

新世代の城ドラーチャンピオンは君だ!

U‐12限定大会の詳細

▲タイムテーブル

↓『城とドラゴン』はここからダウンロード↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

来場者特典

フェスGPSフリー対戦は、会場に来場した方限定の特典。GPSをONにしてフリー対戦を行うとアバたまチケットが手に入るようだ。

来場した先着700名には城ドラフェス特製サンタポーチ(中になぜかビスコが2個入り)がプレゼントされるぞ。

また、今年も謎解きゲーム「謎とドラゴン」も開催される。
を解き明かして、景品GETを目指そう。

そのほかにも、缶バッジガチャ限定グッズを購入できるブースも設置される。
大会に参加しなくても一日遊べそうだぞ。

↓『城とドラゴン』はここからダウンロード↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

ライブ配信

ライブ放送では「城ドラ配信者リレー放送」も行われる。

こちらは配信ポイントを協力して稼ぐことでユーザー全員報酬が増えていく企画
遠方の方は、ライブ放送で楽しんでみてはいかがだろうか。

城ドラ配信者リレー放送

↓『城とドラゴン』はここからダウンロード↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

重大発表

『城ドラ』の最新情報も会場から発信される。重大発表も行われるようなので要チェックだ。

会社Asobism.
ジャンルリアルタイム対戦ストラテジー
対応OSiPhone,Android
公式サイト『城とドラゴン』公式サイト
公式Twitter『城とドラゴン』公式Twitter

↓『城とドラゴン』はここからダウンロード↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

© 2019 Asobism Co., Ltd. All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

城とドラゴン(城ドラ)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    初心者ですがこのゲームにはすごく満足しています。ガチャの排出率も結構いいです

  • kaichanchankai

    個人的にはとても面白いです
    相手と砦を取り合い、城を落城させるゲームです
    このゲームは育成も大事ですが何よりプレイヤースキルが求められます
    どこの位置にどのキャラを出すか、このキャラはどのキャラで止めるか、大型キャラはどのタイミングでどこに出すか、など考えながら3分間戦います
    遊びの種類についてはオフラインの城を攻めて素材をゲットする「攻撃」、うまp、つよpを上げ、自信を高めていく「リーグ」、どんどん出てくる敵を倒していく「討伐イベント、SP討伐イベント」、特定のキャラのトロフィーを集めてアイテムをゲットする「トロフィーバトル」、キャラの能力を上げるためのバッジをゲットするためのアイテムを集める「腕ONスタジアム」などあります
    マルチもあるので友達を誘って一緒に戦う、一対一で勝負するのもありでしょう
    初心者で何もわからない人用に「城ドラ入門道場」というのがありクリアするごとにアイテムをもらえるのでまずはそこをしてもらえるといいでしょう
    一つ注意して欲しいのはこのゲームは少しキャラゲー要素があり、なかなか勝てない場合があります
    ですがそれぞれのキャラには相性があり、相性がいいキャラを使うと勝てる場合があります

掲示板

城とドラゴン(城ドラ)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

城とドラゴン(城ドラ)の情報

会社 Asobism.
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
タワーディフェンス
タグ
リリース
iPhone:2015年02月05日
Android:2015年04月16日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧