『サマナーズウォー』公式アンバサダーに櫻坂46が就任!

『サマナーズウォー』公式アンバサダーに櫻坂46が就任!

最終更新 : GameWith編集部

なぜ「櫻坂46」が選ばれたのか?
公式アンバサダー任命式の模様をお届け!

2014年より好評配信中のアプリ『サマナーズウォー』

全世界1億DLを突破し、DAU(1日のアクティブユーザー)は100万以上を記録。
配信からまもなく7年を迎えようとしている今でも、世界中の人々から愛されている作品だ。

本作の公式アンバサダーとして、人気アイドルグループ「櫻坂46」が任命されることが発表された。

「なぜ櫻坂46が選ばれたのか?」
「サマナーズウォーと何が関係あるのか?」

2月25日に開催された公式アンバサダー任命式にGameWithもオンラインで参加。
そこで明らかとなった情報について、お伝えしていこう。

サマナーズウォーと櫻坂46
結びつけるキーワードは「#才能を追い越せ」

任命式では、初めに事業室長の矢野さんが登壇。
まずはサマナーズウォーの魅力についての紹介が行われた。

サマナーズウォーでは、プレイヤーは召喚士として活躍。
1000種類以上のモンスターと共に、ダンジョンやレイドなど多数のコンテンツに挑んでいくこととなる。

その最大の特徴は「育成」
モンスターには★1〜5の初期レアリティがあるが、その全てを★6まで育成することが可能。

どのモンスターもしっかり時間をかけて育ててあげれば、強力なモンスターへと成長していく。
決して最高レアだけが強いゲームではない。
ガチャ運だけではなく、努力が強さ直結にするのが本作の魅力であると語ってくれた。

持って生まれた才能や運に左右されず、どんなモンスターでも育成・努力により強くなれる本作。

現在26名いるメンバーそれぞれが困難にもがきながらも、自らの才能を超え進化しようとしている櫻坂46。
その姿にシナジーを感じ、本作のイメージにピッタリだということで、今回アンバサダーに任命されたようだ。

そして両者の共通点として、キーワード「#才能を追い越せ」を掲げ、様々なキャンペーンを展開していくとのこと。

舞台裏で必死に努力する姿など、メンバーごとに焦点を当てたスペシャルムービーも順次公開されるので、ぜひとも楽しみにしていただきたい。

▲「サマナーズウォー x 櫻坂46 Special Web Movie ~ 山﨑天 篇~」

櫻坂46の5名が登場!任命状授与に、今年の抱負を語る場面も!

今回のアンバサダー任命の経緯について紹介された後、舞台上には櫻坂46のメンバー5名が登場。

サマナーズウォーをプレイしてみた感想はもちろん、任命状の授与や今回のキーワードに掛けて「〇〇を追い越せ」と今年の抱負を熱く語ってくれたり…
短い時間ながらも、今回のアンバサダー就任に掛ける思いが伝わるような内容となっていたぞ。

▲キャプテンの菅井友香さん。以前からサマナーズウォーをプレイしていることもあり、今回のアンバサダー任命に大きな喜びを見せていた。

▲今回スペシャルムービーが公開された山﨑天さん。「努力次第で成長できる本作は、自分たちとも重なる」と、改めてシナジーの強さについて語ってくれた。

▲「#〇〇を追い越せ」のコーナーで「#実力を追い越せ」「#昨日の自分を追い越せ」など、大人な回答を披露する小池美波さん、田村保乃さん、藤吉夏鈴さん。

サマナーズウォーを遊ぶほど当たりやすい!?キャンペーン第1弾が発表!

最後に、今回発表されたキャンペーン第1弾の情報をご紹介。

A賞・B賞がそれぞれ抽選で当たり、応募にはサマナーズウォーのユーザーレベルが関わるのが大きなポイント。

応募した人には、参加賞として全員にオリジナル壁紙も配布。
豪華景品のゲットを狙いつつ、ぜひこの機会にサマナーズウォーをプレイしていただきたい。

A賞
内容櫻坂46メンバー直筆サイン入りポスター&サマナーズウォーグッズセット
当選人数160名
応募条件ユーザーレベルに応じて、応募口数がアップ
B賞
内容闇 ドラゴンナイトフィギュア
当選人数200名
応募条件ユーザーレベル46以上
参加賞
内容サマナーズウォー×櫻坂46 限定壁紙
当選人数応募者全員
特設サイトはこちら

©Com2uS Corp. All Rights Reserved.

サマナーズウォーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    課金なんてしなくても、工夫次第でいくらでも勝てる!!むしろ、負けた時になんで負けたか考える時間の方が大切。
    キャラの特性をしっかりと理解することが、このゲームを楽しむコツです。

    戦略の幅がとても広いので、考えて戦うタイプの人はかなり楽しめます!

  • yukislo

    課金したくなるけど、グッと我慢(笑)
    楽しんでます。RPG好きなら、楽しめるゲームだと思います。

サマナーズウォーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Com2uS
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2014年06月12日
Android:2014年06月05日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
Nintendo Switch
PS5
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す