このサイトは一部広告を含みます
最高レアキャラをいきなりGET!セクシー過ぎる美少女たちと挑む、新時代のマリンスポーツRPG『ドルフィンウェーブ』
アプリ
2022年10月20日 リリース済
2022年10月20日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

最高レアキャラをいきなりGET!セクシー過ぎる美少女たちと挑む、新時代のマリンスポーツRPG『ドルフィンウェーブ』

最終更新 :
ドルフィンウェーブの画像

美少女たちがぶつかり合い、汗を流す。マリンスポーツRPG『ドルフィンウェーブ』【PR】

ドルフィンウェーブの画像1

『ドルフィンウェーブ』は新時代のマリンスポーツ「ジェット・バレル」に挑む少女たちのストーリーを描く美少女育成RPG

『ジェットバレル』は水上マシンを操り、エネルギー銃を撃ち合う競技だ。プレイヤーはプロチームのコーチとして、選手たちを鍛え絆を深めていく。

ドルフィンウェーブの画像

様々なコスチュームに身を包んだ美少女たちが、美麗3Dグラフィックでダイナミックにアクションする姿には思わず見入ってしまうこと間違いナシ。

『ドルフィンウェーブ』の画像

他にも美少女たちとの交流要素や、髪型や衣装を自分好みに変更できる着せかえ要素など美少女ゲーム好きにはたまらない要素が満載だ。

当記事ではそんな『ドルフィンウェーブ』の魅力を1つ1つ紹介していく。

※プロモーションを含みます。

ここから今すぐ無料でプレイ!

目次

ゲームを始めてすぐもらえる!最高レアキャラ2体でスタートダッシュ! 。

ドルフィンウェーブの画像3

『ドルフィンウェーブ』をこれから始める方には超豪華プレゼントが用意されている。最高レアURのキャラ2体をゲームを始めてすぐにGETできるのだ。

最強クラスのキャラを編成し、ゲーム序盤を駆け抜けよう。

好きなURキャラが出るまで何度でも!無限に引き直せるチュートリアルガチャ

ドルフィンウェーブの画像4

チュートリアル中に引ける10連ガチャは好きな結果が出るまで何度でも引き直す事が可能だ。さらにURキャラ1体が確定で出現する。

強力スキルを持つキャラですぐに始めるもよし、好みのキャラが出るまで粘るもよしだ。

さらにもう一体!URキャラ確定チケット

ドルフィンウェーブの画像5

さらにチュートリアル完了後にURキャラ1体確定のガチャチケットがプレゼント。引き直しガチャと併せて2体のURドルフィンをチームに組み込めるのだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

たわわなお姉さまからツンデレ少女まで!個性あふれる「ドルフィン」たち。

ドルフィンウェーブの画像6

本作最大の魅力はなんといっても美少女だ。「ジェットバレル」に挑むのは「ドルフィン」と呼ばれる女性選手たち。年齢も出身もバラバラなだが、全員がもれなく超絶美少女となっている。

美麗3Dグラフィックで動く、しゃべる!

ドルフィンウェーブの画像

そんな美少女たちが3Dグラフィックで動き回るのだからたまらない。日常シーンはもちろん、試合中のダイナミックなアクションも美しく描かれていて目が離せない。

ドルフィンウェーブの画像8

加えてストーリーをはじめとした各種モードは全キャラフルボイスで送られる。美少女たちの会話を存分に味わおう。

ひと癖もふた癖もある美少女たち

「ドルフィン」たちは見た目はもちろん、性格やバックボーンも全く異なるのが面白い。元陸上選手に研究者、ギャル、中二病まで…ひと癖もふた癖もある美女ばかりだ。

咲宮 入華 (CV:矢野妃菜喜)

ドルフィンウェーブの画像9

プレイヤーと同時期にチームに加入した「KIRISHIMA」の新人ライダー。明るく元気な女の子。食べることが大好きで、一度に何杯ものパフェを平らげるほどだが最近は体形の変化を気にしているようだ。田舎出身なのを気にしていて、オシャレでカバーしようとしているが本人のセンスはかなり独創的。

都条 みちる(CV:市ノ瀬加那)

ドルフィンウェーブの画像10

入華のチームメイトで1年先輩。クールな見た目と雰囲気だが実はドジっ子。イメージを壊さないよう努力しているが、入華以外にはバレバレなようである。哲学書を読むも内容が全くわからない、先輩に言いくるめられ魔法少女コスプレをするなどポンコツな面が目立つ。

風見 エレン(CV:長縄まりあ)

ドルフィンウェーブの画像11

ライバルチーム「KAZAMI」の選手にして、オーナー企業のご令嬢。あいさつは「こんにちは、庶民!」。THE・ツンデレ少女で普段は高飛車な態度を取っているが、押しに弱い一面が可愛らしい。困らせるとお金で解決しようとする。

ヴィーナ/綺羅星 神奈(CV:大原さやか)

ドルフィンウェーブの画像12

チーム「NereÏdes」の選手として活躍する傍らモデル業も営む、全キャラの中で最もたわわなお姉さま。そのボディを最大限主張した、とんでもない私服姿で平然と街を練り歩く様は健全な少年たちに見せるのは早い。可愛らしい女性が大好物で、愛を説くと称し抱きつく癖がある。

美少女たちのオフシーン!交流して絆を深める

ドルフィンウェーブの画像13

キャラクターとの交流要素もバッチリ搭載。練習後の彼女たちとチャットで会話できる。他愛もない会話からお悩み相談まで、美少女たちとの会話をじっくり楽しもう。

ドルフィンウェーブの画像14

その他にオフの彼女たちと一緒にカフェにいくこともできる。食事を振る舞うことで親密度がUPするぞ。

ドルフィンウェーブの画像15

親密度が上がると各キャラ個別の特別なストーリーやチームの物語が開放される。彼女たちの日常や意外な一面を知れる物語となっているので、お気に入りキャラのストーリーはチェック必須だ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

水着にコスプレ何でもござれ!美少女を自分好みに着せ替え。

「ドルフィン」たちは通常、試合用ユニフォームを着用しているが、様々な衣装へと着せ替えることが可能。

ドルフィンウェーブの画像16

練習着や私服にはじまり、水着、メイド服、魔法少女、ネコ耳…などなど多種多少な衣装が存在する。彼女たちをより可愛らしくドレスアップできるのだ。

ドルフィンウェーブの画像17

さらに衣装だけに留まらず髪型やカラーも変更できるのが素晴らしい。自分の好みをトコトン詰め込み、理想の美少女像を追及しよう。

バトルシーンにもバッチリ反映

ドルフィンウェーブの画像18

着用した衣装は日常シーンだけでなくバトルシーンにも反映好みの衣装でダイナミックにアクションする様子をバッチリ拝める。

ドルフィンウェーブの画像19

当然メンバー全員の衣装を変更できるので、本当にスポーツ選手?(いい意味で)と思ってしまうような好み全開のチームに仕上げることも可能だ。

ジオラマで最高のワンショットを撮ろう

ドルフィンウェーブの画像31

ドルフィンたちを撮影できるジオラマモードにも注目。衣装だけでなく、ポーズ、表情、シチュエーションなどを自由に決めて撮影できる。

ドルフィンウェーブの画像30

お気に入りのドルフィンたちの最高のワンショットを収めよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

疾走感がたまらない!水上で繰り広げられるコマンドバトル!

ドルフィンウェーブの画像20

美少女だけでなくバトル『ジェットバレル』も本作を語る上で欠かせない要素だ。水上マシンに乗り込んだドルフィンたちが4VS4のチーム戦を繰り広げる。

ドルフィンウェーブの画像

バトルシステムはターン制のコマンドバトルで、各チームのドルフィンが水上をマシンで駆け巡りながらスキルを撃ち合う疾走感あふれるものとなっている。

多種多様なスキルでバトルを制す。

ドルフィンウェーブの画像22

プレイヤーはターンごとに配られる手札の中から、スキルカードを3枚選び使用する。スキルの効果は様々で、単純な攻撃だけでなく回復、味方や敵に影響を及ぼすバフ/デバフ、状態異常などが存在する。

ドルフィンウェーブの画像23

単純に高ダメージの技を乱発するのではなく、バフやデバフで状況を整えてから一撃を叩き込むのがコツ。もちろん、チームの状況を見て回復を挟むことも重要だ。

ドルフィンウェーブの画像34

他にも1ターンに連続で同じマシンの「ドルフィン」同士のカードを使用することでスキルの効果がUPしたり、同じスキルカードを重ねて強化したりとテクニカルな要素が用意されている。頭をひねる戦略的な戦いが楽しめる。

攻撃を重ねてブレイク!

ドルフィンウェーブの画像

攻撃を続けて相手チームのシールド(ガード耐久値)を削ると、ドルフィンたちを「ブレイク」状態にすることができる。

ドルフィンウェーブの画像33

ブレイク状態はダメージが大きく増加するため攻撃のチャンス。バフやデバフを絡めて必殺の一撃を叩き込めば一瞬で勝負を決めることも可能だ。

ちなみに自分チームも攻撃を被弾し続けると「ブレイク」状態に陥る。回復スキルを逐一使用して上手く回避しよう。

必殺のSPスキルで勝負を決める

ドルフィンウェーブの画像26

そして各「ドルフィン」には通常のスキルとは別にSPスキルが搭載されている。豪華な演出と共に強力な効果を発揮する特別なスキルだ。

ドルフィンウェーブの画像32

SPスキルはSPゲージがMAXになると発動できる。ゲージは攻撃を続けたり、スキルカードを敢えて捨てることで蓄積していく。

特にダメージを与えるSPスキルはブレイク状態と合わせることで絶大な効果を発揮する。タイミングを見極めて使用し、華麗にフィニッシュしよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

ドルフィンウェーブの画像35

ひと癖もふた癖もある美少女たちと、疾走感あふれる水上バトルを楽しめる『ドルフィンウェーブ』。

とりわけ美麗3Dグラフィックで描かれる彼女たちを自由に着せかえ、ジオラマを作れる要素は美少女ゲーム好きにはたまらないものになっている。

気になった方はぜひプレイして、お気に入りの「ドルフィン」を見つけ心ゆくまで楽しんでほしい。

その他、スマホで遊べるおすすめRPG

RPGおすすめ導線
▲GameWith編集部厳選!おすすめRPGはこちら
レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

ドルフィンウェーブをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲーム厨房

    4章クリアー、ボスノーマルクリアー迄のレビュー

    リセマラしやすいし、広告や課金煽りが一切無い、

    戦闘システムも良くできてる
    オートのAIが有能

    音声やキャラの動きも作り込まれてる

    スキチケが通常ドロップで落ちるので、サブゲームでもメインゲームでも可、
    ボス戦までスキップ出来るのは◎

    ストーリーまで音声付いている

    トレーニングのロデオマシンの動きが神、よくリンゴ通ったなと思う

    話すたびに乳が揺れる

    久々の良ゲームに出会えたと思う
    個人的には面白いと思います

  • 名有りさん

    バトルシステムは見てないどうでもいいと言ってもいい。
    おぱーい。おぱーいがすごい。これだけでやる価値がある。おぱーいが…

掲示板

ドルフィンウェーブに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ドルフィンウェーブの情報

会社 HONEY PARADE GAMES Inc.
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年10月20日
Android:2022年10月20日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧