このサイトは一部広告を含みます
【9/1 iOS版もリリース!】多くの危険が潜む閉鎖エリアで様々な戦術を駆使して生き延びるバトルシューティングゲーム『Lost Light』
アプリ
2022年09月01日 リリース済
2022年07月28日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

【9/1 iOS版もリリース!】多くの危険が潜む閉鎖エリアで様々な戦術を駆使して生き延びるバトルシューティングゲーム『Lost Light』

最終更新 :
 

2023/5/18 新シーズン実装で新たな要素が追加!

【iOS版9/1リリース!】多くの危険が潜む閉鎖エリアで様々な戦術を駆使して生き延びるバトルシューティングゲーム『Lost Light』の画像

目次

様々な戦術で生き延びろ!NetEase Gamesが贈る新作シューティングゲーム『Lost Light』とは?

戦場を生き延びるサバイバルを体感!

『Lost Light』の配信日と事前登録情報!様々な戦術で生き延びるバトルシューティングゲーム!の画像

『Lost Light』はNetEase Gamesが贈る新作バトルシューティングゲーム

プレイヤーは、秩序が崩壊した危険地帯で生き残るために隠された秘密と陰謀を探っていく。

【5/18更新】新シーズン到来で様々な新しいコンテンツが追加!

Lost Light

5/18、本作の新シーズンの実装が発表され、マップボスや新しい天気システムによる”未来都市「海都-K1占領区」”が登場することが明らかとなった。

このマップでは、町の各地に繋がる空気ダクトや敵の位置を探知できるホログラフィー、大量の情報が隠されている謎の部屋などが用意されているようだ。

Lost Light

また「ペットシステム」も実装。共に戦場で戦うだけでなくペットとのふれあいを通じて好感度を上げ、様々な機能を開放したり物資を回収したりと頼もしいパートナーとなってくれる。

Lost Light

その他にも「戦術ゴーグル」によって、掩体(敵弾を守る設備)の後ろにいる敵を探知が可能になる他、ゲーム外要素として銃の各部位を細かく彩るスキン要素も楽しめる。

なお、ゲーム内の交換コードに「Gamewith2023」を入力することで、Gamewith限定ボーナスを無料でゲットすることもできる。まだプレイしたことのない方は、この機会に始めてみてはいかがだろうか。

配信日(リリース日)はいつ?

Lost Light

2022年9月1日(木)、Android版に続きiOS版もリリースされた。

ここから今すぐ無料でプレイ!

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!
今注目のゲームアプリ4選【PR】







『Lost Light』のゲームシステム

物資を集めて脱出せよ!ハラハラ感満載の戦場で敵を倒すも隠密するもプレイヤー次第!

Lost Light

三人称視点で画面に表示されているバーチャルパッドで移動しながら物資や武器を集め、とにかく制限時間内に生き残って脱出することがゲームの目的。

物資などは戦場に落ちているだけでなく、同じ戦場にいるプレイヤーまたはNPCを倒して物資を奪い取ることもできるというのが本作のキモ。

近くの部屋で起こった戦闘に入って漁夫の利を得るも良し、なるべく音を立てないよう隠密に徹して探索や収集をするも良しの自由な戦場でどう生き残るかは、まさにプレイヤー行動次第だ。

Lost Light

敵と遭遇した場合は問答無用で銃で撃ち合うことになるが、本作にはエイムアシストがついているので、敵に標準を合わせるのが苦手な人でも、銃撃戦のハラハラ感を楽しめるようになっている。

より精密な射撃がしたい場合は一人称視点でもプレイ可能。敵との距離や状況に応じて使い分け、優位に立ち回ろう。

『Lost Light』の配信日と事前登録情報!様々な戦術で生き延びるバトルシューティングゲーム!の画像

また、本作では戦場での協力プレイが可能になるとのことで、自分がノックダウンされた場合に救援メッセージを送り物資を報酬として取引し、他のプレイヤーに助けを得ることも可能だ。

同様にノックダウンされた他のプレイヤーを救出し、一時的なチームを結成することも可能。一人で戦い抜くか、一時的にチームを組むかなど、自由なプレイスタイルを楽しめる。

リアルな銃を自由に改造!納得のいくカスタムで戦場を駆け抜けろ!

『Lost Light』の配信日と事前登録情報!様々な戦術で生き延びるバトルシューティングゲーム!の画像

本作で登場する銃器は、構造や外観、細部まで実物のものを再現しているだけでなく、改造することも可能。

改造可能な部位は12箇所、使用できるパーツ100種類以上もあるとのこと。自由に組み合わせて最適にカスタマイズされた銃を装備して戦おう。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

ここから今すぐ無料でプレイ!

GameWith編集者情報

まんじろうのプロフィール
まんじろう
1人遊びが好きなので世界観にどっぷり没入できるRPGやアドベンチャーゲームが好き。
小学生の時、友達のお姉さんが『アンジェリーク』をプレイしているのをみてから恋愛アドベンチャーゲームをプレイするように。
いつか自分も守護聖とドラマティックな物語を展開していくと思って大人になる。
レビューライター応募バナー

ユーザーレビュー

Lost Lightをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

Lost Lightに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Lost Lightの情報

会社 NetEase Games
ジャンル シューティング
ゲーム
システム
サバイバルゲーム
タグ
リリース
iPhone:2022年09月01日
Android:2022年07月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧