このサイトは一部広告を含みます
『暁ノ天刃録』配信開始!美しい世界を自由に飛び回り、絶望の連鎖を断ち切れ!
アプリ
2022年06月30日 リリース済
2022年06月30日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『暁ノ天刃録』配信開始!美しい世界を自由に飛び回り、絶望の連鎖を断ち切れ!

最終更新 :
 

天を駆け、敵を討ち、絶望の連鎖を断ち切れ!古代東洋ファンタジーRPG『暁ノ天刃録』 配信開始![PR]

暁ノ天刃録:内容変更の画像

6月30日(木)にEYOUGAME株式会社より、古代東洋をモチーフにしたファンタジー世界を巡る新作RPG『暁ノ天刃録』がリリースされた。

本作を一言で表すなら、とにかく美麗グラフィックかつ爽快感にあふれたゲームだ。

暁ノ天刃録の画像

まず本作で目を引くのは、美しい自然と、その中に広がる雄大な街並み。その世界を舞台に、時には駆け抜け、時には空を飛び回って巡っていると、風を切る気持ちよさが伝わってくるように感じて、非常に爽やかな気分になれる。

また、ド派手な演出のバトルも必見。巨大な剣を始めとした様々な武器で敵をまとめて薙ぎ払うところは痛快そのものであり、視覚からも爽快感を味わえた

暁ノ天刃録:内容変更の画像

本記事では、リリースしたばかりの『暁ノ天刃録』について、さらに深掘りして魅力をお伝えしていこうと思う。少しでも気になった方は、ぜひ最後まで記事を読んで、本作の爽快感をとことん味わってほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

多彩な武器を使いこなす、個性豊かな8人のキャラクター!

MMOといえば自分好みの職業でキャラごとに異なるバトルを楽しむのが醍醐味という人も多いだろう。

本作では剣・杖・棒・琴の武器を使いこなす4つの職業が登場。男女それぞれ1人ずつ、合わせて8人の個性的な主人公たちが用意されており、その中から好きなキャラを選んでスタートできる。

▲飛行のために必要な純白の羽を装備すると、女神のような神々しさを感じる。

キャラの声を務めるのは、石川由依さん長谷川里桃さんを始めとした、今をときめく豪華な声優陣。迫力あるバトルに華を添えてくれている。

また、後から他の職業へと転職することも可能だ。気軽にいろんな職業を試しながら、自分に合った運命のキャラを見つけ出してほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

東洋の情緒あふれる美麗な世界を思うがままに駆け回ろう!

『暁ノ天刃録』の冒険の舞台は、東洋の情緒あふれる美しい世界。

フィールド上に点在する桜や松などの植物。瓦屋根の建物や灯籠、さらには大仏や荘厳な岩山……これらが混じり合い、建築物と自然が融合した、東洋独特の美しい世界観を織りなしている。

そしてそれらの魅力を最大限に引き出すのはグラフィックの美しさだ。ひとつひとつの風景が、どこを切り取っても一枚の絵画のように、非常に綺麗に描写されている。

▲騎獣は移動速度が大幅にUPしてサクサク冒険できる上に、獣の可愛さや格好良さも堪能できて一石二鳥。

それらを最大限楽しむ方法として特に筆者がオススメしたいのは、ストーリーを進めると仲間となってくれる「騎獣」に乗って街を散策すること。

高速で駆け回る疾走感と、次々と移り変わっていく美しい景色に、小旅行で知らない街に来た時のようなワクワク感を味わうことができる。

また、本作では空を自由に飛び回って移動することもできる。こちらも景色を楽しむ上でかなりオススメだ。

想像よりもかなり上空まで飛び上がることができるので、街全体の景色を一望できるし、何よりも爽快感がある。この世界を独り占めしているような気分を楽しめて、個人的にもお気に入りだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

多彩なスキルで爽快バトル!「天神変身」で敵を一掃せよ!

本作のバトルは、通常攻撃とスキルを使い分けて戦う、比較的オーソドックスなアクション。だが本作の持ち味は、とにかく職業固有のスキル攻撃がどれも派手で、見ごたえ抜群なところ。

例えば「剣姫」なら剣の雨を降らせて敵を一網打尽に、棍棒を使って戦う「武姫」なら回転する棒を展開して敵をボコボコにしてからトドメなど、武器ごとの特色が現れた攻撃で次々と敵をなぎ倒す爽快感が味わえる。

また、スキルには「火・氷・雷」の属性を付与することができる。属性はキャラごとに1つだけ選ぶことができて、例えば氷は相手を拘束できたり雷は防御を貫通してダメージを与えられたりと、それぞれに個性がある。自分のプレイスタイルに合うようにカスタマイズしよう。

さらに特有のシステムとして「天神変身」がある。

人間以上に強大な力を持つ「天神」たち。彼らの力を借り、変身することで、攻撃力が大幅に強化され、スキルも専用のものへと変化する。

「天神」状態での攻撃はまさに痛快無比。一度使うとしばらく使えなくなるので、タイミングを見極めて、ここぞという時に「天神変身」を使って畳み掛けよう

バトルを重ねて爆速でキャラを強化!ガンガン強くなっていく爽快感!

ここまでバトルの魅力をお伝えしてきたが、その魅力を支えているのが強化だ。本作はキャラクターの強化に関わる要素がめちゃくちゃ多い。

装備やスキルのレベルを上げていくのはもちろんのこと、本作の武器は装備せずとも戦力にボーナスが乗っていくので、クエストを周回して武器を集めるだけで着々と自分が強くなっていくのを実感できる。

▲格好良い騎獣と、その後を追いかけてくるペットの可愛さがたまらない。種類も豊富なのでお気に入りを見つけよう。

さらに、後ろをついてきて戦闘を助けてくれる可愛らしいペットや、移動時にお世話になる騎獣など、頼もしい味方も多い。彼らを育てることももちろん、戦力強化の重要なピースとなる。

また、中には座禅を組んで精神を鍛えるものや、様々な秘孔を刺激することで強化される、といった、非常に独特なものまで。東洋の神秘といった趣があって、一段と強くなれたような感覚を覚えた。

これらの多くは、レベルを上げることで順次開放されていく。戦いを経て様々な新要素が次々と開放され、そのたびに戦力がめきめき上がっていくのは非常にやりがいを感じられるポイントだ。

敵に与えるダメージも目に見えて上昇していくため気分も爽快。敵が溶けていく速度がどんどん早くなっていくので、それに比例して無双感も上昇していく。

ここから今すぐ無料でプレイ!

超豊富なサブコンテンツ!バトルも交流もとことんやり込める!

本作はメインとなるバトルやストーリー以外にも、ゲーム内のサブコンテンツがとにかく多いのが特徴。

ここからはその内のいくつかをピックアップしてご紹介しよう。

蓬莱島

蓬莱島では美しい孤島で宝探しができ、プレイヤーの能力を底上げしてくれる「竜玉」など、ここだけのレアなお宝がたくさん眠っている。

攻防戦

バトル好きなプレイヤーには、2チームに分かれて対戦できる攻防戦がオススメ。フィールド上のボスを倒して仲間にしたり、相手プレイヤーの妨害をかいくぐりながら水晶を運んだりして、相手より先にポイントを集めよう。

大秘湯

大秘湯では広い温泉を自由に堪能できるため、水遊びやマッサージを通じて他プレイヤーと交流しよう。ここだけの水着にも注目だ。

妖異事件簿

妖異事件簿では落石を避けながら仏書を運んだり、エリア内で迫り来る狼たちから逃げ延びたりといった、一味違ったミニゲームが楽しめる。

饗宴の儀

暁ノ天刃録の画像

集めた食材をレシピに沿って作る料理システム饗宴の儀では、失敗すると暗黒料理が出来上がることも…!?

結婚

他プレイヤーと交流するソーシャル機能も充実。同性婚も可能な結婚機能で運命の相手と結ばれよう。さらには子どもを授かることまでできてしまう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

リリース記念イベント

『暁ノ天刃録』では現在、リリースを記念したイベントを開催中。SSR仲間「ネコJK」ガチャの鍵×40をはじめとして、豪華なアイテムを配布している。

スタートダッシュを決める絶好のタイミングとなっているので、気になる方は是非この機会にインストールしてほしい。

また、Twitterでも選べるPayが当たるキャンペーンなどを実施中だ。チャンスを見逃さないように、公式Twitterのフォローもお忘れなく。

ここから今すぐ無料でプレイ!

基本情報

タイトル名暁ノ天刃録
略称タイトルアカロク
配信日2022年6月30日(木)
会社EYOUGAME株式会社
ジャンル東方幻想MMORPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり
公式サイト『暁ノ天刃録』公式サイト
公式Twitter『暁ノ天刃録』公式Twitter

ここから今すぐ無料でプレイ!

© タビビトゲームス株式会社
© EYOUGAME株式会社

レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

暁ノ天刃録をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

暁ノ天刃録に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

暁ノ天刃録の情報

会社 EYOUGAME株式会社
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2022年06月30日
Android:2022年06月30日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧