このサイトは一部広告を含みます
100連分無料ガチャ開催中!『黒ウィズ』に復帰するなら今!
アプリ
2013年04月22日 リリース済
2013年03月05日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

100連分無料ガチャ開催中!『黒ウィズ』に復帰するなら今!

最終更新 :

100連分無料ガチャでレアキャラ即GET!?『黒猫のウィズ』に復帰するなら、始めるなら、6周年記念CP中の今![PR]

魔法使いと黒猫のウィズの画像

コロプラから好評配信中の人気作、『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』。本作は様々なジャンルから出題されるクイズに答えながら、編成した精霊たちと共に戦っていくクイズ&カードバトルRPGだ。

3月5日に晴れてリリース6周年を迎え、ゲーム内は周年を祝うお祭りムードの本作。

今回は6周年を機に、「プレイを再開しよう」と思っている方、進化した『黒ウィズ』に興味を持ち「これから始めよう」と思っている方へ向けて、お得なキャンペーンイベントクエストをピックアップしてご紹介していく。
※チュートリアルのクリアが必要です。

ゲームコンテンツが豊富に用意されているがゆえに、復帰・新規プレイヤーの方はどこから手をつけて良いか、迷ってしまうことがあるかもしれない。
本記事がプレイの指標となれば幸いだ。

6th Anniversary アニメーションPV

〜復帰・新規勢におすすめのコンテンツ!〜

ここから今すぐ無料でプレイ!

レアキャラ獲得もモチベーションに!ガチャやプレゼントで精霊をゲットしよう!

10日間毎日10連ガチャ無料で引ける!「黒猫6周年!感謝の最大100連分無料ガチャ」開催!

開催期間3月8日(金)16:00~3月27日(水)15:59 予定

期間中、100連分のガチャ無料で引けるように!
10連ガチャを1日1回、合計10日間回すことができるという、「黒猫6周年!感謝の最大100連無料ガチャ」が3月8日より開催中。

これは3月4日の公式生放送中に実施した「目指せ最大100連分無料ガチャ!RTキャンペーン」の報酬。
該当ツイートのリツイート数に応じてガチャの回数が増えていくというものであった。

魔法使いと黒猫のウィズの画像

結果として、見事22,222RTを達成100連分無料ガチャの実施が決定。それにとどまらず、3万RTも達成したため、追加特典として3体のさらなる進化を解放する精霊が決定した。進化の対象となったのは「テスタメント」「アルティミシア」「エーファ」の3体だ。

ガチャに登場するL精霊は、下記のガチャシリーズが対象となっているぞ。

魔法使いと黒猫のウィズの画像
  • FairyChord Preludeガチャ
  • ぽっ!かみさまガチャ
  • プラチナセレクション(天上岬外伝/喰牙RIZE3 VS)
  • 謹賀新年 2019ガチャ
  • 八百万神秘譚4ガチャ
  • エステレラ3ガチャ
  • エタクロⅢガチャ
  • 黄昏Ⅲガチャ
  • ゴールデンアワード2018ガチャ
  • 幻魔特区RELOADEDⅡガチャ
  • エステレラ2ガチャ
  • SUGARLESS BAMBINAガチャ
  • 謹賀新年 2018ガチャ
  • ザ・ゴールデン2017ガチャ

たくさんの精霊が獲得できる貴重なチャンスとなるので、期間中は欠かさずログインをして、ガチャに挑戦してみよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

好きな精霊を選んで抽選!「6周年記念キャラプレゼント」開催!

魔法使いと黒猫のウィズの画像
開催期間3月5日(火)16:00~3月27日(水)15:59 予定

対象のイベント精霊一覧から好きな精霊10体を選び、その中からランダムで決定した1体がプレゼントされるという「6周年記念キャラプレゼント」が開催中。
※チュートリアルをクリア済みの方が対象です。

抽選対象の精霊を自分で選ぶことができるため、どの精霊が当たっても嬉しいはずだ。
「Christmas2018」までに登場した精霊が対象になっている。

GameWithが運営する「魔法使いと黒猫のウィズ攻略サイト」では、対象精霊を一覧にまとめているぞ。
絞り込み検索ソート機能などもあるのでどの精霊を選んだら良いか分からないという方はぜひ参考にしていただきたい。

6周年キャラプレゼント精霊まとめ

限定精霊が手に入る!歴代の周年記念精霊を再配布!

魔法使いと黒猫のウィズの画像
開催期間3月5日(火)16:00~4月25日(木)15:59 予定

過去に登場した、「周年記念プレゼント精霊」再配布が決定!
過去に「周年のタイミングを逃してしまっていた」復帰・新規プレイヤーにとって嬉しい特典だ。

生放送内でも、その発表にゲストたちが熱狂するほど、既存プレイヤーにとっても激アツの特典となっている。

魔法使いと黒猫のウィズの画像

ノーマルミッションの一覧を確認してみよう。

入手方法は、「6周年記念ミッション」を達成すること。具体的には、「6周年限定」特殊クエストタワー<鈍化>のいずれかのクエストを指定の回数クリアすることでミッションを達成できるぞ。

また、6周年記念ミッションで獲得できるクリスタルの数80個以上(ガチャ10連1回+単発6回相当)にのぼるとの情報も…!これはやるしかない!

◆6周年記念プレゼント精霊
「ヨビコ」の獲得は?進化方法は?

魔法使いと黒猫のウィズの画像
開催期間3月5日(火)16:00~4月25日(木)15:59 予定

6周年記念精霊、「ヨビコ(CV:春野杏)」ストーリークエスト「6周年、遅れてきたヒーロー」をクリアすることで入手可能だ。

「ヨビコ」を助っ人に選んで通常エリアのクエストに挑戦すると、レア敵が出現することがある。そのレア敵を倒すと、進化に必要な専用素材を獲得。

L2「ヨビコ」に進化させれば、別属性への相互進化が可能になるぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

攻略をよりスムーズに!役立つアイテムを大量GET!

ミッションクリアの積み重ねで【L】1枚確定10連ガチャが引ける!?新形式ミッション!

魔法使いと黒猫のウィズの画像

ミッションは既存のウィークリーミッションに加えて、デイリー&マンスリーミッションが新たに追加に。※3月13日より実装。
種類が増えることによって、アイテムや経験値報酬などがより集めやすくなる。

またガチャもウィークリーガチャの形式から、マンスリーガチャに進化するぞ。

魔法使いと黒猫のウィズの画像

ガチャはミッションのクリアで獲得できる「マンスリーガチャチケット」を集めることで引くことができる。使用チケットの数が多いほど、レアリティの高い精霊を獲得できる可能性がアップ。

120枚を集めると、なんと10連ガチャで最大1枚の【L】カードが確定で入手可能に!コツコツと積み重ねたプレイの努力が報われるのは嬉しい。

Anniversary プレゼントクエスト

魔法使いと黒猫のウィズの画像
開催期間3月5日(火)16:00~4月25日(木)15:59 予定

6周年記念「Anniversary プレゼントクエスト」がオープン。クリアするだけで、下記アイテムが貰えるぞ。

  • クリスタル6個
  • ゴールド6,000,000
  • 経験値本 60,000
  • 【L】猫3種(火・水・雷)×2枚ずつ(計6枚)
  • 【L】6周年ありがとにゃ 黒猫のウィズ(記念カード)

ここから今すぐ無料でプレイ!

迷ったらやるべきおすすめクエストを紹介!

破格の「6ゴールド消費」で解放可能!「魔道士の家」で過去イベントを遊ぼう

魔法使いと黒猫のウィズの画像
開催期間3月5日(火)16:00~4月25日(木)15:59 予定

「魔道士の家」は、ゴールドを消費して、過去のイベントを遊ぶことができる機能。

上記期間中は、全てのイベントが6ゴールドで解放可能に!

通常時は解放に200万ゴールド必要となるので、桁外れにお得なものとなっている。
現在通常では入手できない精霊潜在結晶をゲットするチャンスだ。

新たに解放可能となったイベントとして、「喰牙RIZE3 -Fang-O'-Blazer」が追加されているぞ。

周年記念イベントを序章からプレイ!イベント「FairyChord Prelude」が再開催!

魔法使いと黒猫のウィズの画像

1月〜2月中に開催されていたイベント「FairyChord Prelude」が3月11日より再開催

「FairyChord Prelude」は、3月14日(木)より開催予定の6周年記念新イベント「FairyChord」の序章にあたるイベントだ。

「本編が始まる前に、序章のストーリーも楽しんでほしい」という、復帰・新規プレイヤーへ向けた運営の心配りを感じる。

本イベントは“音”をテーマとしており、オリジナル音楽とバトルが融合した迫力あるサウンドバトルが注目ポイントの一つ。
もちろん、登場精霊たちが織りなすストーリーも作り込まれたものになっているぞ。

〜あらすじ〜

魔法使いと黒猫のウィズの画像

舞台は東京ーー

人の心の音色『フェアリーコード』が聞こえるという、不思議な体質の女子高生リレイ(CV:野口瑠璃子)は「音の外れた空間」に迷い込み、怪物に襲われてしまう。
しかしそこで、夜空色の大剣を携えた妖精の少女ルミスフィレス(CV:佐倉綾音)と出会い、窮地を脱する。

その後、とある怪物を追っていた2人の前に現れたのは、吸血鬼の末裔ソウヤ(CV:浪川大輔)であった。

GameWith運営の攻略サイトでも、イベントの詳細についてまとめた記事を用意しているぞ。ぜひ、攻略の参考にしていただきたい。

フェアリーコード攻略&報酬まとめ

常設クエストが追加!

3月5日より、いつでも挑戦できる3つの常設クエストが追加されたのでご紹介しよう。

①特殊クエストタワー

魔法使いと黒猫のウィズの画像

フィールドに特殊な効果が施される、「特殊クエストタワー」が登場。

現在開催中のクエストに適用されているフィールド効果「鈍化」

スペシャルスキルの発動に必要な解答数が増えクイズの回答速度が減るという効果だ。

「周年記念プレゼント精霊」を獲得するための条件ともなっているクエストなので、必ずプレイしてほしいクエスト
特殊効果の特徴もしっかり学んでいこう。

②超魔道バーニングタワー

魔法使いと黒猫のウィズの画像

これまで不定期開催だった「超魔道バーニングタワー」が常設クエストに。
上の階層になるほど難易度が上がる高難度クエストだ。そのため、プレイは中級者以上を推奨。
従来のものから、階層は5階層追加されているぞ。

③黒ウィズミュージアム

魔法使いと黒猫のウィズの画像

「黒ウィズミュージアム」は歴代のイベントクエストの敵の属性やパラメーターがアレンジされて登場するクエスト。
こちらも不定期開催だったものが常設クエストとなった。

歴代イベントクエストの雰囲気を手軽に楽しめるコンテンツとなっているので、ゲームを始めたばかりのユーザーにおすすめしたい。

TVCMの放映決定!

『黒ウィズ』の新TVCMが完成!YouTubeでは3月8日から、TVでは3月9日より放映開始されるぞ。

生放送で発表された「6th Anniversary アニメーションPV」を使用したCMがTVの大画面で放映される。これは楽しみだ!

まとめ

魔法使いと黒猫のウィズの画像

少々長くなってしまったが、新規&復帰ユーザーにも嬉しい、おすすめのコンテンツが多数用意されていることがお分かりいただけただろうか。

スタートダッシュに最適なタイミングであることはもちろん、盛りだくさんの新要素に、ワクワクさせられること間違いなしだ。

復帰するなら、始めるなら、6周年イベントの今!

既存プレイヤーの皆さんも、この機会に友人を誘って、本作をさらに盛り上げていってほしい

ここから今すぐ無料でプレイ!

※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。

© 2013-2019 COLOPL, Inc.

関連記事

ユーザーレビュー

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • しろくま

    飽きても帰ってきちゃう魔性のゲーム

  • あまこ(姓)

    アプリゲームには珍しく、メインシナリオが完結しました。
    イージーモードもあるので難しく考えず初めてみても良いと思います。

  • けんさん

    長い間楽しませてもらってます

掲示板

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズの情報

会社 COLOPL
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
その他RPG
タグ
リリース
iPhone:2013年04月22日
Android:2013年03月05日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧