Re:ゼロコラボ中の今こそ『ファンキル』をオススメしたい

Re:ゼロコラボ中の今こそ『ファンキル』をオススメしたい

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
TVアニメ「カードキャプターさくら」とのコラボが開催!
海上編に登場する水着キル姫を4人紹介
ファンキルReゼロコラボ記事アイキャッチ

Re:ゼロコラボ中の今こそ『ファンキル』をオススメしたい

伝説の武器の名を持つ少女達と、奥深い戦略性のバトルシステムが特徴的なシュミレーションRPG『ファントムオブキル』

もうリリースから4年半以上経ち、既に大御所の雰囲気まである本作だが、現在アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』との復刻コラボイベントを開催中。

今回の記事では「4年以上経っているタイトルって、今から始めても楽しめるの?」というユーザーのため、『ファンキル』が”いかに初心者に優しいか”という点を紹介したい。

ファンキルタイトル画面

▲コラボ期間中はタイトル画面も『Reゼロ』仕様に。

4年分のログインボーナスがもらえる

まず特徴的な点として、ファンキルは『4年分のログインボーナス』の一部を”新たにゲームを始めたプレイヤーでも受け取る事ができる”という、なんとも太っ腹なサービスを実施している。

内訳としてはガチャを引くのに使うチケットから、ゲームを進行するうえで非常に有用な素材やアイテムなど様々。

ゲームを始めた瞬間からすぐに手に入るため、序盤からゲームをスムーズに進行することができるようになる。

▲「どれだけアイテムくれるの!?」と言いたくなる程のアイテムを一度に入手可能。便利なアイテムやチケットが山盛り。

↓↓ここからダウンロード↓↓

無料で引けるガチャも超多い

ゲームを始めたばかりのユーザーが1日1回10連ガチャが引ける「スタートダッシュガチャ」を始めとした、無料で引けるガチャの多さもポイント。

リリースから現在まで実装されてきた、魅力のある女の子達と一気に出会える可能性があるのも嬉しいところだ。

▲初心者応援10連ガチャ。7日間ログインで合計70連も引くことが可能!

▲今なら『Re:ゼロコラボ』のキャラが当たる10連ガチャも、毎日1回無料で引くことができる。マジで!?

↓↓ここからダウンロード↓↓

ちょっとのプレイで確実にコラボキャラを入手できる

『ファンキル』では、初心者であれば少しレベルを上げるだけで、ガチャを引くのに必要な「姫石」を大量に入手できるのもポイント。

レベルの上がりやすい序盤は、たった数クエスト進めただけで10連ガチャを引けるだけの「姫石」が手に入るのだ。

▲レベルアップボーナスで石ゲット。数レベル上げれば10連分の石が貯まる…!?

そして、現在開催中の「STEPUP Re:ゼロコラボガチャ」では、10連ごとにオマケが付くようになっており、なんと20連目で確実にコラボガチャのキャラが手に入るようになっている。

つまり、レベルを上げて20連分の石さえゲットすれば、コラボキャラである「ラム」「レム」「エミリア」のうち1人は確実にガチャで当てることができるのだ。

▲編集部ライターは「ウェディングエミリア」をゲット。★4だけど最高レアの★5に進化できるから全く問題なし!

↓↓ここからダウンロード↓↓

Re:ゼロコラボの後半戦がもうそろそろスタート

ファンキルとReゼロとのコラボイベントは2019年6月17日まで開催予定。
コラボ期間はまだ残っているため、今からゲームを開始しても、充分コラボを楽しむ事ができる。

新たに始めるのには充分すぎるほど、新規プレイヤーへのプレゼントがある本作。この機会に遊んでみるのはいかがだろうか。

▲今回のコラボでは、復刻に合わせて各キャラのウェディングバージョンが新登場。

▲ウェディングバージョンのキャラクターたちとの新シナリオ「ウェディング デート編」も新たに実装されているため、こちらも是非体験しておきたい。

『ファントムオブキル』 とは?

Fuji&GumiGamesが贈る、本格シミュレーションRPG

奥深い育成要素や高い戦略性のバトル、大ボリュームのシナリオなどが特徴であり、スマホでガッツリと遊べる大作となっている。

↓↓ここからダウンロード↓↓

©FgG

ファントム オブ キルをプレイしたユーザーのレビュー。

  • アイスちゃん

    キャラがすごく可愛い。 今は前と違ってオートでイベント周回できますし(難しいとこ以外)、こだわりのキル姫を育てるのが楽しいです。 まぁ転生地獄にハマっても抜け出したらかなりスッキリします。
    最近ギルドバトルも始まっていろんなパーティーの組み合わせで頑張っております。
    課金といえば課金ゲーなとこもあるけど他のゲームよりはまだマシ。最近凸フェアリーが前より無料でゲットできるようになっております。 これから始める方もおすすめだと思いますよ。

  • くろの

    我、毎月6千たまに2万の課金勢
    課金ゲーム。無課金でも楽しめるけど
    使って楽しいキャラは無課金じゃ手が届かないことが多い
    最近はギルド戦に塔、さらに近々大規模な海イベも開催される熱いアプリ

    これから始める方はGWの初代ファンキル先生見るべし
    あれこそ初心者講座のお手本のような動画。おすすめ
    ふくし先生マジで最高。GWで最強だよ

    長く続けてる人こそ運〇に文句が多くなるけど
    これもハマってる証。それも含めて楽しむべし
    塔は本当に楽しかった3週目は時間と相談中。

  • 怠惰な信者フェゴール

    キャラはかわいいです。
    声優は豪華です。
    ゲームシステムも分かりやすくやり易いしかもオート操作出来る。
    ガチャ率も普通に星6(現在の最高レア度)は出やすいです。
    ですがガチでやると同じキャラを5体、さらに〇姫型じゃないと弱いとか、せっかく星6にしてもレベルMAXまであげるのに時間がかかるなど結構不満に思う事があります。

    あとやろうと思えば無課金はいけるだろうけどガチャの為の石を集めるのはキツいので個人的には課金推奨です。

ファントム オブ キルに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 gumi
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
ターン制ストラテジーRPG
タグ
リリース
iPhone:2014年10月23日
Android:2014年10月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す