ファントム オブ キル感想・雑談掲示板

ファントム オブ キルの感想・雑談の掲示板

最終更新 :2017年12月13日 11:08

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名無しのゲーマー 5188

不具合のお知らせおせーよ。ダメだなこりゃ仕事する気がないわ

名無しのゲーマー 5187

>>5186
あんだけ新規ガチャや有償ガチャ実装してそのセルランかよ

名無しのゲーマー 5186

>>5183
iPhone セールス 13日1:30
タガタメ81位
ファンキル149位

大健闘ww

名無しのゲーマー 5185

>>5184
gumiが怖いのは我々は新人でちゃんと予想できないから予想を発表できないとか平気で言うところや、いきなりの業績下方修正に順風満帆と言いながら必死に持ち株売ってキャッシュを獲得したり、第二の孫正義になり時価総額8兆円が見えたと社長がTwitterでつぶやいたり。金のためには嘘や詐欺をも何とも思ってない最悪な会社の印象。

名無しのゲーマー 5184

>>5182
訂正 古いデータ貼ってしまったので張り直し。

2018年4月通期の見通しは非開示。第3四半期累計(5~1月)累計の見通しを発表しており、売上高205億7000万円(前年同期比9.8%増)、営業利益4億1800万円(同66.2%減)、経常利益3億5200万円(同73.9%減)を見込む。

いずれにせよ儲けがでない。

名無しのゲーマー 5183

やっぱガチャが糞ガチャ過ぎて回す人減ってるのが原因だよね
どんなにその他の営業業務頑張ったってメインの収益がしょぼいから利益出ないんだろうな
ソシャゲはガチャやらせてなんぼだからな

名無しのゲーマー 5182

>>5178
2018年4月期の第1四半期業績予想売上高72億円(前四半比変わらず)、営業利益ゼロ。業績予想の前提だが、売上高はほぼ横ばいとなる見通し、大型タイトルへの開発投資の継続に伴う外注費の増加、『誰ガ為のアルケミスト』のテレビCMの実施などに伴う広告宣伝費の大幅な増加を想定している。人件費については横ばいとなる見通し。

回収ガチャは継続するでしょう・・なんせ利益でないと明言してますから。

名無しのゲーマー 5181

>>5180
海のあの全国個別CMしてればそりゃ経費かかるでしょ。
ゴールデン帯にCMやりまくってたし。
でも旧ユニット使えない且つガチャしか入手手段無い事件で
あの月のセルラン4流ゲーム並みでやばい数値だからね。
8月も引き続きやばかったし。
9月はチケバラマキが効果出したのと海エロ事件で売上平常に戻ったが、夏の戦略失敗は致命的

名無しのゲーマー 5180

>>5178
リアイベでグッツ販売してるから売上2割弱増は当然として利益6割強減はやばいね
仮にグッツでの利益は見込んでなかったとしても減り過ぎ、税金の絡みもあるから売上だけ伸ばしてもいいことない

名無しのゲーマー 5179

>>5178
イベントが復刻で手抜きだったり
ガチャが渋くなったり
不具合が放置だったり
ものごとにはすべて理由がある。売り上げ上がって利益減る
しわ寄せはいつもユーザー・・・。

名無しのゲーマー 5178

gumi<393>は、第2四半期累計(5~10月)の連結決算を発表し、売上高139億7000万円(前年同期比23.9%増)、営業利益4億1800万円(同25.7%減)、経常利益3億5200万円(同42.2%減)、最終利益1億8300万円(同66.2%減)となった。

「ファントム オブ キル」と「誰ガ為のアルケミスト」のテレビCMの放映と、新規タイトルのリリースに伴う初期プロモーションにより広告宣伝費が増加したことなどにより、販売費及び一般管理費が増加した。またVR/AR事業も1億2900万円の営業赤字を計上するなど先行投資がかさんだ。

名無しのゲーマー 5177

直近のマルチ挙動 自宅光回線使用 動画や他のゲームでファンキルより重いものを同時に動かしてもサクサクの環境でおかしいのはファンキルだけ。※ファンキルやる時は当然他は同時にはやらない。

1 マッチング後即タイトル→行動減らずノーカウント
2 マッチング後即タイトル→AIが12分戦いドロー
3 相手が初期位置で動きが下手おそらくAI相手に勝ち
4 マッチング後即タイトル→行動減らずノーカウント
5 連続でマッチング成立せず→入り直したら対戦中
  →AIが18分戦いドロー
6 途中でこちらのハロダモが攻撃したタイミングで
  フリーズ→優勢な状態で落ち放置で勝ち
7 奇跡発生!普通に戦えて勝ち

5戦合計待機時間込み63分 3勝2分け
再開しますか?は一度も復帰不能。

名無しのゲーマー 5176

>>5173
ほら言っただろ俺のターンでゲームが活性化しただろ

と今泉が自画自賛するww

名無しのゲーマー 5175

>>5173
やり方は1行で説明できるほど簡単
ガチ勢のギルマスがTwitterで自慢げにやり方説明してた

名無しのゲーマー 5174

>>5171
マルチの不具合を個人の環境が原因と数か月間に渡りクレームを無視し続けたが批判の声が大きくなり渋々責任を認め公式にお知らせに載せてから約半年。Pからは進捗状況についての報告は一切なく不具合が解消することもない。ユーザーを完全になめてるなあ・・・。
人に厳しく自分に甘い今泉さん悔い改めてまじめに仕事してもいいんだよ。

名無しのゲーマー 5173

>>5172
そこまでして勝ちたく無いが、全員やり始めたらゲーム運営がどうなるか見てみたい。

名無しのゲーマー 5172

俺のターンのやり方、スクショ撮ってここに張っとけば、皆参考になるから、良いんじゃないか?私はそこまでして勝ちたくないから、やらないが。

名無しのゲーマー 5171

>>5169
そのうちニコ生で糞が
「昔ファミコンで裏技とかあったじゃないですかそれと同じで俺のターンも実は意図的にプログラムした技なんですよ。」と不具合直せないことを正当化して大炎上するかも?

名無しのゲーマー 5170

>>5168
もう終わってるな(笑)冗談じゃ無くもうすでにそれに近い状態でしょ。こりゃホントに費用削減でもうすぐ終わりかなー。

名無しのゲーマー 5169

>>5168
そのうち俺のターンを阻止するスキルとか出たら笑うな

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