このサイトは一部広告を含みます
【6/15配信開始!】"ゆるキャン△"でおなじみのキャラクターとキャンプするシミュレーション『ゆるキャン△ つなげるみんなのオールインワン!!』
アプリ
2023年06月15日 リリース済
2023年06月15日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

【6/15配信開始!】"ゆるキャン△"でおなじみのキャラクターとキャンプするシミュレーション『ゆるキャン△ つなげるみんなのオールインワン!!』

最終更新 :
 

2023/6/15 配信開始!

ゆるキャン△ つなげるみんなのオールインワン!!

目次

『ゆるキャン△ つなげるみんなのオールインワン!!』とは?

TVアニメ『ゆるキャン△』初となるスマホゲームアプリ!

ゆるキャン△ つなげるみんなのオールインワン!!

本作は、『彼女、お借りします ヒロインオールスターズ』や『De:Lithe ~忘却の真王と盟約の天使~』で知られるenishが贈る、TVアニメ『ゆるキャン△』を題材としたシミュレーションゲーム

『ゆるキャン△』初となるスマホゲームアプリとなっており、作中でお馴染みのキャラクター達によるほんわかとした雰囲気でキャンプする様子が楽しめる。

【6/15更新】配信日(リリース日)はいつ?

ゆるキャン△ つなげるみんなのオールインワン!!

6月15日(木)、『ゆるキャン△ つなげるみんなのオールインワン!!』の配信が開始された。

ここから今すぐ無料でプレイ!

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!
今注目のゲームアプリ4選【PR】







『ゆるキャン△ つなげるみんなのオールインワン!!』のゲームシステム

ゆるキャン△スマホゲーム

本作のゲームジャンルは、シミュレーションゲーム

のんびりキャンプを過ごしながら風景を眺めたり、5人で賑やかに楽しんでいる様子を見たり…ここだけでも「ゆるキャン△」ならではの雰囲気が味わえる。

ゆるキャン△スマホゲーム

ゲーム起動時は上記画像の画面が表示されるようだ。画面の真ん中に”各務原なでしこ”がおり、可愛らしさあふれるメインメニューになっている。

ストーリーモードやキャンプだけでなく、ナタやお玉などの道具をクラフトすることもできる機能も。

ゆるキャン△スマホゲーム

「レイアウト画面」では、入手したキャンプギアやキャラクターを自由に配置可能。テントやランプ、アウトドアチェアなど1000種類以上の様々なギアを設置して、自分だけのキャンプサイトを作り上げよう。

キャンプ中の画面右上にカメラのアイコンがあるので、彼女たちがキャンプを過ごしている一場面を撮影するといった遊び方も楽しめる。

ゆるキャン△スマホゲーム

TVアニメでは美味しそうな料理が数多く登場。もちろん本作でも、眺めているだけでお腹が空いてくるような”シズル感”満載の料理が登場する。

レシピを入手すると作成できるようになるので、たくさんのレシピを集めてキャンプ飯を堪能しよう。

ゆるキャン△スマホゲーム

▲ 本栖湖のキャンプ場

ゆるキャン△スマホゲーム

▲ 麓キャンプ場

山梨を中心とした美しい自然を繊細な作り込みで表現していたTVアニメの背景だが、そのこだわりをリスペクトして、ゲームならではの表現でモデル地を高クオリティで再現している。

また、本作ならではの特徴として、TVアニメのモデル地以外の場所も登場する。

ゆるキャン△スマホゲーム

キャンプを開始すると、各キャラクターのコスチュームとサポートカードを選択して目標の達成を目指していく。

「おしゃべり」「たべる」など様々な項目があり、1ターン毎に各種ステータスを上げていくことにより、最終的なキャンプの評価に応じてギアの設計図や素材が獲得できる。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

キャラクター

ゆるキャン△スマホゲーム

本作では、”各務原なでしこ””志摩リン”など、おなじみのキャラクター達が可愛らしくデフォルメされて登場する。

ゲームならではの「モーション」や「表情の生き生きとした変化」を表現するため、TVアニメの彼女たちらしさを損なわないよう細心の注意を払いながらデフォルメしているとのこと。キャラクターたちの表現豊かな動きにも注目だ。

各務原なでしこ(cv.花守ゆみり)

pr_pic_15

いつも明るく前向きで、楽しいことが大好き。

山梨県に引っ越してきた当日、本栖湖のキャンプ場へ自転車で遠出し、困っていた時、リンと出会い…。

志摩リン(cv.東山奈央)

pr_pic_16

キャンプ場でひとり静かに過ごすのが好きなソロキャンパー。

なでしことの出会いがきっかけで、ソロ以外のキャンプにも興味を持ちはじめ、野クルのメンバーとも交流するようになる。

大垣千明(cv.原紗友里)

pr_pic_17

本栖高校の「野外活動サークル(通称・野クル)部長。

お調子者で、明るい性格の行動派。4月、あおいと二人で野クルを結成したが…気づけば冬になっていた。

犬山あおい(cv.豊崎愛生)

pr_pic_18

関西なまりで話す、ほんわかしたおっとり系。

千明とは中学の頃からの腐れ縁で、一緒に野クルを結成した。ときどき謎のホラを吹いて周りを困惑させる。

斉藤恵那(cv.高橋李依)

pr_pic_19

リンの友達。マイペースでひらひらとした自由人。

コミュニュケーション能力が高く、世話焼きな性格で、リンとなでしこ、野クルの間を取り持つことになる。そして、自身も少しずつキャンプに興味を持ち…。

【終了】事前登録はいつから?もらえる特典一覧

2022年6月2日から受付開始!

ゆるキャン△

6/2より『ゆるキャン△ つなげるみんなのオールインワン!!』の事前登録の受付Twitterのフォローメール登録TikTokのフォローでスタート。

登録人数に応じてもらえる特典が豪華になっていき、ゲーム内のガチャで使える「ゆるコイン」がプレゼントされる。

ゆるキャン△ つなげるみんなのオールインワン!!

6/14、本作の事前登録者数が124万人を突破

100万人を超えた時点で、リリースから30日間、最大100連分の無料ガチャが開催される特典を含めた全達成報酬の配布が決定している。

事前登録でもらえる特典一覧

登録人数特典
5万人
突破!
ガチャ2回分の「ゆるコイン(銀)」
10万人
突破!
ガチャ4回分の「ゆるコイン(銀)」
15万人
突破!
ガチャ6回分の「ゆるコイン(銀)」
20万人
突破!
ガチャ8回分の「ゆるコイン(銀)」
25万人
突破!
ガチャ10回分の「ゆるコイン(銀)」
30万人
突破!
うさ耳ちくわ
※作中に登場する犬です。
40万人
突破!
最高レアリティ(★3)のコスチューム交換チケット
50万人
突破!
鳥羽先生がゲストキャラクターで登場
80万人
突破!
リンの祖父・新城 肇がゲストキャラクターで登場
90万人
突破!
14日間無料ガチャが実施
100万人
突破!
リリースから30日間 最大100連分ガチャ無料

ここから今すぐ無料でプレイ!

GameWith編集者情報

そりすのプロフィール
そりす
東京都福生市生まれのゲームライターで、お酒と革靴が好物でソロキャンプが趣味のミニマリスト気質おじさん。サ終ゲームのヒロインをAIで復活させてニヤニヤしたり、国語辞典を持ち歩いて山中フラフラしたりしています。ULキャンプに傾倒しているためSNSは大体キャンプの話題が多め。

©あfろ・芳文社/野外活動委員会 ©enish,inc.

レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

ゆるキャン△ つなげるみんなのオールインワン!!をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 乙orz

    『ほぼウマ娘』ですが、プレイするほどに
    どんどんウマ娘色が強くなってきてますねw
    ゆるすた→チムレじゃん!
    レポキャン→チャンミじゃん!
    とまぁツッコミ入れたくなります…
    一方褒められる点もいくつかありまして…
    まずはオート機能
    育成…もとい、キャンプをオートでこなせるのは
    ウマ娘にも実装されないカナ…と思います。
    因子周回捗りますよね…ウーン…うん。

    もうひとつは、いわゆる『箱庭』
    昔々アメーバピグというモノがありまして…
    プリコネのギルドハウスと言ったほうがピンとくる?
    まぁ…好き嫌いありますが
    私は結構気に入ってます。

  • 白狼

    ウマ娘と似たようなゲーム感です。サービス開始も遅れてましたが、育成ゲームに変更したからなのでは?と考えてしまいますね

    グラフィックはとてもいいですが、スマホは熱くなるので画質は下げた方がオススメです

    チュートリアルはとても長くアイコンでないと進めないという更に長くなってる要因です

    自分が今ひとつだった点としてはチュートリアルで作るカレー麺、メンバー全員で食べるシーンがありますがラーメン飲みます。細かい部分が雑です

掲示板

ゆるキャン△ つなげるみんなのオールインワン!!に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ゆるキャン△ つなげるみんなのオールインワン!!の情報

会社 enish
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
その他シミュレーション
タグ
リリース
iPhone:2023年06月15日
Android:2023年06月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧