このサイトは一部広告を含みます
新作『山海』をプレイ!ソロ&マルチ共に充実のやり込みライフ!
アプリ
2022年02月16日 リリース済
2022年02月16日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

新作『山海』をプレイ!ソロ&マルチ共に充実のやり込みライフ!

最終更新 :

2022/2/23 大型特典イベント「山海同行」開催!

直近リリースの新作RPG『山海』をプレイ!ソロ&マルチ共に充実のやり込みライフを楽しもう![PR]

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~の画像

2022年2月16日にリリースされた、最古の御伽噺「山海経」をテーマにした仙境ファンタジーRPG『山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~』。

本作には「九尾の狐」や「天狗」といった、日本でも馴染み深い怪物たちが登場する。太古の世界を舞台に、神々や仙人との交流や、強力な妖魔異獣との戦闘や契約など、グイグイと世界観に引き込まれる壮大なストーリーが味わえるぞ。

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

また、本作にはプレイヤーの相棒として、「従魔」と呼ばれる妖獣を連れていくことが可能だ。

入手時は基本的に獣のような姿だが、愛情を持って成長・進化させていけば、あっと驚くような美少女・美少年の姿に大変身。

自身のレベルアップ・強化だけでなく、パートナーとなる従魔を育てる楽しみも味わえるぞ。

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~の画像

本記事では、リリースされたばかりの本作の魅力を、実際にプレイした感想を交えてお届け。

今回は、プレイを続けているうちに見えてきた、ぜひ遊んでほしい注目のコンテンツをピックアップして紹介しよう。

また、本作プロデューサーのMr.wei氏が語る開発秘話やお得なキャンペーンなど、プレイ前に知っておきたい注目情報もお届けしていくぞ。

序盤の魅力をまとめた記事などもあるので、気になる方は下記リンクより1~5回目の記事も是非チェックして欲しい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

【2/23追記】大型特典イベント「山海同行」開催!

山海

『山海』は2/23よりゲーム内イベント「山海同行」を開催した。こちらは期間内にログインするだけで毎日報酬が貰えるおトクなイベントとなっているぞ。

また、同じ期間内でPvEのアイテムドロップ率が2倍になるイベントも開催。

どちらも新規プレイヤーに嬉しいイベントとなっているため、気になっている方は是非この機会に始めてみてはいかがだろうか?

競技場の駆け引きが面白い!戦略が物を言う実力派コンテンツに注目!

本作はレベルを上げていくと数多くのコンテンツが開放されていく。その中のひとつであり、プレイ時に筆者の心を熱く滾らせたのが、他プレイヤーと1vs1の戦いが楽しめる「競技」だ。

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

競技はいわゆる”シングルマッチ” であり、プレイヤーは自分の好きなタイミングで挑戦できる。
基本的にはシーズン区切りとなっており、その間に勝利を重ねて段位を上げ、その段位に見合った報酬を得るのが目的となる。

と、大まかな説明はさておき、とにかくこの「競技」は歯ごたえがあって面白い。ストーリー上で戦うNPCとは異なり、相手はガンガン連撃(コンボ)やスキルを使用してくるため、手に汗握るバトルが楽しめる。

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

特に「ガード」や、その状態を崩す「ブレイク」、相手の行動を一時的に止める「制御」などの使い分けが重要で、相手の行動をよく見ながらスキを見て攻撃を叩き込むという、格闘ゲームさながらの駆け引きが非常にクセになるのだ。

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

筆者は当初がむしゃらにスキルを連打していたのだが、数回戦ったところであえなく敗北してしまった。

しかしそこからスキルを見直し、連撃に繋げるためにはどうしたらいいかを模索。装備や各種強化も整えたところ、バッチリ勝利することができた。

このように、より強さを求めて試行錯誤することで本作における戦闘の奥深さを体感でき、それらの経験・戦略がすべて勝敗に直結するため、やりごたえのある楽しさが味わえるのだ。

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

ちなみにLv.20から開放される「神通」は、勝敗に直結する自由度の高い育成要素。それぞれのスキルに付属させるサブ効果のようなもので、与ダメージや攻撃速度の上昇など、強化する・しないで効果が大きく違ってくる。

こちらは入れ替え可能となっており、相手が同じスキルを使ったとしても、効果が大きく異なる場合がある。これらも駆け引きの面白さの一要素となっているのだ。

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

その他、本作には様々な協力・対人戦コンテンツが用意されている。例えばマルチクエストでは、最大8人のプレイヤーとの共闘が楽しめる。

回復・攻撃・防衛などそれぞれの役目を意識しながらの連携は、ソロとはまた違った楽しみを味わえるぞ。

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

PvPの団体戦にも注目。8vs8の「天絶殺陣」、20vs20の「逐鹿の戦」、さらには最大1000人規模の「宗派領土戦」などまで、種類豊富なコンテンツが用意されている。

規模によって戦略が異なり、苦戦しながらも見事敵を撃破したときに分かち合う仲間との喜びはひとしおだ。

ついストーリー進行を忘れてしまうほどハマる対人・協力コンテンツの魅力を、ぜひご自身の手で味わって欲しい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

スキンを集めてオシャレにコーディネート!釣りや写真撮影で気ままなスローライフを楽しもう!

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

激しい戦闘やコミュニケーションが必要なマルチコンテンツは疲れる...という方も安心して欲しい。『山海』はそれらだけがメインでは断じてない。

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

例えば、衣装やスキンを集めてひたすらオシャレ道を極めるのもアリだ。同じキャラクターであっても、髪型、衣装、上着、靴、下着に加え、飾り物など種類も豊富で、組み合わせ次第で容姿がかなり変わってくる。

  1. 山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~
  2. 山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

綺麗系、可愛い系、はたまた学生服や水着など一風変わったものまで用意されているので、とことん見た目にこだわるのも楽しい。

βテスト時でも人気のあった、各々が好きなスキンで着飾り、ゲーム内の美麗なグラフィックを背景写真撮影するのも本作の醍醐味のひとつだ。

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

また、フィールド上の各スポットで楽しめる「釣り」も面白い。「釣竿」を商店などで入手したら、さっそく試してみよう。
のんびりと流れる時間を楽しめるので、ゆっくり過ごしたい時にオススメだ。

ちなみに極めようとするなら、スキル「捕鯤術」をレベルアップしたり、釣りスポットを変えてみよう。目指すは巨大な「鯤」と呼ばれる魚だ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

200種以上の案から決めた洗練されたクエストデザイン!プロデューサーが語る開発秘話を大公開!

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

これまで全6回に渡ってゲームの魅力をお伝えしてきたが、ここからは少し趣向を変えて、本作のプロデューサー・Mr.wei氏が語ったゲーム開発エピソードを抜粋してお届けしよう。

  1. 山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~
  2. 山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

最初のテーマは美術やクエストデザイン、ストーリーについて。本作に登場するボスたちは怪物と呼ぶにふさわしい、迫力ある容姿のキャラクターが多い。

これらは女性がリードする美術チーム設定したもので、Mr.wei氏自身も「凶悪過ぎると思いませんか?」と語っている。

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

クエストデザインについてはかなり推敲を繰り返したようで、多いときには200バージョン以上を却下。その過程は苦しんだが、制作メンバー全員が最も理想とする状態に持っていくために、手間を惜しまなかったという。

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

ストーリーに関しては、総文字数100万文字を謳っていたものの、気が付けば150万文字近くまで膨れ上がる事態に。

さらに今後のアップデートに伴い、より増加することが決まっているとのこと。なんとも制作陣の情熱を感じられるエピソードだ。

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

最後に「プレイヤーにどう楽しんでほしいか」という質問に対し、Mr.wei氏は「すべてのプレイヤーにこの幻想世界を気楽に遊んでいただき、新しい友だちとの出会い、気に入った妖怪を育てていくなど、気を抜きながら楽しんでほしい。こういった気楽に楽しめるゲームを作ることが目標だった」と語った。

ここから今すぐ無料でプレイ!

ゲーム開始時に最大20,000円分のアイテムゲット!100連ガチャチケット付与なども多数プレゼント!

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~の画像

現在『山海』では、事前登録キャンペーン30万人達成の豪華アイテム配布賞品プレゼントなど多数のキャンペーンを実施。

総額20,000円分100連ガチャ召喚チケットの配布、MacbookやiPhoneなど総額1000万円分を抽選でプレゼント、さらには毎週プレイヤー全員に5,000円分のアイテム付与、公式Twitterで特典アイテム交換コードを配布するなど、かなり大盤振る舞いとなっている。

ゲーム開始時すぐに貰えるアイテムもたっぷりあるので、今すぐ手に入れよう。

リリース後特別キャンペーン一覧
1.事前登録30万人達成を祝して、総額20,000円の豪華賞品をプレゼント!(詳しい内容は後述)
2.ゲームでキャラを作成したプレイヤー全員に総額20,000円の100連ガチャの召喚チケットを配布!
3.山海の技名早口言葉チャレンジキャンペーンに参加することで、5000円分以上の豪華特典獲得のチャンス!
4.毎週、ゲーム内にプレイヤー全員に価値5000円のゲームアイテムを配布!
5.、『山海』公式Twitterをフォローした方に、最低3,000円価値の特典交換コードを随時配布!
6.フレンド招待で総額1000万円をプレゼント。最新MacBookやiPhoneなどもご用意!
7.リリースイベントで最大100連ガチャをプレゼント!

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

リリースされたばかりの、今注目のRPG『山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~』

メインストーリーはもちろん、PvPによるマルチバトルの面白さや、作品内でのんびり楽しむ方法などお届けしてきたが、いかがだっただろうか。

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

各コンテンツそのものはもちろん、それらを支えるサブ要素が非常に豊富であり、プレイスタイルによって自分だけのオリジナルな山海ライフを送ることができる。

ぜひ、重厚なストーリーを楽しみながら、それらの要素に触れてみて欲しい。「これは面白い」と思えるものが、必ず見つかるはずだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

『山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~』の基本情報

タイトル名山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~
配信日2022年2月16日
会社Restar Games
ジャンルMMORPG
プラットフォームスマホゲームアプリ
対応OSiPhone,Android
事前登録あり
公式サイト『山海』公式サイト
公式Twitter『山海』公式Twitter

ここから今すぐ無料でプレイ!

©RestarGames CO.,LTD. All rights reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~の情報

会社 RestarGames
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2022年02月16日
Android:2022年02月16日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧