このサイトは一部広告を含みます
リリース直後の『山海』をプレイ!また、本作CMキャラクターの森川葵さんも挑戦するチャレンジ企画も開催!
アプリ
2022年02月16日 リリース済
2022年02月16日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

リリース直後の『山海』をプレイ!また、本作CMキャラクターの森川葵さんも挑戦するチャレンジ企画も開催!

最終更新 :

リリース直後の仙境RPG『山海』をプレイ!神話の世界で繰り広げられる爽快アクションバトル!

2022年2月16日にリリースされた、最古のおとぎ話「山海経」をテーマにした仙境ファンタジーRPG『山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~』

太古の世界を舞台に、神々や仙人との交流、強力な妖魔異獣との戦闘や契約、壮大なストーリーなど、自分だけの冒険ファンタジーが楽しめる作品だ。

山海5記事目の画像

また、作中に登場する妖獣たちは育成&進化することで美少女になるものも。プレイヤーの愛情次第で、多くの妖獣っ娘を連れて冒険することが可能だ。

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

本記事では、リリース直後となる本作の魅力を、実際にプレイした感想を交えてお届け。今回は序盤の見所を中心にまとめていくので、まだプレイしていない方は是非とも参考にして欲しい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

CMキャラクター・森川葵さんも挑戦!山海技名早口言葉チャレンジ企画!ユーザー参加型キャンペーンも開催!

リリースで盛り上がる中、本作のCMキャラクターを務める女優・森川葵さんが、『山海』に登場する技名の早口言葉にチャレンジする企画を実施中。

この挑戦に合わせて2月18日より『山海』公式Twitterにて、2種類のユーザー参加型キャンペーンがスタートした。詳細は下記の通りとなっている。

早口言葉を何秒で言い切った!?Twitterで参加してAmazonギフトをゲット!

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

『山海』には「鳳蝶扶風(ほうちょうふふう)」「剣霄破界(けんしょうはっかい)」といった様々なキャラクターの技名が登場。

今回、森川さんはそれらのちょっぴり難読な技名が盛り込まれた早口言葉を制限時間10秒内に言い切れるかチャレンジする。

キャンペーンの詳細
ルール
2月18日以降で『山海』公式Twitterでアカウントをフォロー&クイズキャンペーンツイートをRT。
RTフェーズ
『山海』公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTすれば応募完了。
特典内容:
ラッキー賞:Amazonギフト券5000円分×10名様
超ラッキー賞!:Amazonギフト券50000円分×1名様
クイズフェーズ
森川葵さんも挑戦!【「山海」早口言葉チャレンジ】
みなさん、森川葵さんは激ムズ早口言葉を「10秒以内に噛まずに途切れずに」言うことができるかな?
選択肢:
1.【チャレンジ成功】
2.【チャレンジ失敗】
クイズ期間
         2月18日〜2月28日

キャンペーンA概要

開催
期間
2022年2月18日(金)〜2月28日(月)
参加
方法
「RTフェーズ」
『山海』公式Twitterをフォロー&このツイートをRTすれば応募完了。
「クイズフェーズ」
森川葵さんは激ムズ早口言葉を「10秒以内に噛まずに途切れずに」言うことができるかを選択。
結果
公開
クイズ終了後、森川葵さんの早口言葉チャレンジ動画を公開。
賞品「RTフェーズ」
ラッキー賞:Amazonギフト券5000円×10名様
超ラッキー賞!:Amazonギフト券50000円×1名様
「クイズフェーズ」
正解者の中からランダムで5名を選出!それぞれにAmazonギフト券10000円分贈呈!

キミも早口言葉にチャレンジ!RT数上位20名にAmazonギフト券をプレゼント!

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

2月18日に|『山海』公式Twitterにてイベント内容のツイート。「山海」早口言葉チャレンジイベントの内容及び参加方法を記載。

キャンペーンの詳細
ルール
1参加するユーザーは自身の端末にボイスを録音し、自身のTwitterアカウントからその録音したボイスをツイートする。ハッシュタグ「#早口言葉チャレンジ」をつけてツイートし、そのツイートのRT数が多い上位20名が賞品を獲得できる。フォロワーに呼びかけてたくさんRTやイイネをしてもらおう!
2最終時点でRT数が多い20名を選出およびランキング化する。
3参加したユーザーの中でRT数が上位50名までは、イベント終了時に「山海」ゲーム内で使用できるギフトコードを獲得できる。TwitterのDMにてコードを発送。
4録音ボイスのツイート期間は2月18日-2月28日
53月1日に結果発表し、ランキングに基づいて #早口言葉チャレンジ豪華賞品をプレゼント!

キャンペーンB概要

開催
期間
2022年2月18日(金)〜2月28日(月)
参加
方法
参加するユーザーは自身の端末にボイスを録音し、自身のTwitterアカウントから録音したボイスをツイートする。ハッシュタグ「#早口言葉チャレンジ」をつけてツイートし、そのツイートのRT数が多い上位20名が賞品を獲得できる。
結果
公開
3月1日に結果発表し、ランキングに基づいて#早口言葉チャレンジ豪華賞品をプレゼント!
賞品上位20名の賞品内容:
RT数第1位:50,000円分Amazonギフト券
RT数第2位:30,000円分Amazonギフト券
RT数第3位:10,000円分Amazonギフト券
RT数第4位~第20位:5,000円分Amazonギフト券

ここから今すぐ無料でプレイ!

続きが気になる奥深い物語!
実際のプレイから見えてきたアクション性の高さがクセになる!

ここからは『山海』の序盤プレイの内容と共に、その魅力について迫っていこう。

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

世界観を伝えるOPムービーが終わると、プレイヤーのアバターとなる5つのキャラクター「赤陽」「殊華」「雪芽」「無名」「玲瓏」から1種を選択。

見た目性別戦闘スタイルなどが異なるため、じっくりと選ぼう。ちなみに、1アカウントにつき最大5キャラまで作成可能だ。

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

キャラクリエイトでは髪型や輪郭、化粧、付属品などを設定可能。

特に顔の形に関してはかなり細かくカスタムできるため、同じキャラクターでも雰囲気がガラリと異なるアバターを作り出すことができるぞ。

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

その後、いよいよ物語が幕を開ける。最初の舞台は、幻想的な山々が特徴的な「昆吾山」。プレイヤーは師である少典の指示を受け、現世に突如現れた異世界「幻魔境」の調査を行うことになる。

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

ゲームは、基本的に主軸となるストーリーをクエスト形式で進めるスタイルとなっている。バーチャルパッドを用いて自由に移動可能だが、画面左上に表示されるクエスト内容をタップすると、目的地まで自動で移動してくれる親切設計となっている。行く道に迷ったときは頼ろう。

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

冒険の道中では様々な敵とバトルになることも。そんなときは画面右下に表示されるアイコンをタップして攻撃やスキルを繰り出そう。

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

「必殺技」「ブレイク」「吹き飛ばす」などの特殊スキルは使用後にウェイトタイムが発生するため、通常攻撃を繰り出しつつ、合間にスキルを使用していく必要がある。

本作の魅力であるアクション性の高さは、最初の戦闘でも感じられる。攻撃が上手くつながると連撃(コンボ)が発生するため、連続でダメージを与えられる様子は中々に快感だ。

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

また、敵の繰り出すタメが必要な攻撃は、予測線として赤いエリアが表示される。手痛いダメージを受ける前に、すぐにその場を離れよう。基本的な動きだが、ストーリーが進むにつれてこの行動がかなり重要になるので、ぜひ覚えてほしい。

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~
山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

その後も様々な場所へ赴くのだが、極彩色豊かな背景が美しく、幻想的な空間に目を奪われる。美術設定にはかなり力が入れられているので、ぜひフィールドを歩く際は注目して欲しい。

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~
山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

その後、刹魔と呼ばれる魔物や強大な荒古冥龍(こうこ めいりゅう)との戦いや、相棒となるツンデレ猫の「羅睺ニャ(らごにゃ)」との出会いなど、物語が大きく進んでいく。

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~
山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

ただ会話と戦闘が繰り返すだけでなく、道中には敵の攻撃を避けながら前進するランアクションや、札に描かれた文字を指でなぞって術を発動させるイベントなど、様々なギミックが用意されているのが面白い。

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

そして、物語を進めることでキャラクターの戦力値がガンガン上がっていく様子は、見ていて気持ちいい。テンポも良いので、飽きずに楽しめるのもポイントだ。

なお、戦力値に関係する要素はかなり多いが、プレイしていれば感覚で覚えられるので安心して欲しい。

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

また、第2章からは、建築美を感じられる「軒轅城(けんえんじょう)」を舞台に、さらなる物語が発展していく。遊べる要素も莫大に増えていくので、この先は是非ともご自身の目で確かめて欲しい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

いきなり100連無料!MacBookやiPhoneなどが当たるキャンペーン複数同時開催!

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

現在『山海』では、事前登録キャンペーン30万人達成の豪華アイテム配布や賞品プレゼントなど多数実施。

総額20,000円分の100連ガチャ召喚チケットの配布、MacbookやiPhoneなど総額1000万円分のプレゼント、さらには毎週プレイヤー全員に5,000円分のアイテム付与、公式Twitterで特典アイテム交換コードを配布するなど、かなり大盤振る舞いとなっている。

ゲーム開始時すぐに貰えるアイテムもたっぷりあるので、ぜひゲットしてほしい。

リリース後特別キャンペーン一覧
1.事前登録30万人達成を祝して、総額18,000円の豪華賞品をプレゼント
2.ゲームでキャラを作成したプレイヤー全員に総額20,000円の召喚チケットを配布
3.山海の技名早口言葉チャレンジキャンペーンに参加することで、5000円分以上の豪華特典獲得のチャンス!
4.毎週、ゲーム内にプレイヤー全員に価値5000円のゲームアイテムを配布
5.『山海』公式Twitterのツイートをフォローした方に、最低3,000円価値の特典交換コードを随時配布
6.フレンド招待で総額1000万円をプレゼント。最新MacBookやiPhoneなども用意
7.リリースイベントで最大100連ガチャをプレゼント

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

ついにリリースされた最新RPG『山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~』。本記事では実際のプレイから見えてきたバトルの面白さ、深くまで設定された世界観などのポイントをお届けしてきたが、いかがだっただろうか。

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~

本作は物語を楽しむRPGとしての面白さと、戦略性を含んだバトルアクションとしての面白さを兼ね備えたタイトルとなっており、プレイを重ねるごとにより深く楽しめる奥深い魅力を持つ作品だと強く感じた。

序盤だけでもその片鱗は感じられるので、気になった方は是非ともご自身の手でプレイして、この幻想的な世界を味わって欲しい。

『山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~』の基本情報

タイトル「山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~」
配信日2022年2月16日(水)
会社Restar Games
ジャンル MMORPG
プラットフォームスマホゲームアプリ
対応OSiPhone,Android
事前登録 あり
公式サイト『山海』公式サイト
公式Twitter『山海』公式Twitter

ここから今すぐ無料でプレイ!

©RestarGames CO.,LTD. All rights reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~の情報

会社 RestarGames
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2022年02月16日
Android:2022年02月16日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧