このサイトは一部広告を含みます
【3月10日配信開始】神殺しのアリアの配信日・アプリ情報【アリスレ】
アプリ
サービス終了
サービス終了

【3月10日配信開始】神殺しのアリアの配信日・アプリ情報【アリスレ】

最終更新 :

2022/3/10 配信開始!

目次

キャラガチャなし!迫力のバトルと重厚な世界観が織りなすRPG『神殺しのアリア』[PR]

神殺しのアリア 事前記事の画像

『神殺しのアリア(アリスレ)』は、悪魔と契約した少女たちの戦いを描くダークファンタジー。
「神を堕とすため、少女たちは悪魔へ」というキャッチフレーズからも伺えるシリアスな世界観を、3Dグラフィックで構築した3DリアルタイムバトルRPGだ。

DMM GAMESでブラウザゲームとして配信中の作品だが、この度スマホ向けに最適化されたアプリとなって登場する。

神殺しのアリア 事前記事の画像

本作の特徴は、キャラのガチャ・レアリティが存在しないこと。
レアリティによる性能差やガチャ運を気にせず、好きなキャラだけを集めたパーティが作れるのだ。

他にも大迫力のリアルタイムバトルに加え、フルボイスによるアドベンチャーパートなど、圧倒的没入感によるゲーム体験を楽しむことができる作品になっているぞ。

【3/10更新】配信日はいつ?

神殺しのアリア

『神殺しのアリア(アリスレ)』は2022年3月10日(木)に配信が開始された。

『神殺しのアリア(アリスレ)』のゲームシステムは?

キャラガチャなし!レアリティ差もなし!

神殺しのアリア 事前記事の画像

本作に登場する美少女は、1人ひとりに2Dグラフィック3Dモデルが用意されている。
立ち絵の可愛さ3Dモデルによる躍動感のある動き、そのどちらも存分に堪能できるようになっているぞ。

神殺しのアリア 事前記事の画像
神殺しのアリア 事前記事の画像

▲近年流行している、アニメ調の3Dモデル技術「セルルック3D」を採用!

そのうえ、美少女はガチャではなく個別でショップ購入する方式の上に、レアリティも存在しないというのが本作のユニークな特徴のひとつ。
好きな美少女だけを集めてパーティを組み、バトルに挑めるぞ。

スキルや必殺技が飛び交う、ダイナミックなバトル!

神殺しのアリア 事前記事の画像

本作のバトルは、4人の美少女を編成して挑戦。
攻撃魔法が得意なウィザードや、仲間を回復させるメディックなど、美少女ごとのクラスを活かしていくことが重要となる。

神殺しのアリア 事前記事の画像
神殺しのアリア 事前記事の画像

バトルの最中に溜まるMPを消費すると、範囲攻撃や回復といったスキルが発動できる。

また、一度のバトルで一回のみ使用できる必殺技「リンクスキル」を発動すると、仲間と協力して敵に大ダメージを与えられるぞ。
発動した際のキャラ同士の掛け合いや、ダイナミックな演出も必見だ。

フルボイス・フル3Dで描かれる、濃密なシナリオ!

神殺しのアリア 事前記事の画像

本作のシナリオはフルボイスかつフル3Dで制作されているため、シリアスかつ引き込まれるストーリーを躍動感のある演出と共に楽しむことが可能だ。

神殺しのアリア 事前記事の画像

さらに、キャラごとのストーリーも用意されており、仲間との絆を深めていけば、彼女たちのさらなるパーソナルな部分を共有できるようになるかも……。

神殺しのアリア 事前記事の画像

▲好きな衣装に着せ替えることも可能!

前述したキャラを選んで獲得できるシステムと併せて、自分の好きなキャラをとことん愛でられるようになっている。

新オープニングムービー公開

3/7、『神殺しのアリア』の新オープニングムービーが公開された。

佐咲紗花さんが歌う主題歌「断罪のカルマ」が流れる中、キャラクターの紹介やストーリーのダイジェストシーンが次々と流れるテンポの良い内容に。
3Dモデルが躍動する本作ならではの魅力が詰まったムービーとなっているので、ぜひご覧いただきたい。

『神殺しのアリア(アリスレ)』のストーリー・世界観

神殺しのアリア 事前記事の画像

代表作に『11eyes -罪と罰と贖いの少女-』などを持つLEGIOん氏が原案・世界観設定を手掛けている。

異形の怪物たち「神群(しんぐん)」や武装機関「PROV(プロヴ)」など、刺さる人にはとことん刺さるような設定が盛り込まれる点に注目だ。

◆あらすじ

――今からそう遠くない未来。

世界各地に『神蝕領域(しんしょくりょういき)』と呼ばれる謎の異空間が出現、閉じ込められた人類を襲い捕食する異形の存在が現れた。

白い異形の怪物たちは『神群(しんぐん)』と呼ばれ、あらゆる近代兵器が通用しない存在に、人々は恐怖と絶望を覚える他なかった。

だが、そんなとき、『神群』に唯一対抗できる力を持つ者たちが現れた。――その名は『ディアミス』。

悪魔と契約し、魔力によって『神群』を倒すことのできる、魔法使いの少女たちである。

ディアミスの部隊を編成して、今や人類の天敵となった『神群』に対抗することを目的とした武装機関『PROV(プロヴ)』。

その機関員として採用された主人公は、基地に向かう途中で神蝕に巻き込まれる。そこで『久遠寺真稀』という可憐な少女と出逢い、命を救われることとなる。彼女も数多くのディアミスのひとりであった。

個性豊かなディアミスたちと共に戦い、時には衝突し、時には絆を深め合う主人公。だが、その裏で巨大な陰謀が進んでいることを、彼らは知る由もなかった……。

キャラクターや声優情報

神殺しのアリア 事前記事の画像

本作のキャラクターデザインは、人気イラストレーターのあやみ氏が担当。
可愛らしさのある女の子に禍々しい武器の重厚感が合わさったデザインが、世界観にとてもマッチしている。

久遠寺 真稀(くおんじ まき)
CV:小波すず

神殺しのアリア 事前記事の画像

とても前向きで優しく、何事にも一途な女の子。
神蝕によって家族全員を失っており、神群への復讐心は人一倍で、わが身を顧みず戦う傾向がある。

奈須原 みなみ(なすはら みなみ)
CV:月野きいろ

神殺しのアリア 事前記事の画像

京言葉をしゃべり、飄々とした女の子。
ディアミスになる前は地下アイドルをしており、明るくサービス精神は旺盛だが、のらりくらりとした態度で本心を掴ませない。

エリー・メイザース
CV:手塚りょうこ

神殺しのアリア 事前記事の画像

ディアミスになる前から英国の魔術結社に所属していた魔術師。
対神群武装組織「PROV」の中では指揮官クラス。自他ともに厳しく生真面目なため、融通がきかないこともしばしば。

桐生 絶佳(きりゅう ぜっか)
CV:飴川紫乃

神殺しのアリア 事前記事の画像

見た目は小さいが高い戦闘力を持つ女の子。
喧嘩っ早く、力に訴えることが多いが、それは筋の通らないことに対してであり、口より先に手がでてしまう。実は非常に仲間思いで、熱い心を持っている。

セシリア・ファラデー
CV:北大路ゆき

神殺しのアリア 事前記事の画像

古参のディアミスの一人。バロールという強力な悪魔と契約している。
強化実験の失敗によって暴走し、「PROV」の地下に封印されている。アメリカ出身の財閥令嬢であり、生まれ持った気品を身にまとっているが、セレブゆえに世間知らずなところが大いにある。

『神殺しのアリア(アリスレ)』の事前登録はいつから?

神殺しのアリア 事前記事の画像

1月18日(火)より、『神殺しのアリア』の事前登録の受付がスタート。
登録者に応じて特典が豪華になっていくほか、ストアで登録した人には有償のディアミスを1体選んでゲットできる「ディアミス交換チケット 1枚」がプレゼントされる。
事前登録者限定なので忘れずに予約しよう!

事前登録の特典まとめ

登録人数特典
ストア事前予約ディアミス交換チケット 1枚
1万人エーテル 500個
3万人スペシャルガチャ11連チケット 1枚
5万人エーテル 1000個
7万人専用武器ランダムチケット 1枚
エーテル 1500個
10万人クラス専用武器選択チケット 1枚

その他実施中のキャンペーン

カウントダウンRTキャンペーン

神殺しのアリア_キャンペーン

3/7、本作のリリース日決定を記念して、抽選で50名Amazonギフトコード1000円分が当たるプレゼントキャンペーンを開催中だ。

応募方法は以下の通り。3月9日(水)まで毎日開催されるとのことなので、公式Twitterのフォローも兼ねて参加してみよう。

応募方法
①アプリストアにて事前登録
『神殺しのアリア』公式Twitterのフォロー
キャンペーンツイートをリツイート
※キャンペーンツイートは毎日変わるので、公式Twitterを要チェック

開催期間:2022年3月9日(水)12:00投稿のキャンペーン対象ツイートまで

【3/10更新】『神殺しのアリア(アリスレ)』の基本情報

タイトル神殺しのアリア
略称アリスレ
配信日2022年3月10日(木) ←配信開始!
会社合同会社EXNOA
ジャンル3DリアルタイムバトルRPG
主題歌「断罪のカルマ」
Vocal:佐咲紗花
プラットフォームスマホゲームアプリ,DMM GAMES
対応OSiPhone,Android,PC
必要スペック【iOS推奨環境】
OS:iOS 12.4 以上

【Android推奨環境】
OS:Android OS 8.0 以上
CPU:Snapdragon 835と同等かそれ以上
メモリ:2GB 以上
事前登録あり
公式サイト『神殺しのアリア』公式サイト
公式Twitter『神殺しのアリア』公式Twitter

©2021 EXNOA LLC

関連記事

ユーザーレビュー

神殺しのアリアをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

神殺しのアリアに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

神殺しのアリアの情報

会社 EXNOA
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年03月10日
Android:2022年03月10日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧