本格戦略シミュレーション『雄才三国~雄才で争う激動の天下~』が配信開始!
雄才三国 〜雄才で争う激動の天下〜
雄才三国 〜雄才で争う激動の天下〜
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう
QRコード表示

本格戦略シミュレーション『雄才三国~雄才で争う激動の天下~』が配信開始!

最終更新 :
関連記事
雄才が天下を制す!本格戦略SLG『雄才三国』を先行プレイ!
雄才三国の画像

最強の軍団を育て上げろ!新作戦略シミュレーション『雄才三国』の魅力を徹底紹介[PR]

「Damo Network」から2022年1月13日(木)にリリースを迎えた『雄才三国~雄才で争う激動の天下~』

本作は、衣装の動きなどの細部にまでこだわった3Dモデルで描かれた武将たちが、三国時代をリアルに再現した戦場を駆け回る戦術シミュレーションゲーム

雄才三国 リリース記事の画像

まるで映画のように大軍と大軍がぶつかり合う戦場を、リアルな3Dグラフィックスで再現した本作。

唯一無二のユニークスキル雄才』をもった武将たちを率いて天下統一を目指していく。

雄才三国 リリース記事の画像

そんな『雄才三国』では、リリース時から事前登録キャンペーンログインボーナスなどさまざまなキャンペーンが開催中。
それらに参加することで、無料ガチャチケット10連分ゲーム内通貨などの豪華アイテムを大量に入手可能だ。

本記事では、『雄才三国』の魅力をまとめてお届けしていくので、ぜひ最後まで読んでみてほしい。

目次

リアルな戦場で戦い抜け!思考を凝らした戦術が鍵を握る迫力のバトル

『雄才三国』のバトルは基本的にフルオートで進行し、武将の特性と『雄才』組み合わせることで、戦略的なバトルを実現している。

本項では、『雄才三国』のバトルの魅力バトルシステムの特徴を紹介していく。

まるで映画のワンシーン!三国志の戦場と武将を3Dグラフィックでリアルに再現!

大軍と大軍が激突する、まるで映画のような戦場を再現した、リアルな3Dバトルが魅力の本作。

雄才三国 リリース記事の画像

武将はそれぞれスキルを2~3個もっており、自分のターン時に確率でといった具合にバトル中に条件を満たせば自動で発動する。
敵にダメージを与えるものや、味方をサポートするものなど効果はさまざまだ。

雄才三国 リリース記事の画像

ひとたび武将の攻撃スキルが発動すれば、大迫力のカットシーンのあとに敵兵を吹き飛ばし、爽快感とともに三国志武将たちの一騎当千を実感できるのが楽しい。

組み合わせが戦略の鍵!「陣形」を発動して軍団を編成しよう

『雄才三国』のバトルで、もっとも重要なのが武将の組み合わせだ。

盾役として前衛をになう武将と、後衛から弓矢で攻撃する武将など、さまざまな特徴を持った武将を組み合わせて自分だけの軍団を作っていこう。

雄才三国 リリース記事の画像

軍団を編成するうえでは、軍団を強化し役割に特化させるシステムである「陣形」が重要になってくる。

軍団は4人の武将を編成して作っていくのは前述の通りだが、組み合わせ次第では強力なバフ(強化効果)が付与され、軍団が大幅に強化できるのがポイントだ。

雄才三国 リリース記事の画像

例えば、軍団に騎兵×2、弓兵、盾兵を編成すれば攻撃に優れ、進軍速度が大幅にアップする「鶴翼の陣」を組めるぞ。

遠くへ進軍するのにリアル時間で30分など普通にかかる本作では、「鶴翼の陣」の恩恵は計り知れない。

そして奪い取った拠点を防衛するために、防御に優れた「連壁の陣」に編成することで、籠城ボーナスを得て籠城戦が有利になり、強敵の侵攻にも耐えられる。

雄才三国 リリース記事の画像

このように『雄才三国』では、目的に応じた陣形を軍団に組ませることで、バトルが格段に有利になる、プレイヤーの腕の見せ所だ。

ただレベルを上げるだけじゃない!奥深い育成要素にも注目

雄才三国 リリース記事の画像

有名武将たちもレベル1では新兵同然。バトルで勝利するには武将の育成が必要不可欠

武将を強化するための施設作りやアイテム集めなど、本作の武将育成はなかなか一筋縄ではいかない、手強いやりこみ要素になっている。

<強化>

雄才三国 リリース記事の画像

「強化」はコンテンツなどで入手できる経験値の書をつかって武将のレベルをあげる、もっとも基本的な育成

武将のレベルは戦闘することでも上がっていくが、「強化」を使うことで簡単にレベルを上げられる

ただし、武将のレベルには上限が設定されており、上限を突破するには先に本殿の強化が必要だ。

<昇進>

雄才三国 リリース記事の画像

「昇進」は簡単にいうと武将の能力値の強化だ。

星座をかたどったマスを1つ進めるごとに、「将魂」を消費して能力値が上昇し、最後のマスまで進めれば、武将の能力が大幅にアップするぞ。

雄才三国 リリース記事の画像

次の昇進を解放するためには「演武令」と呼ばれる特定のアイテムを使った「演武」という新たな強化を行う必要がある。

それぞれのアイテムは容易には入手できないので、武将の育成は腰を据えてじっくり取り組んでいこう。

<城の増改築>

雄才三国 リリース記事の画像

頑張ってレベル上げしていけば、そうそうにレベル上限にぶち当たる

武将をさらに強化するために、拠点となる城を増改築しよう。

雄才三国 リリース記事の画像

城を増改築するためには、まずは城外の伐採場や農地を占拠してレベルを上げる必要があるぞ。

これらは全ての要素が繋がっており、それらにアイテムや資材が必要になるので、サブコンテンツをこなしながら、じっくりと進めていこう。

本作の育成は育成シミュレーションが好きな人には堪らない、やりこみ要素になっているのだ。

「雄才」を使いこなすのが天下への近道

▲雄才「一番槍」:夏候惇が単身のりこんで経験値稼ぎイベント「奇遇」をクリアしてくれる強力なスキル。

本作の最大の特徴であり、最大の魅力でもある強力なユニークスキル、それが「雄才」だ。

雄才とは武将たちがそれぞれ持っている特別なスキルであり、その効果は内政・経済・軍事と多岐にわたる

雄才三国 リリース記事の画像

さらに、雄才は解放しただけで軍団の能力を上昇させる効果があり、軍団を大幅に強化してくれるぞ。

内政や知略に優れた武将には内政や経済の雄才が、武術や軍略に優れた武将には軍事系の雄才が、そして一騎当千の武将には一瞬で戦況を変えるような雄才が、それぞれ用意されている。

雄才三国 リリース記事の画像

▲女性キャラの「貂蝉」はどうやら酒好きなようだ。

雄才は武将の好感度を上げることにより強化が可能。それぞれの武将が好むアイテムを「贈物」として贈呈することにより、好感度は上昇。

「贈物」を渡すと「武将の返礼」としてゲーム内で役立つアイテムをたくさん貰えるので積極的に好感度を上げに行こう。

雄才三国 リリース記事の画像

このように、雄才はただ強力なだけでなく、武将のイメージを反映した効果が設定されおり、他のゲームにはない本作だけの魅力になっている。

雄才三国 リリース記事の画像

また、いっけん地味な武将でも、使い勝手のよい雄才スキルをもっていることもあるので、雄才に注目して人材を集めてみるのも本作の楽しみの一つ。

戦闘用のものから内政に関わるものまで多種多様なスキルが用意されているので、ぜひ実際にプレイして使ってみよう。

お楽しみ要素満載!充実のサブコンテンツ

『雄才三国』にはたくさんのサブコンテンツが用意されている。
どのコンテンツも育成の助けになったり、アイテムを獲得できるので積極的に参加しよう。

ここではサブコンテンツの中から4つピックアップして紹介していくぞ。

楽しさ倍増!連盟に入ってフレンドと協力プレイ!

雄才三国 リリース記事の画像

連盟とは他のプレイヤーと一緒に楽しむ、いわゆるギルドにあたるもの。

プレイヤー同士で協力して、イベントをクリアしたり戦争に参加したりと、連盟に参加することで豊富なコンテンツを楽しめる。

雄才三国 リリース記事の画像

連盟メンバー(盟友)からは、建築時間を短縮する援助を受けれるほか、連盟内のお店ではお得な商品を購入できる。

また、連盟同士の対戦では連盟プレゼントが獲得可能だ。活躍した連盟ほどプレゼントが豪華になる仕組みとなってるぞ。

良いプレゼントを貰うためにも、州城戦や皇城戦には積極的に参加しよう。

ちょっと息抜き、初心者クイズで報酬ゲット!

雄才三国 リリース記事の画像

『雄才三国』にはサブコンテンツとして、初心者向けのクイズがたくさん用意されている。
クイズはゲームのFAQのような内容だが、2択の選択肢をよ~く見てみよう

おバカな2択でクスッと笑わせてくれてだけでなく、ゲーム知識が増えたり、報酬がもらたりとやらないのはもったいないないくらい充実した初心者クイズなので、ちょっとした息抜きに挑戦してみよう。

何か起こるか運次第!奇遇で経験値を稼ごう

雄才三国 リリース記事の画像

奇遇」とは「思いがけない出会い、不思議なめぐり合わせ」のことだが、『雄才三国』では経験値などが稼げるサブコンテンツとなっている。

その名の通り、何が起こるかはランダムになっており、経験値以外にもさまざまなアイテムが手に入るぞ。
場合によっては本城に盗賊が攻め込んだりするので、守りの軍はしっかり整えておくことが大切だ。

本城を発展させる”ストラテジー要素”を楽しもう!

雄才三国 リリース記事の画像

本城でできることは兵士の募集からアイテム作成など多岐にわたるが、特に重要なのが「城建設」だ。

城建設で出来ることは兵舎などの軍事施設建立から、農地などの経済施設の拡張までさまざま。

これらの施設を建てることで、本城を大きく拡張できるほか、連動して武将のレベル上限保有できる軍団の数が増えていくぞ。

10連分のガチャチケットGET!キャンペーンに参加して良いスタートダッシュを切ろう!

リリースを記念して、ゲーム内では10連分のガチャチケットが獲得できる事前登録報酬など、他にもさまざまな豪華キャンペーンが開催中。

どれもゲーム序盤に嬉しいキャンペーンばかりなので、ぜひこの機会を逃すことなく、最高のスタートダッシュを切ってほしい。

豪華アイテム大量ゲット!リリース記念の事前登録達成報酬が配布中!

雄才三国 リリース記事の画像

『雄才三国』では、事前登録報キャンペーンが開催されており、登録者数も15万人を達成しているので下記のMAX報酬が手に入る。

事前登録報酬でもらえる上級召募券10枚で10連分のガチャが引けるほか、スタートダッシュに最適なアイテムが大量にもらえるぞ。

登録人数特典
1万人糧秣&木材×10000
銀両×10000
3万人贈物巻×2500
加速(5分)×2
5万人星3橙・武将贈物×1
星3紫・武将贈物×1
10万人紫・武将得悟石×1
橙・武将演武令×5
15万人上級召募券×10
金券×250
その他開催中のイベントはこちら!

育成アイテムを大量GET!Twitterキャンペーン

雄才三国 リリース記事の画像

「雄才三国」の公式Twitterのフォロワー数が2万人を突破したことを記念して「高級将魂×1,000」がゲーム開始時に手に入る。

高級将魂は武将を強化する際に必須になるアイテムなので、序盤で大量にもらえるのはありがたい。

雄才三国 リリース記事の画像

また、公式Twitter上で実施されたクイズ報酬や年始のお年玉としてサービス開始後に使用できるシリアルコードが複数配布されている。

ゲーム内で入力するとさまざまなお役立ちアイテムが手に入るので忘れず受け取っておこう。

※それぞれ受け取り期限が2/13(日)までになっているので受け取り忘れないように注意。

キャンペーンツイートはこちら

期間限定イベントが複数同時開催!

①ルーレットイベント

雄才三国 リリース記事の画像

魂石」がもらえるルーレットイベント。魂石は魂石商店でさまざまなアイテムと交換可能だ。

②攻城掠地

雄才三国 リリース記事の画像

攻城して獲得したポイントを競う「攻城掠地」イベント。毎日のランキング順位に応じた報酬がもらえるぞ。

③王者の道

雄才三国 リリース記事の画像

プレイヤーのポイントを競う「王者の道」イベント。何のポイントを競うかは当日発表されるので見逃さないようにしよう。

④雄才盛典

雄才三国 リリース記事の画像

雄才盛典」は雄才の使い方を学べる期間限定イベント。期間中まいにち与えられる任務をクリアすれば雄才を強化するためのアイテムがもらえるぞ。

『雄才三国』公式生放送の配信決定!

雄才三国 リリース記事の画像

公式生放送番組「リリース記念生放送」が1月15日(日)19:30から配信決定。

生放送となる本番組では狩野英孝さん、やついいちろうさん、シスルさん、そしてGameWithライターをゲストに迎えて、『雄才三国』の魅力をたっぷりお届けするぞ。

まとめ

雄才三国のが画像

ついにリリースとなった、本格戦略シミュレーション『雄才三国~雄才で争う激動の天下~』。

本作は、まるで映画のような大軍と大軍がぶつかり合う大迫力バトルを楽しみながら、豊富なサブコンテンツ育成システムのやりこみ要素の面白さを堪能できる作品だ。

三国志好きの人はもちろん、キャラクターの育成がすきな人や、やりこめるゲームを探している人など、シミュレーションゲームをあまりやらないプレイヤーにも楽しめる作品となっているので、ぜひプレイしてみて欲しい。

©DAMO NETWORK LIMITED.

雄才三国 〜雄才で争う激動の天下〜をプレイしたユーザーのレビュー。

雄才三国 〜雄才で争う激動の天下〜に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Damo Network
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
シミュレーションRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年01月13日
Android:2022年01月13日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
アンケートのお願い
現在のページ
雄才三国 〜雄才で争う激動の天下〜

アプリメニュー

ピックアップコンテンツ
各種トップ
ゲームを探す
アプリ
Switch
PS4
PS5
週間ゲームランキング

GameWithで今、人気のゲームを毎日更新!

  1. 1 カイジ -闇の黙示録- カイジ -闇の黙示録-
    iPhoneリリース日:2022年1月20日
  2. 2 Legend of Pandonia Legend of Pandonia
    iPhoneリリース日:2022年1月13日
    Androidリリース日:2022年1月6日
  3. 3 インフィニティ キングダム-諸王の戦争 インフィニティ キングダム-諸王の戦争
    iPhoneリリース日:2022年1月25日
    Androidリリース日:2022年1月25日
  4. 4 ラムの泉とダンジョン ラムの泉とダンジョン
    iPhoneリリース日:2022年1月22日
    Androidリリース日:2022年1月22日
  5. 5 麻雀一番街 麻雀一番街
    iPhoneリリース日:2022年1月19日
    Androidリリース日:2022年1月19日
  6. 6 テクノロイド ユニゾンハート テクノロイド ユニゾンハート
    iPhoneリリース日:2022年1月21日
    Androidリリース日:2022年1月21日
  7. 7 ロボット英雄伝:巨神との戦い ロボット英雄伝:巨神との戦い
    iPhoneリリース日:2022年1月25日
    Androidリリース日:2022年1月25日
  8. 8 アルカニアム: ライズ・オブ・アカン アルカニアム: ライズ・オブ・アカン
    iPhoneリリース日:2022年1月18日
    Androidリリース日:2022年1月18日
  9. 9 風乗り勇者の物語 風乗り勇者の物語
    iPhoneリリース日:2022年1月13日
    Androidリリース日:2022年1月13日
  10. 10 Survival RPG: オープン・ワールド・ピクセル Survival RPG: オープン・ワールド・ピクセル
    iPhoneリリース日:2022年1月4日
    Androidリリース日:2022年1月4日
  11. 週間ランキングをもっと見る
新作ゲームアプリ