このサイトは一部広告を含みます
『カイジ 闇の黙示録』UI変更やゲーム追加などの大幅改修が進行中!
アプリ
2022年01月20日 リリース済
2022年01月27日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『カイジ 闇の黙示録』UI変更やゲーム追加などの大幅改修が進行中!

最終更新 :

『カイジ 闇の黙示録』真の第二期に向けた大幅改修が進行中!

NOA.TECが贈る、福本伸行氏の人気漫画「賭博黙示録カイジ」の世界観を舞台にしたスマートフォンゲームアプリ『カイジ -闇の黙示録-』。

2022年1月に配信された本作だが、3/21に公式Twitterにて、「真の第二期に向け大幅改修」を行っていると発表し、現在はiOS版で先行公開されている。

本記事では、アップデートによる大幅改修で追加された点やリリース時点(2021年1月)との相違点を簡単に紹介していく。

ここから今すぐ無料でプレイ!

  1. 画像名称
  2. 画像名称

まずは、ホーム画面やゲーム選択画面などの全体的なUIが大幅に変更されているのが分かる。

使用するキャラや段階によってプレイできるゲームなどは異なるが、筆者がプレイした際にはアイテムの欄は未開放だった。

ゲームの中身はリリース時点とほぼ変わらないので、これからのアップデートに期待したい所だ。

▲ ゲーム勝利時や敗北時のUIも変更されており、こちらの方がリリース時より見やすくなっているぞ。

  1. 画像名称
  2. 画像名称

ホーム画面から画面右の扉をタップするとCPUとエアホッケーで対決できるようになっている。

エーン(所持金)を賭けるミニゲームとは異なり、特にギミックのようなものも無いので、賭けによる勝ち負けから気分転換したい時などに遊べそうだ。

また、3/22現在は修正中でプレイできないのだが、ホーム画面から行ける「裏通り」にて「沼JR(パチンコ)」が実装されたようだ。

今後も順次更新されていくとのことなので、真の第二期に向けた今回のアップデートによってどのような形でゲームが改修されていくのか期待しよう。

▶『カイジ -闇の黙示録-』のゲーム詳細はこちら新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!

『カイジ -闇の黙示録-(闇黙)』とは

ゲームシステム

  1. カイジ -闇の黙示録-
  2. カイジ -闇の黙示録-

ゲームは、賭け金を設定して様々なミニゲームに勝利し、エーン(所持金)を増やしていくもの。

ゲームの種類にもよるが、勝利すると掛け金の倍の金額が獲得でき、最終的に獲得した金額に比例して、得られる経験値も大きくなっていくぞ。

カイジ -闇の黙示録-

2021年1月31日時点では、「地雷」「Eカード」「HIGH&LOW」など様々なゲームが用意されており、今後のアップデートでゲームが増えたりオンライン対戦機能が搭載されたりしていくようだ。

サポートキャラ

  1. カイジ -闇の黙示録-
  2. カイジ -闇の黙示録-

ペリカを使ってガチャをすると、「カイジ」「大槻班長」などのキャラが獲得でき、サポートキャラに設定できる。

キャラによって、ゲームで所持金を賭けた際の負け金を確率で減らしたり、勝利時に得られる所持金を多くできたりなどの様々な効果が得られ、ゲームを優位に進められるぞ。

今後のアップデートで、アイテムガチャも追加されていくようだ。

今注目のゲームアプリ4選【PR】







プレイヤーレベル

  1. カイジ -闇の黙示録-
  2. カイジ -闇の黙示録-

▲Lv2(左)とLv5(右)の賭け金上限。Lvが上がると賭け金も大きく動く。

ミニゲームに勝ち続けていくと経験値が貯まってプレイヤーレベルが上がっていき、1ゲームで賭けられる金額の上限がどんどん増えていく。

逆にゲームに負けると、所持金だけでなく経験値までもが没収されてしまい、没収された金額が多いほど減る経験値量も大きくなってしまうぞ。

カイジの画像

▲運が良ければ、一気に稼ぎつつレベルアップも可能だ。

レベルと共に賭けられる金額が上がっていくにつれ、1ゲームの緊張感が増して勝つか負けるかのハラハラ感を、より味わえるようになるぞ。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『カイジ -闇の黙示録-』の基本情報

タイトル名カイジ -闇の黙示録-
略称タイトル闇黙
配信日iPhone版:2022年1月20日
Android版:2022年1月27日
会社NOA.TEC
ジャンルシミュレーション
プラットフォームスマホゲームアプリ
対応OSiPhone,Android
公式サイト『カイジ -闇の黙示録-』公式サイト
公式Twitter『カイジ -闇の黙示録-』公式Twitter

ここから今すぐ無料でプレイ!

©福本伸行/highstone,Inc.
©2021 NOA.TEC,INC/闇黙運営チーム

GameWith編集者情報

そすんさーのプロフィール
そすんさー
数年間遊んでいた幾つものソシャゲのデータが、スマホデータごと全て消し飛んだ哀しき過去を持つライター。好きなゲームは『アークナイツ』『ブルアカ』、音ゲー等々。ほとんどアニメを見ずに生きてきたので、最近は様々なジャンルのアニメを一気見して満足する休日を送っている。
レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

カイジ -闇の黙示録-をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

カイジ -闇の黙示録-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

カイジ -闇の黙示録-の情報

会社 NOA.TEC
ジャンル パーティーゲーム
ゲーム
システム
シミュレーション
タグ
リリース
iPhone:2022年01月20日
Android:2022年01月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧