このサイトは一部広告を含みます
WARPATH-武装都市-の評価とアプリ情報
アプリ
2021年09月15日 リリース済
2021年09月15日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

WARPATH-武装都市-の評価とアプリ情報

最終更新 :

2021/09/17 プレイレビュー公開!

目次

没入感抜群!架空の世界大戦を舞台にした本格戦争シミュレーション[PR]

Warpath-武装都市- メインビジュアル

『WARPATH-武装都市-』(ウォーパス)は、『AFKアリーナ』などで有名なLilith Gamesが放つ新作シミュレーションゲーム。

「没入型戦争シミュレーションRPG」を掲げ、数百種類の兵器を駆使したリアルタイムバトルや、“架空の世界大戦”を舞台に邪悪な組織の陰謀から世界を守り抜く物語が見どころのタイトルだ。

この記事では、ゲームシステムなど現在判明している『WARPATH-武装都市-』の情報をまとめてお伝えしていこう。

▲プロモーションビデオ第一弾

配信日はいつ?

9/15、iPhone・Androidの両方で『WARPATH-武装都市-』の配信が開始された。

ここから今すぐ無料でプレイ!

【9/17更新】『WARPATH-武装都市-』のゲームシステムは?

最強軍隊を率いて挑む世界大戦!実在の軍事兵器が登場する戦争シミュレーション!

WARPATH-武装都市-の紹介画像1

『WARPATH-武装都市-』は第二次世界大戦の直後、人々を支配した謎の組織「レイヴン軍団」との戦いを描く戦争シミュレーションRPG

プレイヤーは司令官となり、大戦中に使用した戦車などの軍事兵器を用いた最強の軍隊を築き上げ、世界を守り抜いていく。

WARPATH-武装都市-の紹介画像2

ゲームは自軍の基地で戦車などの強化を行いながら、マップ上の敵軍の陣地へ侵攻していくもの。

本作は上記でも述べた通り、謎の組織「レイヴン軍団」との戦いが描かれたものだが、1節ごとに映画のようなオリジナルストーリーのムービーが流れるので、物語への没入感もバツグンだ。

WARPATH-武装都市-の紹介画像3

敵を倒して手に入れた資源や食料で、基地の設備を拡張したり、戦車などの兵器、兵士を強化することも戦争に勝つためには欠かせない。

空軍基地を建設すると偵察機や空中戦闘部隊を編成できたり、装備研究室があれば兵器のグレードアップができるなど、街作りのような楽しみ方があるのも、本作の魅力の一つだろう。

ミリタリーファン必見!実在軍事兵器で編成する最強軍隊!

WARPATH-武装都市-の紹介画像4

本作に登場する軍事兵器は、第二次世界大戦中に実際に使用されたものや、実験や設計途中だった「VIII号戦車 マウス」、「T-43 戦車」など、幻の兵器が使われている。

どれもモデリングがとてもリアルで、特にレアリティの高い戦車は3Dムービーで組み立てられていく様子も見ることができるので、必見だ。

WARPATH-武装都市-の紹介画像5

また、陸軍が乗る戦車、空軍が乗る偵察機や爆撃機などの飛行機は、主砲やエンジン、発射台などのパーツが手に入れば、取り付けて更なる強化が可能。

色んなパーツを探して、自分だけの兵器を造り上げよう!

WARPATH-武装都市-の紹介画像6
リリース前の情報はコチラ

偵察、奇襲、遊撃……様々な戦術を駆使し、リアルタイムで描かれる大戦争を生き抜く

WARPATH-武装都市- ゲーム紹介画像

『WARPATH-武装都市-』は、20世紀前半・架空の世界大戦を舞台とした戦略シミュレーションゲームだ。
プレイヤーは1人の司令官となり、自らの部隊を率いて戦火の中を戦っていく。

WARPATH-武装都市- 都市占拠

ベースとなるシステムはいわゆる国取り型のストラテジーゲームとなっており、リアルタイムマップでプレイヤー同士が戦っていく。

ハイクオリティなグラフィックとサウンドによる臨場感はバッチリで、戦場の雰囲気を感じさせるリアルさが魅力的だ。

WARPATH-武装都市- ゲーム紹介画像

敵陣を偵察し留守を奇襲したり、他プレイヤーと同盟を組んで領地や資源を略奪したりなど、戦い方はさまざま。
過酷な戦争を生き抜くためにあらゆる手段を駆使しよう。

領地を広げれば、アメリカ、ヨーロッパ大陸のさまざまな都市にテレポートもできるようだ。各地を転戦すれば、戦力をさらに拡大できるだろう。

WARPATH-武装都市- ストーリー画像

また、戦いを通して本作オリジナルのストーリーが展開。
主人公(プレイヤー)と盟友たちが、謎の組織「レイヴン軍団」から世界を救うために戦っていく。

「レイヴン軍団」の目的はなにか? ありえたかもしれない「ifの世界大戦」の結末は? 映画のようにビッグスケールな物語も、本作の大きな見どころの1つだ。

■ストーリーあらすじ

時は20世紀、戦争後、各国が経済危機に陥るなか、ヨーロッパ各地に潜む謎の組織『レイヴン軍団』は、圧倒的な軍事力を有して各国に無差別攻撃を開始。
残虐な手段で人々を支配し、無秩序な社会は世界を混沌へと陥れ、再び戦争が引き起こされた。

主人公であるあなたはこのゲームを通じ、世界戦争の中を生き抜いていく。
盟友と絆を結び、血と汗を流し、邪悪な組織から世界を救おう。

実在の兵器から設計途中の兵器まで!数百種類にわたる兵器を収集&強化

WARPATH-武装都市- 兵器紹介画像

ゲームには、数百種類以上とうたわれる多数の軍事兵器が登場。

ドイツの自走砲「VK3001(H)」やソビエト連邦の自走多連装ロケット砲「BM-8カチューシャ」など、実在の兵器が多数登場し、収集や強化が楽しめる。

WARPATH-武装都市- VK3001(H)

また、面白いのは、史実では試作のみ行われた(実際には使われていない)「VIII号戦車 マウス」「T-43 戦車」といった兵器や、設計途中の伝説の兵器も登場するところ。

メジャーな兵器から意外な兵器までしっかり押さえたラインナップは、まさにミリタリーファン垂涎。
図面を集め、全ての兵器のコンプリートを目指そう。

魅力的な指揮官を仲間にして戦場を突き進め!

WARPATH-武装都市- 指揮官紹介画像

ストーリーを進めると仲間になる、指揮官などのキャラクターたちの存在も見逃せないポイント。

それぞれの指揮官には性格や特技、経歴などの細かな設定が用意されており、個性を活かして戦いをサポートしてくれる。
彼らの力も借りながら、自分だけの無敵軍隊を編成しよう。

■ドロシー・ロドリゲス

WARPATH-武装都市- ドロシー・ロドリゲス

「ブラッディ・メアリー」のコードネームを持つ美人指揮官。
ベテランエージェントである彼女は何度も連合軍に重要な情報を提供しており、その強くて美しい姿が戦場で噂になっている。

■ランドル・ミラー

WARPATH-武装都市- ランドル・ミラー

あらゆる武器や戦闘技術に精通し、北アフリカ戦線では勇敢さ敵への容赦のなさで知られる指揮官。
鹵獲(ろかく)したマキシム機関銃を使い、数多くのレイヴン軍団との戦闘に参加した彼は、連合軍から「ウォー・マシン」と呼ばれている。

  1. WARPATH-武装都市- アントニナ
  2. WARPATH-武装都市- イヴァン

▲他にも多くの指揮官が登場するぞ。

【9/15更新】『WARPATH-武装都市-』の基本情報

配信日2021年9月15日(水) ←配信開始!
会社Lilith Games
ジャンル戦争シミュレーションRPG
プラットフォームスマホゲームアプリ
対応OSiPhone,Android
事前登録あり
公式サイト『WARPATH-武装都市-』公式サイト
公式Twitter@Warpath_JP

ここから今すぐ無料でプレイ!

©2021,LILITH GAMES - ALL RIGHTS RESERVED

関連記事

ユーザーレビュー

WARPATH-武装都市-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ぴろりん

    戦争ゲームといえば資源略奪がツネですがこのゲームはそれがないのが個人的に◯。
    そのため城落とされてもやる気がなくなることもなく気軽に戦争に参加できます。

掲示板

WARPATH-武装都市-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

WARPATH-武装都市-の情報

会社 Lilith Games
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2021年09月15日
Android:2021年09月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧