このサイトは一部広告を含みます
ARKA 蒼穹の門の評価とアプリ情報
アプリ
2021年09月15日 リリース済
2021年09月15日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ARKA 蒼穹の門の評価とアプリ情報

最終更新 :

2021/9/16 プレイレビュー公開!

目次

自由度・爽快感MAXの冒険を楽しもう!新作MMORPG『ARKA 蒼穹の門』[PR]

ARKA(アルカ)のバトル

『ARKA 蒼穹の門(アルカ)』はU.LU GAMESが送る、韓国にて100万DLを突破するなど高い人気を誇るMMORPG『ARKA』の日本版。

神々の存在する壮大なオープンワールドを冒険し、スタイリッシュかつ爽快感バツグンなアクションを繰り出して、強大な敵との戦いを楽しめる作品だ。

ARKA(アルカ)のキャラクター

本記事では、そんな『ARKA-蒼穹の門(アルカ)』の配信日や魅力、ゲームシステムなど、現在判明している情報をまとめてお伝えしていこう。

配信日はいつ?

ARKA(アルカ)のバトル

両OSにて配信が開始した。

ここから今すぐ無料でプレイ!

【9/16更新】『ARKA 蒼穹の門(アルカ)』のゲームシステムは?

美しい世界を自由に飛び回る!サクサクレベルアップの新時代MMORPG!

ARKA(アルカ)のプレイ画像

蒼穹の門の向こう、新世界「ノア」での戦いを描くファンタジーMMORPG
プレイヤーは女神ウラノスに生み出された新種族、信託者ARKA(アルカ)となり新世界「ノア」を守るために戦っていく。

ARKA(アルカ)のキャラクター選択画面

バトルは基本的に自動で進行し、範囲が表示されるようなボスの大技は自分で回避するセミオートバトル
もちろん、プレイヤーが任意でセットしたスキルを発動することも可能。戦いの戦況を見極め、スキルや緊急回避といったアクションを駆使しながら戦っていこう。

ARKA(アルカ)のステータス画面

本作ではダンジョンから大量の経験値を得ることで、サクサクレベルアップできる。オートバトルと組み合わせれば、時間の限られたプレイヤーでもテンポよくゲームを楽しめるだろう。

ARKA(アルカ)のバトル

キャラクターは多彩なスキルの中から好きなスキルを選択して、自分だけのスキルセットを作れる。

スキルには大ダメージを与えるもや、広範囲に効果があるもの、バフ・デバフ効果を付与するものなどが用意。

大勢のモンスターに周囲を囲まれたときには、広範囲にノックバックする魔法でモンスターを吹き飛ばし、火力魔法でとどめを刺す…などといった戦略性の高いバトルだ。

ボス戦やオートバトルで利用するスキルセットの使い勝手を試行錯誤するのも本作独自の魅力といえる。

自分の分身をキャラメイクして広大なファンタジー世界を自由に冒険できる!

ARKA(アルカ)の世界

緻密なグラフィックで美しく表現されたオープンワールドの世界を自由に冒険できる。神秘的な世界を翼一つで自由に飛び回れるのは本作の最大の特徴だ。

また、グラフィックのクオリティが分かりやすく反映されているのがキャラメイクだろう。

ARKA(アルカ)のキャラメイク

プレイヤーは、狂戦士(CV:大塚芳忠)、魔術師(CV:小清水亜美)、守護者(CV:内田雄馬)、影武者(CV:上坂すみれ)と、の4つの職業から1つを選びキャラメイクする。

選択した職業でスキル装備品大きく変化する。キャラクターを熱演する人気声優たちのボイスサンプルを聞きながらじっくりと考えたい

髪型、目の大きさや輪郭、化粧にいたるまで、数ミリ単位で細かく調整できるので、自分だけのキャラを生み出せる好みの見た目自由なバトルスタイル広大なオープンワールドをぜひ体験して欲しい。

リリース前の情報はコチラ!

ボタンひとつで気持ちいい!豪快&爽快アクション!

本作の注目ポイントは何といっても、美麗なビジュアルで繰り出される、超スタイリッシュなアクション

ボタンひとつで発動できるド派手なスキルを駆使しつつも、回避やジャンプで攻撃を避けて強力なスキルを叩き込むといった歯応えのあるアクションも楽しめる。

主人公はもちろん、敵キャラクターのアクションがカッコいいのも特徴のひとつ。ボスとのバトルではスタイリッシュな技の応酬になるので、見ごたえ・やりごたえバツグンだ。

ARKA(アルカ)のスキル選択

発動できるスキルには、大ダメージや広範囲へ攻撃を与えたり、バフ・デバフ効果を付与するなど、様々な種類が用意。

プレイヤーはその多彩なスキルの中から好きなスキルを選択して、自分だけのスキルセットを作ることができる。

相手を拘束する技で動きを封じてから大ダメージの技を確実にヒットさせるなど、組み合わせを考える自由度の高い戦略要素もあるぞ。

ARKA(アルカ)の転職システム
ARKA(アルカ)の転職システム

さらに、レベルアップに合わせて転職ができ、より上位の職業で戦えるようになる。転職するごとにスキルも強力になるだけでなく、身にまとう装備やエフェクトも壮大に進化していくぞ。

ARKA(アルカ)のバトル

サブコンテンツとしては他プレイヤーとの協力プレイ要素・PvP要素が用意されている。

自分の育て上げたこだわりのキャラクターで強敵に挑むもよし、雑談でゆったりとしたひと時を過ごすもよし。好みのプレイスタイルで楽しむことができるぞ。

ARKA(アルカ)のレベルアップ

またオート戦闘や、自動で戦闘を行ってレベリングする機能も存在し、忙しい人でも存分に楽しめるようになっているのも嬉しいポイントだ。

ARKA(アルカ)のバトル

ちなみに、プレイ中の視点を自由に決められるため、バックビュー&見下ろし視点などを好みに合わせて選択可能だ。

バトル中は臨場感のあるバックビュー、移動中・クエスト中に周りを見渡したい時は見下ろし視点など、その時の状況に合わせて自由に切り替えながら進められる

ワールド内を移動するときには、「騎乗生物」を召喚して乗りこなし、空を自在に飛び回ることもできる。超美麗なグラフィックで描かれる神々の広大な世界を、自由気ままに飛び回るのも一興だ。

自分好みのキャラを作成して、広大なオープンワールドを大冒険!

ARKA(アルカ)のゲーム映像

前述したとおり、本作はオープンワールドの世界を自由に冒険ことができる。そのグラフィックの緻密さは非常に高く、ただ普通に歩いているだけでも見栄えの良いものになっている。

ARKA(アルカ)のキャラメイク
ARKA(アルカ)のキャラメイク

なかでも、そのグラフィックの高さが顕著に反映されているのがキャラメイクだ。髪型はもちろん、目の大きさや輪郭、化粧まで数ミリ単位で細かく選択できるため、こだわりぬいた自分だけのキャラを作成できる。

ARKA(アルカ)の魔術師

また選択した職業によって身に着ける装備や使用できるスキルが変化するのも、自分だけのキャラを作り出すのに一役買ってくれる。

プレイヤーが選択できるキャラクターは以下の4種類

豪華声優陣がキャラクターボイスを担当しているため、声に合わせたキャラメイクをするのもアリ。好きなアニメキャラに似せるのもアリ。

この辺の自由度の高さを生かして、好きな見た目・好きなバトルスタイルで広大なオープンワールドを冒険しよう。

◆狂戦士/CV:大塚芳忠

ARKA(アルカ)の狂戦士

◆魔術師/CV:小清水亜美

ARKA(アルカ)の魔術師

◆守護者/CV:内田雄馬

ARKA(アルカ)の守護者

◆影武者/CV:上坂すみれ

ARKA(アルカ)の影武者

「世界の創造」から始まる物語。神々の生きた特大スケールの世界を冒険!

ARKA(アルカ)の世界観

本作は主人公(プレイヤー)が新世界「ノア」を守るために生み出された新種族・信託者(ARKA)として、広大な世界を旅するファンタジーRPG。

物語は神々が住まう旧世界「黄昏世界」の終焉から始まり、新世界「ノア」の誕生とともにスタート。

ゲーム序盤から緻密に作り込まれた世界観の中で、登場人物たちの思惑が交錯する、読み応えのあるストーリーが展開されていく。

物語のあらすじでは「輪廻・悪神・原初エネルギー」といった世界や生命の創造・破滅を連想させるワードも物語内で多く登場。

特大スケールの世界に秘めた多くの謎を解き明かす物語を楽しむことができるようだ。

物語のあらすじ

<物語のあらすじ>

神々の世界ーー「黄昏世界」に終末がやってきた。

すべての神が消えてしまう危機に瀕する時「女神のウラノス」が現れ、自分を犠牲にし、新世界「ノア」に繋がる入口「蒼穹の扉」を開いた。

消える寸前、女神のウラノスは息子の「クロノス」を新世界・ノアに送り、そこの原初エネルギーを見つけ、終末が訪れた神々の世界を救い、自分を復活させることを命じた。

クロノスは原初エネルギーを探すため、ノアの住民に成り済まして冒険をしていたところ、ノア世界の女神である「リア」と出会い、彼女に惹かれて恋に落ちた。

そして、黄昏世界の神々が追い求める不死不滅と反対である、ノア世界輪廻転生という理念に心酔するようになった。

時が立ち、蒼穹の門がもうすぐ閉じることになり、神々が続々撤収し始める頃。一部悪神の勢力がノア世界に残って、悪行を続けた。

戦いに力尽きたクロノスは、自分の神核を分け、ノア世界の各地にある彫像に入れると、その彫刻にある神核がノア世界の原初エネルギーと結びつき、ノア世界を守るための新しい種族「神託者(ARKA)」が誕生した。

同時に、戦いで自身のエネルギーを使い果たしたリアも、ノア世界を持続させるため、自分の肉体を「光」、「闇」、「氷」、「炎」の四つに分け、ノア世界にある四つの島に「女神の火種」として維持させてる。

こうして長い時間が経て、リア女神は輪廻を通じて力を回復し、火種の力を吸収してだんだんと強くなり、神託者(ARKA)たちも、その火種の力を吸収して急速に成長し、ノア世界で残存している悪勢力(悪神軍団)に対抗する旅に出た。

しかし、悪神たちに対抗するには、これ以上の「女神の火種」の力が必要だった。火種の力が衰弱し始める頃、一部の火種が悪神たちに発見され、その力を吸収し初めていた。リアの転生する秘密を知った悪神軍団は、力が一番弱い時のリア女神に狙いをつけた。

旧世代の神託者(ARKA)は悪神軍団を抵抗することができず、蒼穹の扉にかかった封印も尋常ではない気流を噴き出し始めた…

終了したキャンペーン

事前登録はいつから?

ARKA(アルカ)の事前登録報酬

現在、『ARKA 蒼穹の門(アルカ)』では事前登録を受付中。事前登録者数に応じて、強化石やアメシスト、限定の装備などの豪華報酬がもらえる。

登録人数特典
登録するだけ金貨×2万
強化石×5
1万人金貨×3万
強化石×5
アメシスト×100
3万人金貨×5万
強化石×8
アメシスト×100
5万人金貨×8万
強化石×8
アメシスト×100
100火種pt×5
10万人金貨×10万
強化石×12
アメシスト×180
限定称号「蒼穹の門」
15万人金貨×15万
強化石×15
アメシスト×200
限定羽翼「漆黒の翼」

『ARKA 蒼穹の門(アルカ)』の基本情報

配信日2021年9月15日
会社U.LU GAMES
ジャンルRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり
公式サイト『ARKA-蒼穹の門』公式サイト
公式Twitter『ARKA-蒼穹の門』公式Twitter

ここから今すぐ無料でプレイ!

©U.LU GAMES 2021 All Right Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

ARKA 蒼穹の門をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    魔剣と同じに感じるから分かり次第そくアンストしました。

    見た目変えても中身は同じ量産型ゲームです。

掲示板

ARKA 蒼穹の門に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ARKA 蒼穹の門の情報

会社 U.LU Games
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2021年09月15日
Android:2021年09月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧