このサイトは一部広告を含みます
美麗な幻想的な世界を冒険できるRPG『ARKA』が配信開始!
アプリ
2021年09月15日 リリース済
2021年09月15日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

美麗な幻想的な世界を冒険できるRPG『ARKA』が配信開始!

最終更新 :

「世界の創造」から始まる新たな冒険へ!特大スケールのRPG『ARKA-蒼穹の門』が配信開始![PR]

U.LU Gamesより2021年9月15日に配信された新作アプリ『ARKA-蒼穹の門(アルカ)』

本作は幻想的なビジュアル広大なファンタジー世界を自由に冒険できるオンラインRPGだ。

ARKA-蒼穹の門(アルカ) キャラクター

本作には4種類の個性豊かな職業が用意されており、内田雄馬さんや上坂すみれさんなどの豪華声優が採用されている。

特にキャラクタークリエイト要素は非常に充実しており、こだわりのキャラクターで冒険が楽しめるぞ。

また爽快感バツグンでスタイリッシュなバトルも本作の大きな魅力だ。ビジュアルが綺麗なだけに、バトルのエフェクトもド派手でやりごたえたっぷりなものに仕上がっているぞ。

ここからは、そんな本作『ARKA-蒼穹の門(アルカ)』筆者が実際にプレイして感じた魅力をご紹介していくので、お見逃しなく。

目次

ここから今すぐ無料でプレイ!

壮大なファンタジー世界を冒険!ビジュアルの美しさに感動!

ARKA-蒼穹の門(アルカ)世界観

本作の魅力はなんといっても、冒険の舞台となる「ノア大陸」が非常に美しいところだろう。

自然が綺麗なのはもちろん、ファンタジー世界だけあってキャラクターや建物も印象的。「羽翼」と呼ばれる羽の生えた信託者たちや、神聖さを感じる神殿など見どころがたっぷり用意されている。

ARKA-蒼穹の門(アルカ) キャラクタークリエイト

ファンタジー風でありながらゴージャスな衣装もポイント。さらに、装備を鍛えるとオーラが激しくなる要素も用意されている。

オーラが輝くと見るからに強さがわかるので育成のモチベーションに繋がりやすく、他のプレイヤーに自慢するのも楽しいぞ。

ARKA-蒼穹の門(アルカ) 騎獣

また、「騎乗獣」と呼ばれる乗り物も登場し、ペガサスなどに乗って地上だけでなく空から自由に世界を冒険できる。

ロードなしで世界を移動可能なオープンワールドになっているため、美しい世界を心ゆくまで堪能できるのも嬉しいポイントだ。

バトルや育成などで疲れたときは、騎乗獣と一緒にゆったりと風景を楽しむのも良いだろう。あらゆる面で作り込まれた美しい世界を存分に堪能しよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

魅力的な4種の職業!声優として大塚芳忠さんや上坂すみれさんが参加!

ARKA-蒼穹の門(アルカ)職業

『ARKA-蒼穹の門(アルカ)』では、4種類のキャラクター(職業)から選んで冒険を進める。

職業はそれぞれバトルスタイルや装備、騎乗獣が異なり、まったく違った戦闘や冒険を楽しめる。豪華声優陣が出演しているのも見逃せないポイントだ。

ここからはそんな4種の職業をご紹介していこう。

狂戦士(CV:大塚芳忠)

「狂戦士」は近接戦闘が得意な職業。とにかく攻撃力が高いのがポイントで、敵の数や属性を問わずとんでもないダメージを与えることができる。ゴージャスな鎧や巨大な武器も魅力的だ。

魔術師(CV:小清水亜美)

「魔術師」は魔術による遠距離戦が得意で、体力こそ少なめなもののスキルの威力は抜群。水や火を操るだけでなく、ゴーストや異世界の生物も召喚できる。美しい衣装を身につけられるのも推しポイントだ。

守護者(CV:内田雄馬)

「守護者」は攻撃力はそこそこだが、体力が豊富でまさしく仲間の盾になれる職業。超高速の斬撃も得意で、パーティーメンバーから頼られるタイプのキャラクターだ。巨大な盾を掲げて前線を守り抜こう

影武者(CV:上坂すみれ)

「影武者」は攻撃特化の職業。敵の弱点を付けば形勢を一気に逆転できるほどの大ダメージを与えることができるなど、「死神」の異名がぴったりのバトルスタイルとなっている。スタイリッシュな動きやセクシーな衣装もポイントだ。

細かいパーツもいじれる自由度の高いキャラクリエイト!

ARKA-蒼穹の門(アルカ) キャラクタークリエイト

▲豊富なプリセットが用意されているため、キャラメイクが苦手な人でも素敵なキャラを作ることができるぞ。

キャラクターを選んだあとはキャラクタークリエイトも楽しめる。自分好みのキャラクターを作れば、より冒険が楽しくなること間違いなしだ。

ARKA-蒼穹の門(アルカ) キャラクタークリエイト

▲美しいキャラクターはもちろん、イケメンや渋いおじさんも作れるのが嬉しい。

髪型や肌の色はもちろん、目、鼻、口、輪郭などの細かい要素もいじれるのもポイントだ。少し数値をいじるだけで雰囲気が大きく変わるぞ。

ARKA-蒼穹の門(アルカ) キャラクタークリエイト

▲衣装合わせができるのも長所。顔と身体のバランスを見ながらキャラクターを作れる。

口紅やメイクの要素もあり、自分好みに自由にカスタマイズできる。作成時は衣装の試着もできるので、試行錯誤を繰り返しながらこだわりのキャラクターを作りあげよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

派手でスタイリッシュなバトル!奥深い育成要素も楽しめる!

『ARKA-蒼穹の門(アルカ)』のバトルは、敵の攻撃をうまく回避しながらスキルを撃ちまくる、爽快感とやりごたえが両立したスタイルになっている。

各職業には多彩なスキルが用意されているが、そのどれもがとにかく派手。そのため思いのままにぶっ放しまくるだけでも爽快感が味わえるぞ。

ARKA-蒼穹の門(アルカ) 戦闘シーン

とはいえ、手強いボスを相手にするときは相手の動きを読んで回避する必要がある。

また、協力プレイダンジョンなどの高難易度クエストでは、職業の組み合わせや息を合わせた戦略も重要になってくるぞ。

ARKA-蒼穹の門(アルカ) 戦闘シーン

たとえば、守護者が先頭に立ち敵の攻撃を受け止め、そこに魔術師がスキルを放ち相手を凍らせる。

さらに狂戦士や影武者の強烈なスキルをお見舞いするといった連携によってバトルが非常に奥深いものになっていく。

このように本作のバトルは、手軽でありながら奥深さもあわせ持つため、気軽に遊びたいプレイヤーガチなプレイヤーも楽しめること間違いなしだ。

多彩なスキルを自由にカスタマイズ!プレイスタイルが選べる育成システム!

ARKA-蒼穹の門(アルカ) スキル選択

本作の育成システムも欠かせない魅力ポイントだ。本作には「転職」システムがあり、どういった職業に成長させるのか、そしてどんなスキルを習得するのかを選択できる。

習得したスキルの中から状況に応じて使用するものをカスタマイズすることで、同じ職業でも全く違ったバトルスタイルが楽しめるぞ。

さらに協力プレイなどの要素が加わることで戦略の幅は無限に広がっていくため、戦闘のやりごたえはバツグンだ。

ARKA-蒼穹の門(アルカ) EXPダンジョン

▲大量のEXPを獲得できる「EXPダンジョン」などのイベントがある。

筆者としてはとにかくレベルがサクサク上がっていくところも嬉しいポイント。数値で成長をひと目で実感できるため、ついつい長時間プレイしてしまう中毒性がある。

また、レベル上げや育成用アイテム用を集める専用イベントも多数用意されているため、次に何をすべきか迷いづらいのも非常にありがたい。

ARKA-蒼穹の門(アルカ) 自動戦闘シーン

▲自動戦闘、自動クエスト進行もかなり便利で気軽に冒険を進められる。

なお、忙しいときに嬉しいオート戦闘や、オフラインでキャラクターが成長する要素も用意されているなど、じっくり遊びたい人や、サクサク遊びたい人にも嬉しい仕様になっているぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

豪華アイテムが盛りだくさん!事前登録特典&200連無料ガチャキャンペーン!

ARKA-蒼穹の門(アルカ) 事前登録キャンペーン

『ARKA-蒼穹の門(アルカ)』では、事前登録特典が配布中。ゲーム内通貨、強化アイテム、限定称号、限定羽翼と盛りだくさんの内容になっているので、ぜひゲットしておこう。

15万人達成特典・金貨×43万
・強化石×53
・アメシスト×680
・100火種pt×5
・限定称号「蒼穹の門」
・限定羽翼「漆黒の翼」

【受取方法】

1.メイン画面右上「特典」内の「ギフト交換」画面にて、特典コードを入力してください。

2.入力完了後、「メール」より特典を受け取ることができます。

特典コードはこちら
ARKA-蒼穹の門(アルカ) ガチャキャンペーン

また、新規ユーザー限定の「最大200連無料ガチャキャンペーン」も実施されている。

こちらはレベルを60まで上げることで、最大200連ガチャ分のチケットが無料でゲットでき、さらにSSR騎乗獣まで貰える太っ腹なイベントになっている。

【キャンペーン詳細】

・サーバーオープン後7日まで参加可能。

・レベル10になるとメールから「無料ガチャ券」×30を獲得できる。

・レベル60になると「啓示の道」イベントで「無料ガチャ券」×170を獲得できる。

・ガチャ200回回すとSSR騎乗獣「ツクヨミの妖狐」がもらえる。

まとめ

ARKA-蒼穹の門(アルカ) イベントシーン

ここまで『ARKA-蒼穹の門(アルカ)』の魅力をまとめてお届けしたが、いかがだっただろうか?

本作は美しいビジュアルの幻想的ファンタジー世界を自由に冒険できるうえに、キャラクリエイトの幅も広くバトルの戦略性も豊富と、まさしく自分の思いどおりの冒険ができるRPGになっている。

事前登録特典や最大200連のガチャ券が無料でゲットできるキャンペーンもアツく、まさに今が始めどきな『ARKA-蒼穹の門(アルカ)』を、是非ともご自身の手でプレイしていただきたい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©U.LU GAMES 2021 All Rights Reserved

関連記事

ユーザーレビュー

ARKA 蒼穹の門をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    魔剣と同じに感じるから分かり次第そくアンストしました。

    見た目変えても中身は同じ量産型ゲームです。

掲示板

ARKA 蒼穹の門に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ARKA 蒼穹の門の情報

会社 U.LU Games
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2021年09月15日
Android:2021年09月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧