このサイトは一部広告を含みます
Dragonicle:ドラゴンガーディアンの評価とアプリ情報
アプリ
2021年09月07日 リリース済
2021年09月07日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

Dragonicle:ドラゴンガーディアンの評価とアプリ情報

最終更新 :

可愛い仲間と共に冒険の旅へ!ファンタジー世界を自由に冒険する本格MMORPG!

世界を陥れようとする謎の男と、それに対抗する守護者たちの戦いを描くファンタジーMMORPG
プレイヤーは聖龍と契約した守護者となり、全知全能の力を秘めている『真知の書』を謎の男から奪還するために戦っていく。
バトルは基本的にオートで進行し、敵の行動に合わせて回避やスキルを使用する事ができる。
バーチャルパッドで移動しながら、バトルを様々な視点で楽しめる。

戦っていく中で溜まるゲージがMAXになると、大迫力の演出がついたスキル自動的に発動される。
そのためプレイヤーは細かい操作は気にせず、ど派手なエフェクトが飛び交うバトルを堪能することが可能だ。
プレイヤーのキャラクターは『パラディン』『シャドウ』『アーチャー』『メイジ』4つの職業から選ぶことができる。
どの職業を選んでも問題なく進行可能なので、見た目やプレイスタイルなどの好みで選択するのも良いかもしれない。
また、ストーリーを進めると『龍魂』と呼ばれるサポートキャラクターが仲間に加わる。

龍魂は冒険に同行させる事ができ、さまざまなクエストを共にこなしていくことで次第に成長していく。
完全に育ちきると人間に近い姿になり、より強力なスキルで手助けしてくれるようになる。

ちなみに龍魂は、釘宮理恵さん山中真尋さんといった豪華声優陣が声を担当しており、成長と共にお喋りでもプレイヤーを楽しませてくれる。
好きな声優さんの龍魂を探すのも本作の楽しみの一つだ。

キャラクタークリエイト&着せ替え機能で自分だけのキャラクターで冒険できる!

本作ではプレイヤーキャラクター自由なカスタマイズが可能。
容姿や髪型のほか、衣装や装飾などを自由にアレンジできる。
着せ替えは、西洋風の鎧から高校生の制服、忍び装束、タキシード、さらには着ぐるみまで多彩に用意されており、自分だけのオリジナルキャラクターを演出して楽しめる。

美しい色彩豊かなフィールドを、クリエイトした自分だけのキャラクターで冒険できるのは、本作ならではの魅力といえる。

『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』はこんな人にオススメ!

  • MMORPGでガッツリ遊びたい人
  • 色彩豊かで広大なフィールドを冒険したい人
  • キャラクタークリエイトが好きな人

関連記事

ユーザーレビュー

Dragonicle:ドラゴンガーディアンをプレイしたユーザーのレビュー。

  • はあちゃま

    ワードブレイド
    イース6
    今回はドラゴンガーディアン
    又しても内容が一緒
    オートからレベル上がりも早いし
    課金使っても結果的ゴールが一緒
    早く違う内容が欲しいし新しい刺激が欲しい

  • ゲスト

    クソゲー焼き増ししてるだけの会社のゲーム。
    御察し。

  • ゲスト

    これもはやただ戦闘見てるがメインじゃんどこが面白いの?ゲーム要素がまるで無い

    速攻でレベル100超えだし魔剣と同じだろこの感覚は
    本当さ落ちるところまで落ちたな。

    ゲームのシステム覚える前にレベルが異常に早くて覚えるのが大変。←これ別ゲームでもよく言われてるヤツ

    ちなみに弓はスキルはほぼ接近ですねあれが遠距離て言ってる人ヤバイだろ幻想2と同じミスする開発スタッフ

    多分これまたパラディンゲーになるな(予測

掲示板

Dragonicle:ドラゴンガーディアンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Dragonicle:ドラゴンガーディアンの情報

会社 X-Legend Entertainment Co., Ltd.
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2021年09月07日
Android:2021年09月07日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧