個性的なアイテムがずらり!カスタマイズをとことん楽しもう

ド派手なスキルをガンガンくり出して戦う爽快バトルと、魅力溢れる主人公&サポートキャラクターたちの強化・育成が楽しいMMORPG『ドラゴンガーディアン』。

そんな『ドラガー』のもうひとつの魅力が、キャラクターの見た目を自由にアレンジできるカスタマイズ機能だ。
ベースとなるキャラクターは同じでも、アバターアイテムの着こなしによって見た目の雰囲気はがらりと変わるので、“自分ならではのコーデ”を楽しんでいるユーザーはきっと多いはず。

そこで今回は、せっかくプレイするならとことんこだわりたい、着せ替え要素を深掘りして紹介する。コーディネート例も併せて掲載するので、これから本作を始める人は参考にしてほしい。

ちなみに現在、可愛いアバターなどが手に入る最大600連の限定無料ガチャがを実施中。
期間中にログインするだけで引けるということなので、ゲームを始めたての初心者でも、序盤からオシャレを満喫することができる。
これ以上ないほど始めどきなタイミングとなっているのでお見逃しなく。
目次
4つの職業×4万通り以上の容姿パターンからアバターを作成

ゲーム開始時、まずは性能の異なる4つの職業の中から、自身の分身となるキャラクターを選ぶことになる。
職業は、連続攻撃が得意なシャドウ、一撃の威力が強烈なパラディン、魔法による範囲攻撃が可能なメイジ、遠距離から敵を狙い撃つアーチャーの4種類で、職業ごとに性別は固定されている。
そのため、性能云々よりは見た目を重視して選んでもいいかもしれない。

▲シャドウ

▲パラディン

▲メイジ

▲アーチャー
そうして職業を決定したら、次はそのキャラクターの容姿を設定することになる。
カスタマイズできるのは、髪型、髪色、顔、肌の色、瞳の色、髪飾り、マスク(顔パーツ)の7項目で、組み合わせはなんと4万パターン以上。

工夫次第で、クールな雰囲気のシャドウを活発な青年風にアレンジしたり、かわいらしいアーチャーをメガネが似合う知的美人に仕上げたり…といった調整も可能だ。

容姿は一度決定すると変更できないので、じっくり吟味して、納得のいくビジュアルに仕上げてから冒険を始めよう。
カワイイ、カッコいいからネタ系まで! こだわりコーデでキャラを着飾れ

▲海賊王、なっちゃいますかぁ...!
ここからは、カスタマイズ機能を使うことで、実際にどのようなコーディネートを楽しめるのか?…を、作成したアバター例をお見せしつつ解説していく。
メイジ、アーチャーはカワイイ系アイテムが豊富

▲黒髪美人×着物×メガネという最強の組み合わせ。
容姿が女性のメイジとアーチャーには、カワイイ系のアバターアイテムが多数用意されている。

▲元気ハツラツな水着+麦わら帽子!
布面積少なめの衣装を選んでも、それで防御力が低下したりはしないので、見た目重視で選んで問題なし。

▲魔法というよりは科学の力で戦いそう...!
夏場は水着、ハロウィンシーズンは道化師、お正月には振袖…と、季節ごとに衣装を切り換えてプレイするのもおもしろい。

▲戦うメイドさん。やはりカワイイは正義だ。
シャドウ、パラディンはカッコよく決めるべし

▲知的なクール男子×豪傑武将をイメージ。
男性の容姿をしたシャドウとパラディンは、カッコいい系のアイテムが多い。

▲こう見えてドラゴン瞬殺できますけど...?
SFテイストの鎧姿からストリートファッション、侍風の出で立ちまで、その種類はじつにさまざま。

▲絶対空飛べるしビーム打てるやつ。
こちらも女性キャラと同じく、重装備でもスピードが落ちたり、アクションに変更が生じるといったことはないので、安心してお気に入りの衣装を選ぼう。
思わずニヤリとしてしまう!? ネタ系アイテムも充実

▲個人的ベストかわいい賞!ジト目が萌えポイント高いです。
気分転換をしたいときには、ネタ系のコーデでプレイするのもあり。
クマやカエル、さらにはサメの着ぐるみなどがあり、これらを着てフィールドを移動したり、強敵と戦うさまは、妙な違和感があっておもしろい。

▲サメの着ぐるみ+サメのスリッパ+マグロの武器とかいうふざけた装備でも世界を救えるから面白い。
各種アイテムに関しては、“海賊の帽子”と“海賊の衣装”といったように、同系列で統一するのもいいが、部位ごとにバラバラの組み合わせにすることもできる。
スーツでビシッと決めているのに顔は着ぐるみだったり、メカメカしいヘッドパーツに反して、衣装は水着だったり…と、さまざまな組み合わせが実現可能なので、個性の光るカスタマイズを施そう。
まとめ

ひとりでコツコツやり込むのもいいが、他のプレイヤーとコミュニケーションを取りつつ、多彩なマルチ要素を堪能できるのも、『ドラガー』をプレイするうえでの醍醐味のひとつ。
フィールド上では、他のプレイヤーが作ったアバターの姿も随所で確認できるので、それぞれどのような組み合わせでカスタマイズしているのかを、チェックして回るのもおもしろい。
世界に1人だけの自分らしいアバターを作り出し、壮大なファンタジー世界での冒険を心行くまで楽しもう。
© 2021 X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
© GUANGDONG Q-DAZZLE NETWORK CO.,LTD.