このサイトは一部広告を含みます
刀剣乱舞-ONLINE-Pocket(とうらぶポケット)の評価とアプリ情報
アプリ
2016年03月01日 リリース済
2016年03月01日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

刀剣乱舞-ONLINE-Pocket(とうらぶポケット)の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

大人気ブラウザゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」のスマホアプリ版。
プレイヤーは擬人化された名刀(刀剣男士)の主「審神者」となり、白刃隊を束ねて戦っていく。

バトルは、合戦場のマスを移動しながら出会った敵と戦っていくもの。
戦闘は全てオートで進行するため、バトル前の部隊結成陣形の選択が勝利の鍵だ。

刀剣男士はダメージを受けて戦闘不能になると消滅してしまう。きちんと手入れをして回復させながらゲームを進めていこう。

PC版で発行したIDを入力することで、プレイデータを共有することが可能。家でも外出先でも遊ぶことができるのが嬉しい。

本作は画面表示の変更ショートカットの追加がされており、スマホでもストレスなく遊ぶことのできる仕様になっている。

バトルの流れ

画面タップで合戦場のマスを進みながら、出会った敵と戦闘していく。
マスの中には資源を入手できる場所も。

戦闘

バトルは全てオートで進行する。
開戦前に陣形の選択ができるため、敵に合わせた陣形を選択して戦っていこう。
バトル中は損傷具合に応じて刀剣男士たちの姿が変わっていくぞ。

敵からダメージを受けた際、打撃力が大幅に上昇する真剣必殺が確率で発動することがある。

味方と敵の全員が2回ずつ攻撃すると戦闘終了。
与えたダメージが敵よりも多いと勝利となり、刀剣男士の経験値資源を獲得する。

刀剣男士

刀剣男士には大太刀短刀など7つの種類があり、鍛刀バトルで入手する。
出陣前には損傷具合疲労度などを確認してバトルに臨もう。

戦闘で経験値を獲得する他、不要な刀剣男士を消費して強化することも可能だ。

鍛刀

鍛刀では、木炭砥石など4種類の資源を組み合わせて刀剣男士を作成していく。
資源は50〜999個の間で指定することが可能で、その数に応じて作られる刀剣男士の確率が変わるぞ。

手入れ

手入れをすると、時間経過で刀剣男士のHPを全開させることができる。
HPがゼロになった刀剣男士は「破壊」状態となり消滅してしまうため、こまめに手入れをしておこう。

PC版とのデータ共有

PC版とデータを共有して遊ぶことが可能だ。
「PC版でIDを取得」「アプリに入力」「プレイ」という手順で設定を進めよう。

このゲームの評価


◯ここがGOOD!

・資源の組み合わせを考えて鍛刀するのが楽しい。
PC版とデータ共有ができるため、今まで育てた刀剣男士で戦うことができる。

×ここがBAD・・・

・鍛刀に運要素がかなりあるので、目当ての刀剣男士を手に入れるまでにかなり時間がかかることも。

関連記事

ユーザーレビュー

刀剣乱舞ONLINEをプレイしたユーザーのレビュー。

  • うにまる

    ゲーム性は単調で面白みがないのですが、逆に何も考えなくていいので長く続けられます。
    キャラが可愛くてしょうがないです。
    これぞ究極のキャラゲー。

掲示板

刀剣乱舞ONLINEに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

刀剣乱舞ONLINEの情報

会社 DMM.com
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
育成ゲーム
タグ
リリース
iPhone:2016年03月01日
Android:2016年03月01日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧