このサイトは一部広告を含みます
「おさわり」交流が楽しめる美少女RPG『少女廻戦』配信開始!
アプリ
2021年07月13日 リリース済
2021年07月13日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

「おさわり」交流が楽しめる美少女RPG『少女廻戦』配信開始!

最終更新 :

無課金でもたっぷり貢いで堪能出来る!新作美少女RPGが配信開始![PR]

少女廻戦のメインビジュアル

『少女廻戦』は美少女たちと異世界を巡る冒険を描くスマホRPG

本作は、異世界に転生した救世主として世界を救う物語の中で、ぬるぬる動く魅力的なキャラクターたちとのおさわり交流育成を楽しめる作品。

全キャラクターにLive2Dが搭載されているリッチな仕様と、お手軽バトルで集めた素材を好きなキャラに貢げるシステムとなっており、ちょっとした休憩時間でも「癒し」を感じられる作品だ。

少女廻戦の画像

プレイヤーへの報酬も手厚く用意されており、ゲーム開始から数日でSSR・URキャラクターを獲得できたり、序盤からガチャを大量に引けたりと、無課金でも快適なゲームプレイが楽しめる設計となっているぞ。

本記事では、そんな本作の魅力を3つのポイントに分けてご紹介していく。

ここから今すぐ無料でプレイ!

注目ポイント①:超王道の異世界転生モノ!笑い・チート・恋愛アリのストーリー!

少女廻戦の画像

本作は、異世界に転生した主人公が英雄として世界を救う物語。昨今注目される異世界転生系のストーリー展開で、主人公には特別なチート能力が備わっていたり、周りに数々の美少女たちが登場したりする。

少女廻戦のシナリオ画像

他にも、召喚に巻き込まれた幼馴染とはぐれてしまう伏線的な展開や、2人の美少女が主人公をめぐって取り合う夢のような状況など、波乱万丈な展開が続く。

ファンタジー系の物語が好きであれば、本作の物語を楽しめること間違いなしだ。

  1. 少女廻戦ゲーム内画像
  2. 少女廻戦ゲーム内画像

中には、キャラクターたちが漫才のようなやり取りをするユーモアの効いたシーンも用意されている。
ボリューム感も十分なので、漫画やライトノベルを読んでいるかのような感覚で、時にワクワク、時に笑いながらストーリーを楽しめるのが本作の魅力だ。

▲キャラクターの動きはもちろん、目線の変化など細かい部分も動くので、じっくりと観察してみて欲しい。

さらに、各キャラクターの立ち絵は全てLive2D仕様。
他にも、各所では美麗な一枚絵を使ったシーン演出なども用意されており、リッチでメリハリのあるプレイ体験が味わえる。

ここから今すぐ無料でプレイ!

注目ポイント②:全キャラにLive2D搭載!おさわり可の交流を思う存分堪能できる!

少女廻戦の画像

本作のキャラクターは、三国志の武将たちをモチーフにしたデザインで、名前に曹操劉備を冠するキャラクターが登場する。
武将と言えば勇ましい姿を想像してしまうが、見た目はしっかりと可愛らしい美少女なので安心していただきたい。

少女廻戦のキャラ画像
少女廻戦のキャラ画像
少女廻戦のキャラ画像

キャラクターを演じる担当声優として、水瀬いのり、鬼頭明里、種崎敦美(敬称略)などの豪華声優陣も参加。耳が幸せになる甘いボイスを聞きながら、彼女たちと仲を深めていこう。

Live2Dとボイスをフルに活かした「おさわり」OKな美少女交流!

少女廻戦のキャラ画像

キャラクターの詳細画面ではLive2Dによる表情豊かな姿や、さまざまなボイスを堪能できる。

そして、スマホゲームではお決まりのボディタッチによるセリフも用意されているので、思う存分美少女たちを愛でて、彼女たちとの交流を楽しもう。

  1. 少女廻戦のゲーム画像
  2. 少女廻戦のプロフィール画像

▲?だらけのプロフィールが、仲良くなるにつれて少しずつ公開されていく。完全に見られるようになった後は彼女との距離も…?

キャラクターには好感度による攻略要素もあり、好感度を高めることで趣味や好みといった詳細なプロフィールや、過去の背景ストーリーが解禁されていく。

中には、そこで新たな一面を知ることができるキャラクターもいるので、好きなキャラクターはどんどん好感度をあげて攻略を進めていこう。
各キャラクターの好感度ランキングも存在するので、推しキャラクターの1位を狙って好感度を上げまくるのも面白いだろう。

隠し要素が多数!美少女を”合法的に”タッチして探そう。

  1. 少女廻戦の宝物画像
  2. 少女廻戦の宝物画像

▲時にはキャラクターのスカートの中をタップすると…?「宝物」のためという名目で好き勝手に触ってしまおう。

また本作に登場する全キャラクターにはそれぞれ隠された「宝物」が用意されており、体の特定の場所をタップして見つけることでコレクションに追加される。

獲得した宝物は、キャラクター全員を強化するバフアイテムとして活用できる。
また条件を達成すると持ち主とその「宝物」がキーとなる物語が解放される。

キャラクターをさらに深堀りできるイベントとなっているので、まずは推しキャラの物語を解放したいところだ。

声優・イラスト...などなど、何を見て選ぶのも自由!魅惑の美少女たちを5人紹介!

今回は数多くの美少女たちから5人をピックアップしてご紹介。

彼女たち以外にも魅力的なキャラクターは大量に登場するので、ぜひその中からお気に入りの美少女を見つけてほしい。

<董白(CV:鬼頭明里)>

少女廻戦のキャラ画像

<黄月英(CV:伊藤美来)>

少女廻戦のキャラ画像

<杜甫(CV:篠原なるみ)>

少女廻戦のキャラ画像

<祝融(CV:吉岡香織)>

少女廻戦のキャラ画像

<吉平(CV:桜木つぐみ)>

少女廻戦のキャラ画像

ここから今すぐ無料でプレイ!

注目ポイント③:好きな美少女を好きなだけ育成!「貢ぎ物」をお手軽バトルで集めよう!

  1. 少女廻戦のバトル画像
  2. 少女廻戦のガチャ画像

本作のキャラクターの育成の種類はとにかく豊富。装備やコレクションなど、さまざまな要素で育成可能。

どの育成もバトルで集めた「素材」「装備品」を使用するのだが、この強化上限が半端じゃなく、キャラクターをどこまでも強く育てあげられる。

少女廻戦の育成画像

おそらく全プレイヤーが一番沼にハマってしまうのが、キャラクターに装備品を持たせる育成方法。

1キャラクター6つまで装備できる装備品の強化なども行えるため、より良い効果・ステータスの装備のドロップそれを強化する楽しみといったRPGならではの要素を楽しむことができるぞ。

また戦力は数値化されているため、桁が変わった、キリの良い数字になった時の達成感も感じられる。「好きなキャラを最強に育て上げたい!」そんな人にはうってつけの機能となっている。

少女廻戦のレベルアップ画像

一方で、キャラクター自体のレベルはプレイヤーレベルに紐づいているため「素材を選択して合成。」といった単純なレベルアップ作業が最小限になっているのも嬉しいポイントだ。

あなたは「一途派」or「ハーレム派」?好みのプレイスタイルで挑もう!

少女廻戦のバトル画像

▲バトルはテキストベースで進行する。バトルログを確認しながら勝因・敗因を探して強化を進めよう。

本作のバトルシステムは、自動戦闘を中心としたサクサクプレイできる仕組みだ。スキップや倍速機能も充実しており、美少女たちとの触れ合いやストーリーを中心にプレイしたい人も、ストレスフリーで道中のバトルをクリアできる。

一方で、自動戦闘ながらキャラごとのスキルが豊富で、シンプルながらも頭を使うとより効率よくバトルを進められる

  1. 少女廻戦の編成画像
  2. 少女廻戦のスキル画像

全体攻撃持ちキャラを多く編成すれば複数相手のステージを効率よく進行可能。逆に1体の強敵に挑む際は強化バフを持ったキャラを編成することで、より効率よくバトルを進めることができるぞ。

ただ、ここまでしてきたお話はあくまで「効率よく進めるため」のお話。

このキャラクターを入れないとクリアが難しい。などはなく、好きなキャラを超育成すればゴリ押せるので、推しキャラを絶対に外さない。といった選択もアリ。

効率よく進めて全キャラクターとの交流を満遍なく進めるハーレム派か、自身のキャラ愛を押し通す一途派なのか。

プレイヤーの好みで進め方を決められるのが本作バトルの魅力だろう。

  1. 少女廻戦のランキング画像
  2. 少女廻戦のダンジョン画像

ストーリー上のバトル以外にも、クリアするごとに難易度が上がっていく“試練”や“東山の秘境”。他プレイヤーと対戦を行う“競技”など、バトルの要素だけでも遊び方は幅広い。
シンプルでスムーズでありながらも、RPGで楽しみたいと思えるバトル要素を抑えているのが本作のバトルの特徴だ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

お目当てのSSRキャラが手に入る!序盤から手厚いボーナス豊富で始めやすい!

  1. 少女廻戦の報酬画像
  2. 少女廻戦の報酬画像

さらに、本作の見どころとしてもらえる報酬の圧倒的な量も挙げられる。

ログインボーナスをはじめ、URキャラとSSRキャラを獲得できる「7日間ボーナス」や、ゲームをプレイしていない間に貯蓄される「放置報酬」など、大量にキャラクターやゲーム内アイテムを獲得できるチャンスがある。

少女廻戦の報酬画像

▲キリの良いレベルになる度に100金錠(ガチャ1回分)を獲得可能。太っ腹すぎる。

ガチャに必要な「金錠(いわゆる課金石)」もクエストクリアに限らず、ありとあらゆる部分で簡単に手に入るようになっている。

毎日ログインするだけで100金錠(ガチャ1回分)、ストーリーを1章クリアするごとに2000個近くもの金錠が手に入る。

特にゲーム序盤での報酬の多さが顕著で、配布でキャラクターやアイテムをもらうだけでなく、お目当てのSSRキャラクターを手に入れるまでガチャを回せる。

推しキャラを見つけるための獲得するための支援とにかく手厚いため、ゲーム序盤から推しキャラクターを入手して、好きなキャラクターたちと共にどんどんストーリーを進められるぞ。

今ならSSRキャラが確実に貰える!事前登録者数20万人突破を記念したキャンペーンも開催中!

少女廻戦の報酬画像

普段から初心者に手厚い仕様となっている本作だが、リリース直後の今なら更に豪華な報酬を獲得できる。

リリース日まで行っていた「事前登録キャンペーン」の登録者数が20万人を突破したことを記念して、始めるだけでSSRキャラクター「曹操」が確実に獲得できるぞ。

その他にもガチャ7回分の金錠宝物「青蘿」バトルを高速で進められるチケットが手に入る。

これ以上にスタートダッシュを決めるのに最適なタイミングはないだろう。

もらえる報酬一覧
SSRキャラ「曹操」
金錠×700(ガチャ7回分)
仙の桃(高速戦闘券2時間)×1
青仙の桃(高速戦闘券12時間)×1
宝物「青蘿」

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

少女廻戦のイラスト

ボリューム感のある異世界転生の物語を楽しみつつ美少女との交流が楽しめるRPG『少女廻戦』
特に美少女たちとの冒険の物語と、徐々に深まる彼女たちとの関係は、美少女ファンタジー系の作品が好きであれば間違いなく楽しめるポイントだ。

ヌルヌル動くLive2Dボイスを堪能して、「宝物」を探すという名目で彼女たちの体にタッチして、ドキドキの関係性を楽しもう。

恥ずかしがりながらもまんざらでもないような彼女たちの反応は、ぜひ一度見てもらいたいものだ。

少女廻戦のバトル画像

RPGの要素もシンプルながらしっかり用意されているので、ストーリーを中心に遊びたい人はサクサクプレイ、やり込みたい人は育成と腕試し、といったようにプレイヤーの遊び方に沿ってプレイ方針を選ぶことも可能。

始めて数十分で大量のアイテムもに手に入るため、序盤から十分なキャラクターが手に入るのも嬉しいポイント。
まずは一度プレイしてみて、彼女たちとの触れ合いを体験していただきたい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©2021Lokka Entertainment Hong Kong Limited All right reserved

関連記事

ユーザーレビュー

少女廻戦をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 東間

    5月15日頃まで「前世からの縁」イベント開催中!毎日ログインするだけで2024連ガチャ券プレゼントで、数多くの復刻武将を獲得可能です。期間中に以下の招待コードを入力することで豪華プレゼントを追加でゲットできます。

    【招待コード入力方法】
    ①ログイン後、画面左メニュー「前世からの縁」をタップ
    ②一番右側の「旅の始まり」タブを開く
    ③ID入力欄に「129002069」を入力し、「連携」をタップ

    ※新規キャラ作成後のみ


    また、イベント関係なく新規の方限定で、以下の手順でID連携すると、冒険に役立つ豪華な特典がもらえます。

    【手順】
    ①ログイン後、画面左上のアカウントマークをタップ
    ②画面下の「設定」のタブに切り替える
    ③「サービス」の中にある「招待連携」をタップ
    ④「129002069」のIDを入力して確定

    ※キャラクター作成後3日以内

  • かしはら

    単なる放置ゲームではなく、やり込み要素やイベントが豊富で、とても面白いです。課金無しでも長く続ければUR+キャラが続々と仲間になるため、やりがいがあります。機種によっては少し動作が重い点に注意。

    これから始める方は、「129002069」でID連携すると、冒険に役立つ豪華な特典がもらえます。

    【手順】
    ①ログイン後、画面左上のアカウントマークをタップ
    ②画面下の「設定」のタブに切り替える
    ③「サービス」の中にある「招待連携」をタップ
    ④129002069のIDを入力して確定
    ※キャラクター作成後3日以内

掲示板

少女廻戦に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

少女廻戦の情報

会社 Onemt Japan
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年07月13日
Android:2021年07月13日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧