このサイトは一部広告を含みます
デュエマであそぼう!の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

デュエマであそぼう!の評価とアプリ情報

最終更新 :

デュエマが学べるアプリ!実物のカードがなくてもゲームでルールを覚えられる!

タカラトミーが販売している大人気トレーディングカードゲーム『デュエルマスターズ』の遊び方が覚えられるアプリ。

プレイヤーはターン毎にマナと呼ばれるコストを貯め、マナを消費して召喚したクリーチャーカードで、相手プレイヤーに直接攻撃をすれば勝利だ。
ゲームはターン制で進行し、40枚で構成される山札の一番上から毎ターンカードを1枚手札に加えて戦略を考えていく

カードの使用には「マナゾーン」でコストを溜める必要があり、常に自分のリソースを管理しながら、相手プレイヤーの出方を予想する緊張感がある。

フィールド上の5枚の「シールド」を破壊すると、プレイヤーへ直接攻撃が可能になるが、「シールドトリガー」と呼ばれる逆転要素が戦況を変えていくぞ。
本作は『デュエルマスターズ』を遊んだことがないプレイヤーに向けて、実践形式のチュートリアルが用意されている。

また、ルールを覚えてNPCと対戦をすることで、『コロコロコミック』で連載中の原作漫画も楽しめる。

ゲームを遊べば最大3枚の実物レアカードと交換できる!

「切札ジョー」「ジェンドル」の2名を全ての難易度でクリアすると、実物のカードと交換できるチケットが入手できる。

非常に強力なクリーチャー「ボルシャック・大和・モモキング」を、最大で3枚獲得可能。

ゲームと合わせて、『デュエルマスターズ』をリアルでも楽しめるのが最大の特徴だ。

このゲームはこんな人にオススメ!

  • これから『デュエルマスターズ』を遊んでみたい人
  • 『デュエルマスターズ』が好きな人
  • カードゲームが好きな人

ユーザーレビュー

デュエマであそぼう!をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

デュエマであそぼう!に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

デュエマであそぼう!の情報

会社 TOMY COMPANY
ジャンル トレーディングカードゲーム
ゲーム
システム
トレーディングカードゲーム
タグ
リリース
iPhone:2021年04月03日
Android:2021年04月03日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧