無双感のあるバトルが魅力!『カオスブレイカー』配信開始!

無双感のあるバトルが魅力!『カオスブレイカー』配信開始!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
多彩な育成と爽快バトル!新作王道RPGを先行プレイ!

リリース直後なのに最大600連!爽快RPG『カオスブレイカー』配信開始![PR]

5月25日(火)、新作アプリ『カオスブレイカー』が配信開始された。

本作は、和洋中の要素が融合したファンタジー世界を舞台に、爽快かつ迫力あるバトルが手軽に体験できるオンラインアクションRPGだ。

本記事では、そんなリリースされたばかりの本作の魅力をご紹介しつつ、開催中の「無料600連ガチャ」プレイアブルキャラの情報をたっぷりとお届け。

気になった方は是非ともインストールしてみて欲しい。

今なら無料600連ガチャや日本限定アバター貰える!リリース記念で豪華CP開催中!

最大600連!超お得にスタートダッシュを決めよう!

『カオスブレイカー』では現在、リリースを記念した無料600連続ガチャを開催中。

1日200連、累計3日間ログインするだけで合計600連ガチャが引ける超太っ腹なキャンペーンだ。

詳しくは後述するが、本作にはキャラクターのやり込み育成が豊富に用意されていて、強化に必要なアイテムも多種多様。

今回のガチャでは運が良ければ強力な「レッド装備」や各種強化用アイテムをまとめて収集できるので、よりスムーズにキャラを育成することが可能に。
序盤で一気に戦力アップが狙える豪華キャンペーンとなっているぞ。

日本限定アバター「巫女」貰える!

またリリース時もう一つの目玉として、日本限定巫女スキンも登場。

リリース直後の今、職業「メイジ」でキャラクターを作成すると、デフォルトの外見が可愛い巫女の姿でスタートする。

今だけ豪華なコスチュームを着飾って始められるチャンス。「巫女」好きの方は是非とも「メイジ」でスタートしてみて欲しい。

爽快&やりごたえのあるアクションバトル!戦闘を盛り上げる3つの要素をご紹介!

『カオスブレイカー』の最大の魅力は、「簡単操作で手軽に無双感を味わいたい」という想いと、「戦略を駆使した緊張感あふれる立ち回りを堪能したい」という想い、相反するふたつの想いに応える形の戦闘システムにある。

爽快感抜群の雑魚戦歯ごたえのある戦闘が楽しめるボス戦、そして、「必殺」モードと呼んでも良い能力“神殺し” という3つの切り口から、本作の戦闘の醍醐味を紹介していこう。

①:バッサバッサと雑魚を一掃!無双感を味わえる!

各ステージを探索する際、もっとも頻度が高くなるのが雑魚敵との戦闘。画面を覆いつくすほどのモンスターの大群は圧巻だが、よほどのことがない限りはオート戦闘で十分なので、ただ見ているだけで戦闘はサクサク進んでいく。

キャラクターごとに4種類のスキル(必殺技)が用意されていて、これらを駆使しつつバトルを進めることになる。

連続で敵を斬り刻んだり、魔法で大爆発を起こしたり、矢で遠距離から射抜いたりと、どの攻撃もエフェクトがド派手

つぎつぎに湧き出てくる雑魚敵を薙ぎ払う無双感も爽快で、数秒単位でガンガンレベルが上がっていく感覚も小気味いい。

②:多彩なアクションで巨大ボスを撃退!やりごたえ◎のボスバトル!

一方、要所ごとに登場する巨大なボスモンスターとの戦闘では、スキル発動のタイミングやキャラクターの立ち位置を自分で決められる、マニュアル操作が真価を発揮する。

回避アクションも取れるので、敵が大技を繰り出すタイミングで背面へと移動し、大ダメージを回避。

▲ボスバトルでは、相手の攻撃の予兆も表示される。これを回避しながら戦うのがボスバトルの基本だ。

少しずつ敵のHPゲージを削っていき、全スキルが発動可能になったタイミングで怒涛のラッシュを叩き込む…など、高度な駆け引きを堪能しよう。

圧倒的な攻撃力&HP量を誇るボスモンスターとの戦闘は、各クエストの終盤に控えているので、力不足を感じるようなら、周回プレイで戦力を高めてから再挑戦するのがオススメだ。

③:高難度クエストでは“神殺し”の使いどころが鍵!

そして、本作の戦闘を語るうえで欠かせないのが、“神殺し”の存在。

戦闘用のアイコンが並ぶ中で、炎が揺らめくボタンを押せば発動するのだが、こちらのモードの最中は移動速度が上昇したり、毎秒、HPが回復するなど、さまざまな恩恵を受けられる。

また、発動時には強力な範囲攻撃も発動するので、周辺の敵を一掃したいときにも効果的だ。

発動時間は数秒で、使用後は再びゲージが溜まるまで発動できないものの、強敵との戦闘では欠かせない要素なので、ボス戦ではどのタイミングで“神殺し”を使うかが攻略の要となるぞ。

番外:キャラの育成・強化システムも充実!やり込み要素もたっぷり!

バトル以外では、キャラクターを思う存分育成できるやり込み強化要素も見所。

キャラ自身のレベルアップを筆頭に、各種ステータスを向上させる“修練強化” “神翼強化” 、武器や防具を強化する“鍛冶” “ルーン” “合成” など、15種類以上の育成要素が用意されている。

難しいボスバトル・クエストでも、サブクエストを進めてしっかりと強化をすればプレイヤースキルに自信がない人でも、ある程度の難易度までは勝利できるので、しっかり育成していこう。

▲レベルを上げていくにつれて、見た目がどんどん豪華になっていく。

ほかにも、全身の装備を一斉に変更しつつ性能も強化できる“セット” や、冒険に同行し、戦闘をサポートしてくれる“乗り物” “精霊” “神僕” らを育成する機能もあるので、まんべんなく強化して、最強のキャラクターを育て上げよう。

多彩な立ち回りが楽しめる4人のキャラクターたち

本作でプレイヤーが操作可能なジョブ(職業)は4種類
見た目はもちろん、それぞれ性能や、使用可能なスキルも異なるので、誰を選ぶかで4通りのゲームプレイを楽しめるようになっている。

基本的な立ち回りは全キャラ共通だが、近接系のクラスは接近戦が得意…など、それぞれに間合いがあるため、自分自身のプレイスタイルにあったキャラクターを選び、爽快バトルを満喫しよう。

ここでは4人のキャラクターの特徴や、各自が使用可能なスキルを紹介させていただこう。

羅刹

近距離戦に優れ、しなやかな身体力強い剣術で敵をなぎ倒す近接職。

使用可能なスキルは、直線上にいるモンスターをまとめて攻撃する“白龍斬” や、バク転しつつ前方に向かって斬撃を放つ“螺旋斬” など、
アクロバティックなアクションが豊富で、攻撃をくり出す際、龍を召喚するエフェクトが発生するのが特徴だ。

ウォーリア

大剣で敵を斬り裂く、近距離戦に特化したクラス。高い防御力と攻撃力を誇り、どのような状況でも臨機応変に対応できるのが強み。

戦闘中は背後に巨人のエフェクトが登場し、強烈な攻撃をくり出す。

使用可能なスキルは、大きく振りかぶり地面がえぐれるほどの一撃を放つ“空鳴の刃” や、回転攻撃の後に上空に向かって斬撃を放つ“シエロスラッシュ” など、大きなアクションが魅力の職業だ。

メイジ

かわいい見た目とは裏腹に、強力な範囲攻撃で敵を一掃する魔法使い

スキルは前方に氷を放つ“絶対零度”や雷を放つ“雷光の罰”など、様々な色のスキルを放てるのが特徴。

見ていてカラフルで飽きない。また広範囲攻撃が多数の敵に当たった時の気持ちよさがクセになる職業だ。

アーチャー

尖った耳と美しいブロンドヘアが特徴で、一般的なRPGにおける「エルフ」のような弓使い

戦闘中は攻撃に不死鳥のエフェクトが発生。使用可能なスキルは、ジャンプして上空から矢を放つ“連射” をはじめ、オーラを纏った巨大な矢を放つ“懲戒の矢” など、じつに多彩。優美なバトルが楽しみたい人にオススメだ。

まとめ

ここまでで紹介してきた要素以外にも、『カオスブレイカー』ではレベルの上昇に応じて、“国家” “市場機能” “海戦” “結婚” といった、新たな機能がつぎつぎに解放。これらを有効活用することで、さらに快適な冒険&戦闘が楽しめるようになっている。

今なら最大600連ガチャで、スタートと同時にキャラクターを一気に強化することも可能。レベリングもサクサク進むので、早い段階で各種新機能を解放できるはず!

思う存分、無双感を堪能できる雑魚戦と、多彩なアクションを駆使したボス戦。それらを同時に堪能できるRPG『カオスブレイカー』をぜひ一度手に取ってみてはいかがだろうか。

©GameBeans Co.,LTD

カオスブレイカーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    とても分かりやすくやってみたいと思うレビューでした!

  • はーじー

    どっからどう見ても魔剣伝説なんだよな〜

カオスブレイカーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 GameBeans
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2021年05月25日
Android:2021年05月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料